昔、見たテレビアニメのタイトルが分かりません。

昔(たぶん10年ぐらい前?)に見た、アニメのタイトルが知りたいです。
ゴールデンタイムにやっていたような気がしますが、はっきりしません。。。
内容はかなりうろ覚えですが、何人かキャラがいて、
そのキャラ達の魂(?)が確か、

キャラAの魂⇒キャラBの体。
Bの魂⇒Cの体

・・・・(以下略)


といった様に、入れ替わる話だったと思うのですが、どなたかご存じでないでしょうか?
自分でも色々検索したのですが、見つからず、もやもやしています。

・・あと、自分の記憶違いかもしれませんが、キャラに悟空がでてきたような気がします。
(ドラゴンボールではありません。)

ご存じの方がいらしたら、教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おそらく「ゴクドーくん漫遊記」ではないかと思います。


TVが1999年からで14話位から魂が入れ替わる話です。
うろ覚えですが西遊記の悟空のパロディもあったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

探していたのはこれです。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 20:05

悟空が出てくる10年ぐらい前のアニメだと


「アソボット戦記59」というのがありました。
人格ネタがあったかどうかは分かりませんが
http://www1.vecceed.ne.jp/~m-satomi/59.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ちょっと違いますが、おもしろそうですね。
また、時間がある時に見てみようと思います。

お礼日時:2010/09/26 19:49

孫悟空風のキャラということで「マシュランボー」ではないですか?


ちょうど2000年に放映されたアニメです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/mashura/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
見てみましたが、探しているのはマシュランボーではなかったです。

探しているのは、知らないキャラ同士の心と体が入れ替わって、自分の体を探していくうちにぞろぞろと仲間が増えていく話だった、、、、ような気がします。(笑)

他にも、『もしかしたらこれでは?』というのがあれば、お教えいただけると幸いです。

補足日時:2010/09/25 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 20:06

変身 ポンポコ玉 思い起こしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

『へんしんポンポコ玉』は思ってるのより、ちょっと古いような気がします。

お礼日時:2010/09/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメのキャラで一番頭のいいキャラは?

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大学進学)で美浜ちよが一番だと思います。

対抗として
割と普通
・東大に進学したキャラクター達(夜神月(主席)>東京大学物語のキャラ(普通の合格)>その他いくつかの作品にいる)
この辺はきっちり高校まで教育を受けて、それなりに勉強して普通に進学しているため、平凡レベルと言える。
年齢的にも、普通。

基準がよくわからないキャラ
・ガッツ乱平の「乱平」
私立の地方の教育校(広島県)のため、地域のレベル自体が低い可能性がある。
しかし、主人公はラテン語で論文を書いたり(学会に出せるレベル)、心臓外科手術をしたり、秀でた所はある。
ライバルの九鬼という子供もすごい優秀らしいのですが、作中では家出した時に、お金の使い方がわからなかったり、部屋を無一文で借りようとしたり、店の商品を勝手に食べたり、基本的な社会システム事がわかっていないのがちょっとバカだと思う。
勉強をができるならマクロ経済学位当然知っていると思うが。
よって、ただの勉強バカと指定。

限定ですさまじい学力を発揮するキャラ
・侵略!イカ娘の「イカ娘」
数学を独自の解釈ですらすら解く(作中では東大と思われる受験問題もさらっと解いた)
たぶん研究者レベルの数学もすべて行けると思う。
語学も即時吸収し堪能(作中にそういう発言があり)
異文化に対する吸収力もある。
ただし、他の教科については不明だが、なにかあるかもしれない。
このキャラを選んだのは、教育をまったく受けていないという点を評価しました。
ただ、キャラがUMAなので、参考程度ということです。

総合的に、一番勉強ができるまっとうなキャラは「美浜ちよ」だと思いますが、他にいましたら教えてください。

なお「魔法や超能力(を使える)世界」だの「SFで時代とか世界観が不明」、「実現不可能な電子機器の登場する」的な設定のものは除外して下さい。
そういうものを入れると際限ありませんので。
年齢制限は18歳までです。

よろしくお願いします。

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大...続きを読む

Aベストアンサー

No.1,3です。改めて追加
狼には気をつけて(遠藤淑子)の「アレクサンドラ・アーヴィング」第1話が11歳の誕生日
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592880653
6歳で大学に飛び級入学した天才少女
(ただし、本人は「自分は答えの分かっている問題を人より速く解けるだけで、
『自分で何かを作り出す、といった意味での』天才ではない」と自己分析している)
現在は病気療養中の父・アーサーに代わってアーヴィング社の経営に参加する
(これは社内でもトップレベルの人間しか知らない)ため大学は休学中。

女王陛下のプティアンジェの「アンジェ・アイリントン」12歳の名探偵
知能指数や飛び級の話は作品中では書かれてませんけど...

