アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。
もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか?

職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。
ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。
姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。

私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。
だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。
やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい!

余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

A 回答 (10件)

あなたの御相談やお礼文などを読んでみて私が感じるのは、


貴女は彼に告白をする気などは無いと言う事と、
あまり真剣に相談されている様子でも無いと思っています。

それはそれで良いのですが、回答の殆んどは、やっぱり「言っちゃ駄目」
でしたね。
でも、中には「言ってみよー!」と言う意見もあって、真意は別にして、
そう言うお考えの方も、いらっしゃるんだと。

また貴女の事を良く思わない回答を寄せている方は、それだけ貴女の相談事を
思っての回答でしょう。

さて、私なら。

いいですね。(*^ ^)v
37歳といっても、近頃は皆さんぜんぜんお若いですから。
貴女も、とてもそうは見えない美人の方でしょう。
あなたの自信も伺えます。
スタイルも、服装のセンスも良い気がします。

綺麗な女性から好きですと言われたら、嬉しいです、
その後で少し考えてみます。

好きだと告白されたら、それで終われないのが大人の色恋沙汰です。
彼に好きですと言えたら、それだけで「ああ良かった、スッきりー」
とは思えません。
実際それだけで終わってしまっては貴女もガッカリのはずです。
彼のリアクションがないと。
(で、学芸会風に)

「お気持ちは嬉しいのですが、私は結婚していますし、貴女もご存知でしょう」
貴女
「ええ、でも、貴方の事が好きなので、分かって頂きたくて」

「そんな事言われても、貴女とも、誰ともお付合いは出来ませんよ」
貴女
「ええ、・・・それは、・・・分かっています」

「じゃあ、何で私にそんな事を」
貴女
「ですから、私の気持ちを・・・」

「あなたの気持ちを知ったところで、私に如何しろと?」
貴女
「いえ、ですから、それは・・・今まで通りで良いんです」

「なら、そんな事言わなくても良いんじゃないですか」
貴女
「ええ、まぁ、そうですけれど、・・・でも、私、あの~、その~」
と成りませんか?
もしかしたら、貴女の方が上手で彼に反論させないテクニックが
御有りかも。
もう一つは、実際に綺麗な女性を目の前にして、男がその告白を断れるかと言う
大きな大きな疑問があります。

で、もう一つの、OKの方です。
(1)今日の帰りチョッと付き合ってもらえませんか? 
(2)一度御食事にでも、
(3)今度ドライブに行きませんか、 
(4)一度静かな所で二人だけで、
(5)いいんですね?
となって、そう言う関係になります。
もっと展開が早いかもしれません。

そうなった、あなた方の関係に最初に気付くのは、あなたの周りの
同僚の方達です。
彼に好意を持っている周りの女性は、彼と貴女が何かおかしいと
直ぐに気付きます。
貴女に好意を持っている周りの男性は、貴女と彼は何か変だと
薄々気付きます。
あなた方の雰囲気をその人達は的確に感じ取ってくれます。
お二人が一緒に居ると、この雰囲気は隠す事が出来ません。
あなた方の事は直ぐに周りに知られてしまいます。
当然家庭にも知れます。
良くても自主退社か悪くすると解雇もありです。
とっても面倒くさくて、ややこしくなります。
考えるのも鬱陶しいです。
ですので、
やっぱり、止めておきます。
でしょうか。

でも、結婚されても尚、恋するドキドキ感が今も味わえると言うのは、
正直羨ましいです。

(この回答は楽しんでいただけたでしょうか?、
決して、不真面目では有りません)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答に貴重な時間を割いていただき、ありがとうございます。とても楽しめましたよ!
貴方の予想に反して私は告白する気満々だったんですけど、色々な意見をお聞きして、突っ走りすぎは良くないかな~と。「あなたが好き」じゃなくて「あなたは素敵」くらいにしておこうかな。

お礼日時:2010/10/02 02:42

既婚だからとかかまえるから大変なんですよ。



好きなものは好きといえるあなたは素敵です。

あれこれ考えるのが「おとな」なら

考えずに行動して悔いのない人生も「おとな」なんじゃないでしょうか。

子供がいるなら別ですが、どか~んと言ってみませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえると素直に嬉しいです。

お礼日時:2010/10/02 02:12

私も同じ状況です。



頑張って!と言いたい。

私は旦那が一番とは思えないので余計…
きっとあなたが本気で好きになってしまったのなら相手もそう思ってる確率が高いと思います。

不倫批判は当たり前ですが、個人としては人生一度きりです。

充実させてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。何もしないで後悔するよりは、何か少しでもって思いますよね。
お互い悔いのないようがんばりましょう。

お礼日時:2010/10/02 02:06

あなたは何をしたいんですか?


>一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません

じゃあ何を求めてるんですか?
告白してはい付き合いましょう?
u mother fucker what the hell r u thinkin
fuck off, u silly selfish woman, go suicide, go to hell, u idiot
と言ってしまいたくなりました(独り言です気にせず。)


結果の出ない告白は無意味です

気持ち悪いし、自分の家庭、相手の家庭を
壊す原因です。

綺麗になった?それは自分が女らしくしてなかっただけで急に気遣うように
なっただけです。女性フェロモンが出ただけです
それは旦那が素敵にみえないって証明してるようなもん

恥ずかしくないんですか?
自分は親が浮気しててめちゃくちゃ苦しくて今でも思い出すとくるしいです
あなた以外の人の気持ち考えたことありますか?

よくもgooなんかに書き込めたな
あんたは働く人でも妻でも母でもない
ただ性欲に包まれたセックスしたいだけの女だ

37歳のばばあが恋とかいってんじゃねえ
てめえみたいな人のせいで日本が腐ってくんだよ

ってまあ半分やつあたりですが。
ちょっと落ち着いてください。言葉だけの男なんてそこらじゅうにいる
テクニックだけあってそれを振り回してる馬鹿男も

そういうかんじですと、老いたときにねずみ講とかに騙されやすいです
お気をつけて
    • good
    • 5
この回答へのお礼

過激なお答えにびっくりしました!嫌悪感を抱かせてしまってごめんなさいね。
でも、彼は口のうまい男ではないし、私はセックス願望しかない女ではないです。

お礼日時:2010/10/02 01:57

>やっぱり困惑しますか?




困惑。と言うより、逃げます。



>同じ職場での告白は非常識ですよね?

非常識です。

ごくりと飲み込むのが大人の分別です。




世の中には割り切った大人のつきあい。

という非常に都合のいい言葉も存在することを

恐れなければなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人ならグっと我慢ですか・・・。
今までに遠くから見つめ続けて終わった、という経験が無いので
こらえるのが大変です!

お礼日時:2010/09/26 19:30

あはは、私♀も同じ状況です(笑)


もう中学生みたいなドキドキですよね~
それだけで会社に行くのが楽しいですもんね。

男じゃないのでいらない意見かもしれないですけど
告白して、もし相手も同じ気持ちだったら完全に不倫一直線だなあ、と。
私は性格上はまりやすいので、たまに2人で飲みに行く程度(旦那ごめん)で満足してます。

もし、告白するなら会社やめちゃうとかそんなタイミングじゃないと
泥沼ですよ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよ!毎日が薔薇色です!!

相手が私をどう思ってるかで、告白した後の状況変わりますもんね。
それを考えるとちょっと怖いです。
2人で飲みに行けるなんて、羨ましすぎですヨ。

お礼日時:2010/09/26 19:35

困惑と言うより興奮しちゃいます。

それが例え興味を持っていなかった女性でもね。

気持ちを伝えたら望む望まないは別として、深い関係になる確率は高いと思います。
本来、そこを理性で抑えられる人程惚れる価値があるのでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興奮されちゃったら、ちょっと引いちゃいます(笑)
告白を受けとめてくれた上で、今まで通りに接してくれる、彼はそんな人に違いないと勝手に思ってます。行動に移る前に、そうじゃなかった場合も想定しとかないと・・・ですね。

お礼日時:2010/09/26 19:49

経験者として・・・


泥沼に落ちる人はみんな最初は同じ事を思い、言います。

一番大切なのが本当にご主人だと思うなら何も言わずにそのまま過ごせばいいはずです。

どこかに下心があるから言うのです。

女の人は変わりますよ。 男なんかと比べ物にならなくくらい顕著です。

生まれてから死ぬまで女っていう意味がよくわかりました。

>特に気まずい関係になった経験がありません。

この辺は全て主観で相手からしたら実は「勘弁・・・」かもしれません。

何も言わなければ何も起きないし、今と変わらないのですから・・・

それをわかってて言いたいというのは本心を隠してる人にすぎません。

泥沼になりたくないなら何も言わない事ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しくも的確な回答ありがとうございます。
私が告白される立場だったら、その気持ちに応えられる、られないにかかわらず単純に嬉しいと思うんですけど、やっぱり受けとめ方は人それぞれですもんね。

お礼日時:2010/09/26 20:03

まあ言ってみればいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

全くWELCOMEです。

どうぞ、好きと言って下さい!人生は短いのです。後悔は出来ません。だから恋愛はその時に惹かれた相手に全身をぶつければいいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

力強いご意見ありがとうございます。
彼にもそんな風に思ってもらえたらいいのに。
好きという気持ちを、ただ「ありがとう」と受け入れてくれるだけで私は満足なんです。

お礼日時:2010/09/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A