アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ピチカート・ファイブの「女性上位時代」と同名映画との関係をご存知でしたら教えて下さい。些細なことでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは。



『女性上位時代』LA MATRIARCA(1968年:伊)
監督:パスカーレ・フェスタ・カンパニーレ
出演:カトリーヌ・スパーク、ジャン・ルイ・トランティニャン
音楽:アルマンド・トロバヨーリ

英題のTHIS YEAR'S GIRLはエルビス・コステロの曲。

野宮真貴のイメージとカトリーヌ・スパークの60年代ファッションの重なる部分のような気がします。アルバム『女性上位時代』のジャケットはT-REX風の野宮真貴。

あまりお役にたてないと思いますが…。
    • good
    • 0

こんにちは。


関係、というか、小西さんの映画好きは有名ですからね。
曲自体はさほど関係ないかも知れません。

元々はあの映画自体やその音楽にかなりインスパイアされたというような話を以前読んだ気がします。

余談ですが、90年代初頭は、渋谷系全体が「黄金の7人」はじめ、イタリアのおしゃれな映画(音楽含む)に何らかの影響を受けていたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!