擬宝珠檸檬に関しては下記を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%93%AC%E5%AE%9D%E7%8F%A0%E5%AE%B6

Qこのキャラご存じありませんか? らんち?

ネット検索しても見つかりません。
もしご存知の方おられましたら、お教えくださいませんか?

Aベストアンサー

「ラブライブ!」の矢澤にこだそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2137001510898906701
http://www.lovelive-anime.jp/member/member09.html

Qアニメ魂って・・

アニメ魂ってなぜ兵庫県のサンテレビでは放送されていないのでしょうか?
ああいった感じのアニメを放送するのに熱心なサンテレビだけあって不思議です・・・。私の考えすぎでしょうか・・?

Aベストアンサー

この手の番組は放送するとかしないという概念はありません。
調べたところ、最初からサンテレビでは放送してませんね。
つまりサンテレビがアニメ魂という枠に参加してないだけです。
放送開始当初から参加しているKBS京都、またはAT-X辺りが幹事になっているものと推測されます。

TV局が共同でお金を出し合って制作費を補填しているので、金を出している放送局でしか放送しません。

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

Qアニメのキャラにしか恋できない

本当に末期なんです・・・
色々と漫画を読むようになってから一度も好きな人ができないんです。
もともと、長く同じ人を好きになることはなかったのですが・・・

もう自分では腐女子と認めているんです。

だから、アニメの中のキャラで・・・
色々妄想しちゃうんです。やっぱ多少っていうかバリバリやらしいことも・・・。

すごく悩んでます。
好きだけどどうしようっていう。

無理やり好きな人を現実でつくろうとは思いません。

こんな私は変ですか?
相談に乗ってください・・・。

Aベストアンサー

なんだか自分の事のように思い出されてしまいました。
私も「腐女子」でした。当時そんな言葉はなかったですけどね。
今は結婚して一児の母です。

リアルの男性に興味ももてないし自分の外見にも劣等感があったし
もうこのまま彼氏も出来なくって独身のまま死んでいくんだわ、
なんて思ってました。

アニメキャラが好きで好きでどうしようもなくって
胸が詰まる気持ち、よく分かります。
2次元の相手ですから、その恋が叶うワケないですもんね。
それが苦しかった。

私の最初の彼氏はバイト先の、そのキャラと同じ名前の人でした。
名前が一緒ってだけで、それだけでw
もう猛アタックでしたね。太ってて可愛くなくってって悩んでたのに
全然気にしなかったです。
名前で選んだだけあってすぐ破局しましたが、
それからは普通の女性並に恋愛にも興味もてましたし
社会人にもなって、アニメの事ばっかり考えてられなくなったりして
色々人生経験するうちに、普通の(?)大人になりました。
でも今でもアニメとかゲームとか好きですよ。
子供と一緒にアニメ見てて、昔はこのアニメで同人活動してたんだなぁ……、なんて苦笑いで見てますけどね。

全然心配ないですよ。
むしろ、アニメが好きだって事に自信もってほしいです。
好きなモノは好きって、胸を張って言えるようになれるといいですね。

なんだか自分の事のように思い出されてしまいました。
私も「腐女子」でした。当時そんな言葉はなかったですけどね。
今は結婚して一児の母です。

リアルの男性に興味ももてないし自分の外見にも劣等感があったし
もうこのまま彼氏も出来なくって独身のまま死んでいくんだわ、
なんて思ってました。

アニメキャラが好きで好きでどうしようもなくって
胸が詰まる気持ち、よく分かります。
2次元の相手ですから、その恋が叶うワケないですもんね。
それが苦しかった。

私の最初の彼氏はバイト先の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報