質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

指の皮を厚くする方法を教えてください。
自分は趣味で茶道を習っています。
茶道ではお釜の蓋を素手で開けなければいけないのですが、とても熱くて開けられずに困っています。
そこで、指の皮を厚くすることが出来れば熱いのに耐えられるだろうと考えています。
使う指は右手の親指、人差し指、中指の3本なのですが、この3本の指の皮を厚くする何か方法はありませんでしょうか?
また、皮を厚くする以外で熱さに耐える方法などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

趣味とはそれ自体の楽しみ方や難しさがあっての趣味なんだと思いますが・・・・

ギターでいうと初めは弾けないし指先も血が出るほどにすりむけたりします。
練習を重ねる事によって皮が厚くなりテクニックも磨かれて行きます。

指の皮を厚くしたいのなら、堅くしたい場所(指)に堅い物で刺激を与えれば時間と共に皮が厚くなりますよ。

「今直ぐに」「今日一日数時間」 となればアロンアルファーを指先に塗れば皮が厚くなる感じがします。
それか木工用ボンドなども乾いたら透明になり効果的かと思います。

がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
努力をしていこうと思います。

柔道や剣道などは、畳に足の裏をこすり付けるので皮がすごく厚くなります。

指も痛いほど畳に擦っていれば...。
でもそんな指は男的にもいやだw

指の腹に目立たない絆創膏はってみるとかw
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
畳に擦るのは痛そうですね・・・
努力します。