プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶手術に痛みはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

高校時代に受けて結構痛かったという人と、30代で受けて全く痛まなかった人がいます


生理痛と同じく、個人差あるみたいです

ちなみに、乳ガン検診のマンモグラフィーは
友人はかなり痛かったらしいけど、私はぜんぜん
おっぱいの大きさは同じくらいだけれど、中味が違うのかな
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、個人差があるのですね。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 01:28

中絶手術ではないのですが、私の妹が妊娠3ケ月で赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。

手術で部分麻酔をして処置している最中は痛みはなかったのですが、帰宅後麻酔が切れて1~2日子宮や膣に我慢出来る程度の痛みがあったそうです。
後、無事に産んであげれなかった、心の痛みが一番痛かったそうです。
あなたはもうお母さんです。
せっかく授かった命。
出来ればそんな悲しい選択はして欲しくないです。
    • good
    • 0

 金属製の鍵状のモノで、子供を砕いて掻き出すから、内部はひっかき傷だらけ。

痛みがない方がおかしいよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!