ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

仕事場でメダカを飼おうと思い、本日一式購入しさっそく飼い始めたのですが…外掛け式のフィルターのコードが水中に入ることが気になっています。

ジェックスの外掛け式フィルターSを使用しているのですが、コードが水中に入ってしまうのです。

心配なので、ぎりぎりコードが入らないところまでの水量(7リットルほど入る水槽に5リットル弱)にしてフィルターの位置も上げ、今日は帰宅してきました。

もし、コードが水中に入っても問題ないものであれば、もう少し水量を増やして、フィルターの位置も下げたいと思います。

説明書には、特に何も記載されていなかったので問題ないということなのでしょうか??

まったくの初心者なので、よくわからず困っております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 外掛け式フィルターS


・フィルターSは過去から現在まで複数発売されています。
ご質問のフィルターが「スリムフィルターS」の事ならば、心配いりません。
http://www.gex-fp.co.jp/fish/catalog/filter/slim …
スリムフィルターシリーズは水中ポンプ式です。
ポンプ部分を完全に水没させて使用しても問題ありません。
水中から、コードだけが水面に突出する形で使用します。
メダカのために、出来るだけ多めの水槽水で飼育してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

私が使用しているフィルターは、『スリムフィルター』というものでした。

これで心置きなく、水量を増やせます。

本当に、ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/09/26 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング