プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻子もちが愛人候補の子に奥さんの話はしないけど子煩悩ブリを強調するの何が狙い?

奥さんには不満があることを匂わせるのは良くある手ですけど

子供の話をいつもして、自分がものすごく子供を可愛がってることを

いちいち強調してくるのはなぜでしょうか?

話の流れで子供の話題になるなら分かりますが

彼はわざわざ、不自然に子供の話題を出します。

彼に好意のある女性なら引いてしまうのに、なぜあえてそういう話題を持ち出すのでしょう?

A 回答 (4件)

憶測でしかありませんが、


質問者様はこの男性からもっとストレートなかたちで
過去に何度かアプローチがあったのではないでしょうか?

それに対し質問者様はあっさり乗ってこなかった、
もしくは警戒心を抱かれてしまったので
その男性は「路線変更」を計ったんだと思います。

女性は本能的に、生殖能力に問題が無くかつ子煩悩な男性に
惹かれるものがある、と言われています。
そうした女性心理を計算しての行動だったとしたら
その男性はかなりしたたかな人かもしれません。

「本当のいいパパさん」は
質問者様が察しているような違和感、警戒心を
他人には一切与えないものです。
お気をつけください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!見透かされてるようです!

まさにそのとおり、彼は最初のころは、違う口説き方でした。

触ってくるし、エロいだのセクシーだの言ってきて・・・・

最近は触りません。誠実さを表現してます。でも意味深なこと言うのは変わらずですが。

たしかに彼は計算高い男性だと思います。初めて会ったときからその性格は感じました。

ご安心ください。私は絶対落ちませんよ。バカな女になりたくないです。

本当にすばらしいアドバイス、分析、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 20:12

こんにちは。

「彼はわざわざ、不自然に子供の話題を出します。」という感じがよくわかりませんが、子供を大切にしているからそこは割り切ってねというアピールは少なからず含まれると思います。それは、故意というより無意識なんじゃないかな。あまりよく考えてないんじゃないかな。「いちいち強調してくる」のではなく、話したいのだと思いますよ。子煩悩なのでしょうね、話したくて仕方ないのですよ。私の不倫相手がそうですよ。それとこれとは別・・・みたいな。いずれにせよ、あなたは独身ですか。であれば、子煩悩の彼と不倫の関係になったら、嫉妬で辛くなりますから、お気をつけ下さい。子煩悩=家族思い=奥様思いと気づいていって、彼は自分のものではないんだと嫉妬に苦しみますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験を話してくださって・・・・

“それとこれとは別”という一言はまさに、私が内心そういうことなのかなって感じてたことです。

でも経験がないので確信がありませんでした。

苦しむのは損ですね。嫉妬心は最悪の感情です。それに振り回されたくないです。

お礼日時:2010/09/26 20:08

はあ、あなた、愛人候補なんですか?


いやなら別れれば?
    • good
    • 0

まず、子供の話をするの自体が楽しいというのがあると思います。


彼の頭の中は子供さんが占めてる割合が高いのでしょう。
ひいては、それほど可愛がっている子供がいるのだから
離婚はしないよ、というアピールだと思います。
それで引いてしまう女性(自分に本気になってしまう人)は
お断り、ということだと思います。

仮にその先なんだかんだあっても、
「やっぱり子供が可愛いから離婚はできない」(前から言ってたよね)
という切り札だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています