プロが教えるわが家の防犯対策術!

Phenom II X6 1090T Black EditionとPhenom II X6 1055Tどちらにしようか迷っています。この二つのCPUの違いは何処にあるのでしょうか?みなさんでしたらどちらを選びますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Phenom II X6 1055T BOX 2800MHz AM3 6コア 倍率固定


Phenom II X6 1090T Black Edition 3200MHz AM3 6コア 倍率可変

数千円の差でクロックは400MHz違い、倍率も固定か可変の差です

私だったら迷わずにPhenom II X6 1090T Black Editionを選びます
    • good
    • 0

Phenom II X6 1055TはTDP95W版もあるのでそちらを


選ぶならPhenom II X6 1090Tとの明確な差別化が出来る
と思います

あとはやはり価格でしょうね たとえ数千円でも大きいと
感じるユーザーもいるでしょうし
出来る限り安価で6コアを使ってみたいと思う方にとっては
無視出来ないと思います
現実的に2.8GHzで6コアあれば通常の使用で不満に感じる
事はないのでは?
    • good
    • 0

1055T 今流通してるのはTDP値が95Wと、1090Tに比べて省電力。

ただし性能はそこそこ。(6コアが効くアプリで860と良い勝負ってところだったかな?)
1090T 性能を追っかけるならこっち。物理6コアが効くアプリだとi7 950あたりとも互角だったりそれ以上だったり。ただし電力は食う。

これから冷却に気を遣う必要も薄くなることを考えると1090Tもまあ有りかなと。第4四半期に1100Tが出てくるという噂もありますが。
1055Tはバランス重視。私の趣味としてはこっちですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!