プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球中継(西武ライオンズ)が見たいです。

ライオンズの野球中継を見たいので、CATVやスカパー、wowow等に加入を検討してるのですが、
全て見られてお安いのはどれでしょうか?
野球中継以外に特に見たいものはありませんが、できればテレ玉が見られるとうれしいです。(ライオンズチャンネルが見たいだけなのですが。。。)
東京在住のため、3chは何も映りません。

マンションに住んでおり、CATVは来ているので契約すれば見られるようです。
(スカパー、wowowはマンションは関係なく、個人で契約してアンテナを立てれば見られるということであってますでしょうか?)

フレッツ光の契約をしているので光TVでも見られるようであればそれでも構いません。
スカパー光はマンションに導入されてませんでした。
もしくは、パ・リーグライブTVに契約してPCで視聴するというのも検討しています。
すべては見られないが、こういうのもお勧め、というのでも構いません。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

テレビが地上デジタルで、地域設定がデフォルトの「東京」になっているとテレ玉は設定されないようです。

「チャンネル設定」でサーチしてみると、テレ玉が検出できる可能性もあります。
(住んでる場所が神奈川とか千葉寄りだと、別かもしれませんが)

でも、テレ玉、西武戦の中継、あまりやりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

「チャンネル設定」でサーチしましたがテレ玉は出てきませんでした。
テレ玉は西武戦の中継が少ないんですね、知りませんでした。
テレ玉はあきらめようかと思います…

ありがとうございました!!

ライオンズチャンネルを放映しているテレビ埼玉ですが、埼玉県以外ではCATVによって地デジ対応しているところと、してないがあるみたいです。

私のマンションは東京多摩地区でCATVがありますが、残念ながら対応していないので3ch(テレビ埼玉・地デジ)は設定できません。

どのCATVが対応しているかの一覧は下記をご参照ください。

参考URL:http://www.teletama.jp/catv.html
    • 0
この回答へのお礼

テレ玉の対応している所としていない所があるんですね。
私の地区のCATVではテレ玉対応されていました!
CATVを検討してみようかと思います。

ありがとうございました!!