真・女神転生III Nocturneについて

今まで真・女神転生~…をやった事がありません;
今になって気になり中古で買おうかと悩んでるんですが、女神転生初心者でnocturne は難しいですか?;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女神転生シリーズ自体、同世代の他のRPGより割合難しいです



真3ノクターンはシステムさえ理解すれば難しくないですが
システム理解しないと、最初の方の雑魚でもPT全滅する場合があります。
ただし多少難しさを感じても所詮はRPGなので時間さえかければクリアできる
ゲームではありますよ。


まあゲームとしての質は高いのでやってみる価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近時間が余る(要は暇なんです;笑)ので
時間がかかるゲームなら大歓迎です!
買う気になってきました(^-^)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/25 19:33

ペルソナのが敷居は低いと思います。


基本は女神転生と同じゲームですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じゲームなんですか!?
全く別ものだと思ってました!
考えてみますo(^-^)o
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/26 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真・女神転生III Nocturneについて

真・女神転生III Nocturneについて

今まで真・女神転生~…をやった事がありません;
今になって気になり中古で買おうかと悩んでるんですが、女神転生初心者でnocturne は難しいですか?;

Aベストアンサー

女神転生シリーズ自体、同世代の他のRPGより割合難しいです

真3ノクターンはシステムさえ理解すれば難しくないですが
システム理解しないと、最初の方の雑魚でもPT全滅する場合があります。
ただし多少難しさを感じても所詮はRPGなので時間さえかければクリアできる
ゲームではありますよ。


まあゲームとしての質は高いのでやってみる価値はあります。

QPS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、
どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。
それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。
GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。
GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。
それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。
というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

Aベストアンサー

私はバグ修正前のPS版真・女神転生2を持っています。
確かにバグはでましたが、ちゃんとクリアはできました。

しかし、同じくバグ未修正PS版を持ってる友人は、
「アイテムが手に入らなくなるバグ」に直面して
クリアをあきらめちゃいました。

結構未修正版のリスクはかなり高いかと思います。
未修正PS版と修正済みPS版の見分け方や
バグの内容は、下記のサイトで見られます。
修正版であっても必ずクリアできる保障はできません。
GBA版に付いては良く知りませんが、
こちらにも結構バグがあるようです。

参考URL:http://chris2.hp.infoseek.co.jp/

Q最近の女神転生って?

スーパーファミコン版の「女神転生」をやってから暫くやってないのですが、合体システムがおもしろくてはまってしまったのですが、最近のPS2やWiiで遊べる女神転生はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

PS2で出ている女神転生シリーズ(広い意味で)は以下のとおりです。
「真・女神転生III‐NOCTURN」
「DEGITAL DEVIL SAGA ~アバタールチューナー~」
「DEGITAL DEVIL SAGA ~アバタールチューナー2~」
「ペルソナ3 フェス」
「ペルソナ4」
「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」
「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」
http://www.atlusnet.jp/catalog/list?department_id=3&small_department_id=1&category=game_soft

どれも合体システムはありますがその他の部分はかなり変わっています。
特に「ペルソナ」シリーズは悪魔っぽい要素はありますが
ストーリー・世界観において悪魔は全く関わってきません。

QPS2 ペルソナ3フェスor4orDIGITAL DEVIL SAGA or真・女神転生III ~NOCTURNEorライドウものどれが良いでしょうか?

お世話になります。
数年ぶりにゲームを復活させて
昨日やっとペルソナ3をクリアーしました。
次にやる作品をアマゾンで探していたら
タイトル通り色んな物が出てきて混乱しています。

どれが初心者でも楽しめるものでしょうか?
特徴とかお勧めな点などがあったら教えて下さい。
人生勉強になるような作品が良いですってどれもそうかな?
ちなみに金子一馬さんのファンです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デジタルデビルサーガはやってないですが、それ以外は全部クリア済みの者です。

・ペルソナ3フェス→ペルソナ3に追加ペルソナや武器合体、追加イベントを加えた本編と、アイギス主人公の後日談で構成されたペルソナ3完全版です。逆に言えば、後日談はともかく、本編は通常のペルソナ3+追加要素なので、基本的なストーリーは同じです。

・ペルソナ4→ペルソナ3の二年後の物語で、基本的なシステムはペルソナ3のそれを改良しつつ引き継いでいます。ストーリー面で前作とのつながりはありません。全体的に明るい感じのストーリーです。

・真・女神転生3→通常版、追加ダンジョン+別ゲームのキャラ(デビルメイクライのダンテ)がゲスト出演のマニアクス、ダンテの代わりにライドウが登場するマニアクスクロニクル(ライドウ対アバドン王同梱)の3バージョンが存在します。
良くも悪くもメガテンで、いくつかの価値観のなかで、主人公がどこに属するか、属しないかによってエンディングが変わります。難易度は結構高めです。

・ライドウもの→現在、葛葉ライドウ対超力兵団、葛葉ライドウ対アバドン王の二作が発売されています。一応シリーズもので主人公は共通ですが、超力兵団をやってなくても、アバドン王をやるのに支障はありません。戦闘がアクション的な操作で行われること、戦闘以外で事件を捜査する際にも仲魔が活躍するなどの特徴があります。難易度は私見ですが、ペルソナ3以上で真女神転生3以下といったところでしょうか。話自体は結構重めだったりしますが、コミカルな部分がそれを気にさせない事も多いです。
なお、アバドン王には、真女神転生3マニアクスクロニクルが同梱されているプラスバージョンがあります。

私も金子一馬さんのファンです。これらの中で、悪魔絵師が深く関わってるのは、ペルソナ系以外ですかね。ライドウだとグラフィックのみならず原案やらプロデューサーやってますし。

初心者で、ペルソナ3が気に入ったのであれば、とりあえずペルソナ4がいいのではないかと。
ペルソナ3フェスは、ペルソナ3のディスクがあるなら安いアペンド版で済みますが、後日談のストーリーは結構賛否両論だったと記憶しております。
アバドン王を買うのであれば、プラス版を買って真3マニアクスクロニクルもプレイするのが個人的にはオススメです。

デジタルデビルサーガはやってないですが、それ以外は全部クリア済みの者です。

・ペルソナ3フェス→ペルソナ3に追加ペルソナや武器合体、追加イベントを加えた本編と、アイギス主人公の後日談で構成されたペルソナ3完全版です。逆に言えば、後日談はともかく、本編は通常のペルソナ3+追加要素なので、基本的なストーリーは同じです。

・ペルソナ4→ペルソナ3の二年後の物語で、基本的なシステムはペルソナ3のそれを改良しつつ引き継いでいます。ストーリー面で前作とのつながりはありません。全体的...続きを読む

Q「女神転生」ってゲームに女神とか転生は出てくる?

女神転生2とペルソナしかやったことないのですが、
あんまり女神とか転生とかでてこなかったように思うのですが…

なんで「女神転生」というタイトルなのでしょうか。
もっと昔からやっているひとは知っているのかも?と思って
質問しました。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大元が これだから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC

Q真・女神転生IIIノクターン(通常版)の攻略掲示板を探しています。

真・女神転生IIIノクターン(通常版)の攻略掲示板を探しています。
以前は下記のサイトを使用していたのですが、昨日の午後からそのサイトにアクセスできなくなってしまいました。
サイトのURLは
http://gamersbbs.net/z24.html
です。
もしかしたら、何かメンテナンスをしているのかもしれませんが、よく分かりません。
以前はもっと他にも攻略掲示板のサイトがあったような気がしますが、いくら検索しても他に同じようなサイトが見つかりません。
今このサイトがどうなっているのか(掲示板サイト自体無くなってしまったのか、メンテナンス中なのかetc)分かりかねるのですが、藁にでもすがりたい気持ちでいっぱいです。
ちなみに、ERROR 404にはなっていないと思います。
どんな事でも良いので、何かお気づきになることがありましたらどんな事でもいいのでアドバイスをいただけませんか。
また、他のサイトをご存知の方がいましたら、是非とも教えていただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんちゃ
何が何でもサイトじゃないと駄目でしょうか?
私は個人的に攻略本派なので・・・
ちなみに先日近所の古市でメガテン3の本が105円で売ってましたが。
後は、知りたい事を書いてもらえれば答えられるかと・・・

Q今更ですが、今回初めてメガテンシリーズの真女神転生2をやりたいと思っているんですが、スーファミ版とp

今更ですが、今回初めてメガテンシリーズの真女神転生2をやりたいと思っているんですが、スーファミ版とps版だとどちらがおすすめですか?それと真女神転生2は難しいですか?
あ、ちなみに真女神転生1とifとスーファミ版、ps版両方クリアしていますので、真女神転生2も是非クリアしたいです!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スーファミ版はやりました。
難しいとは言えないかと。結構やりこんだからかなぁ。。。

でも面白かったですよね。
もう、かれこれ20云年前の話ですがね。(^_^;)

Q真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの悪魔イラスト

女神転生シリーズをこよなく愛する者です。
世界観を決定付けている金子氏の悪魔イラストに惹かれます。

さて、ストレンジ・ジャーニーの攻略本としてだいたい以下が挙がると思うのですが、

(1)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式パーフェクト
(2)真・女神転生 STRANGE JOURNEY シュバルツバース回顧録 (アトラスファミ通)
(3)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 仲魔名鑑 (ゲーマガBOOKS)

この中で悪魔イラストが充実しているのはどの本に当たるのでしょうか?

ステータス画面ではイラストの一部しか拝めず、やきもきしています。
(悪魔概要のドット画も味があって良いですが)

全身イラストが載っていることが望ましいです。

タイトルからして(3)だと思われますが、
実際購入された方の意見など頂戴できればと思ってます。

宜しくお願いします。

※ゲーム終盤でクリアはまだですが、特に詰まって進めていないことはないので、 攻略の充実度に関しては度外視しております。

Aベストアンサー

1. BOSSイラストのみ全身図を掲載。仲魔はドット画が基本。
2. 読み物中心。悪魔の全身図はほぼありません。
3. 仲魔データ中心。イラストはステータス画面のカットされたもの。

本作の関連本は、いずれもイラストはかなり少ないと思います。
近年の作品は新規デザインが少なく、過去作から色違いでの登場など流用が多いことも関係しているのではないでしょうか?

古い本ですが 「ソウルハッカーズのすべて」 という攻略本には、当時の新規デザイン悪魔の全身図が120体ほど掲載されています。
本作にそのまま登場している悪魔も多く、古本としても200円前後のようなので、興味がありましたら。

Q女神転生(3)について

はじめまして。
女神転生(3)と今後発売予定している女神転生(3)マニアクスですが、このマニアクスって女神転生(3)の完全なのでしょうか?それとも別ゲームなのでしょうか?
例えて言うなら女神転生(3)がFF10-2としますと、マニアクスはインターナショナル版(追加要素)なのか、それともFF10のように別モノなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「マニアクス」は、今年2月に発売された「NOCTURNE」に“創世=生”の逆の“死”をテーマにしたシナリオを加えた完全版との事です。

http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0309/26/news03.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0309/26/news03.html

Q真・女神転生3のクリアレベル、他

こんにちは。真・女神転生3をやっているのですがレベル70までいってもかなり苦戦しています。国会議事堂(でしたよね?)手前まできているのですがレベル70だとまだ早かったのでしょうか?みなさんは何レベルでクリアしたのでしょう?それからパズルゲームの16面がなかなかできません。何通りか正解ルートあるのでしょうか?もし知っていたら教えてくださーい。お願いします。

Aベストアンサー

僕はまだレベル23なので答えられませんが、よく行くサイトをご紹介します。
パズルに関しての質問はこのサイトの掲示板の過去ログにあったと思いますよ。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/sss-3/shin3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報