アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

股間からカレーのようなにおいがします

20代前半、女です。
夕食にカレーを食べた翌日、股間からカレーのようなにおいがつよく感じられます。おりもののにおいなのか、体そのもののにおいなのかはわかりません。
トイレへ行き、下着を下ろすだけでにおいがするため、周囲の人に気付かれていないか心配です。

同じような体験のある方、なにか知識をお持ちの方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

おりものは生理前に多い方だと思います。
性交経験はありません。
生理は順調で、生理痛は酷い方です。
においがするようになったのは、20歳前後からだったと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も気になります。


カレーとかキムチ、焼肉なんかは特に気になります。
おりものシートや洗浄で対応してます。
    • good
    • 1

しばらく、清潔をたもってみてください。


こするほどあらわらなくても結構です。逆に膣やその周辺を痛め病気になりますので。

ナプキンが合わない、下着の素材が合わない なども関係してきます。

おりものはシートなどでちゃんとカバーしていますか?

生理後、膣の洗浄(病院でもしてくれます)をすると違うそうです。

あと、私は、ある期間、異臭を感じます。が、これは体臭ではないと感じています。
血の臭いのときもありますし、鉄分のような臭いに近いときも。
私は、婦人科に通院をしているので、主治医に聞くと、
「よく聞く話で、病気ではなく、体質。膣洗浄などで改善ができる」
とのことでした。よって、あくまで膣等の臭いではなく、そういう臭いがしているように感じるのでは?
私は、鼻の奥に血の固まりがあるのか?と思うって良く鼻を掃除したのですが、問題はそうじゃなかったんですよねぇー。
で、毎日じゃないでしょ?数日続いて、時に臭いしなかったりしませんか?

体臭の場合は、身体を綺麗にする。それに合う石鹸があるそうです(成分)。
そういうもので、綺麗に洗うといいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、カレーのように強いにおいがするのは、本当にカレーを食べた翌日のみです。
下着やナプキンの素材は気にしたことがありませんでした…。今後は気を付けてみます。

膣の洗浄というのは、性交経験がなくとも可能なのでしょうか。
以前、子宮けい癌の検診のために病院へ行った際、性交経験がないため検診ができなかったということがあり、その時の医師が馬鹿にしたようなものの言い方をしたため、婦人科自体が少し怖く感じています。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています