アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが起動しません。(windows7使用)

買って1ヶ月しかたっていませんが、
一度もストレ-トに起動したことがありません。
電源を入れる→画面は真っ黒でハ-ドディスク作動せず→強制終了
→スタ-トアップ修復→修復できない→再起動→画面真っ黒
上記を繰り返し、何度も強制終了して電源入れて、何度目かにようやく動き出す感じです。
一度、デルに連絡してハ-ドディスクのチェック及びリカバリ-もしましたが、
相変わらずです・・。

因みに、スタ-トアップ修復のエラ-は下記と出ました。
*システム構成に対する特定できない変更が原因で問題が発生した可能性がある。
*システムファイルの適合性チェックと修復にエラ-。

パソコンの詳細としては、
「INSPIRON580s] 型番:SI75T-PL
店頭展示品を購入。店舗にて出荷時にリカバリ-及びクリ-ニング済み。

どうしたらストレ-トに起動するのか・・どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.2です。

メーカーのサポートから、HDDのチェックをしてOS問題の可能性を指摘されて
リカバリーをされたとの事ですね。

そのリカバリーは、「リカバリーデータをご自身でCD-Rに焼いて作成されたもの」を使用されて、
尚且つ、リカバリー後からの方が更に悪化しているような状態・・・。

考えられる事として、まず、リカバリーデータが壊れていた可能性がありますね。
OS再インストールの手間を省けるので便利なリカバリーデータですが、
そのデータ自体に何らかの問題が発生していたとしたら、
壊れたリカバリーデータが復元されるわけなので、当然OSの動きはおかしくなります。

購入した時に何枚かDVDが付いてきてなかったですか?
もしあれば、その中にOS(Windows7)とドライバーのDVDがあると思いますので、
それを使って、フォーマット再インストールをしてみてはいかがでしょうか。

ただ、OSメディアが付いてない場合があるというような記載がメーカーのマニュアルにあったので、
もしかしたら付いてないかもしれませんので、確認してください・・・。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
(上記のURLの中のP.49の一番下に記載あり)

OSメディアが付いてない場合は、フォーマット再インストールが出来ませんから、
購入店もしくはメーカーへ対応をお願いするしかないと思います・・・。

この回答への補足

度々のご返答ありがとうございます。
私が買ったパソコンにはリカバリ-用の付属品がついておらず、
自分で作成するタイプのものでした。
そのCDを作る際にも、度々固まっていたので、
デ-タが壊れていたのかもしれません・・。

色々とご助言いただきありがとうございました。
メ-カ-もしくは販売店に連絡してみます。

本当にありがとうございました。

• 0

No.3です、無論そうです、モニターそのものは、ただ、ドライブに接続するもので、破損はあり得ませんので、こちらは、娘も質問者さんと同様に考えていました。

店頭展示品は、なるべく購入しない方が無難です。
 パソコンというのは、非常に高価なもので、展示の場合、いろいろな客の出入りによって、マウストとキーボード等ガチャ・・・いじくってますので、とてもじゃないが、新品とは思いませんので、事前にメーカに問い合わせした。購入先の場合は、あくまでも売りつける考えしかないので、ちなみに、キーボードとマウスが可笑しく、その原因が、ドライブの中のプログラムにエラーが、発生するようになったのです。
 質問者さんの場合は、未だ酷いですね、余り慣れていない人が使うのに、最初から、苦労するる必要はないのです。リカバリが必要になるのは、何年後立って、特にインタネット関係が多く、余程、落としたりの衝撃とか、水がかかったりのなければ、トラブルは起きません。
 したがって、No.5さんの言うとおりが正解だと思います。保証期間がありますので、まったく新品と交換すべしですね、ポイントは、たった一か月の間のリカバリ聞いたことはないです。
 モニターの件は、一応事前に購入先へ電話を入れるの入れのも良いと思います。
    • 0

度々すみません、No.2です。

販売店もしくはメーカーへ対応をお願いされるとのことですが、
最後に、もう1つ試せる方法として補足させて頂きますね。

メーカーのサポートサイトに「Windows Vista を工場出荷時の状態へ復元する方法 (ビデオ)」
というのが掲載されていました。
これはVistaの手順ですが、Win7も手順が一緒かもしれません。
URLをご覧になってみてください。
http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=198322& …イメージリカバリーを

1ヶ月間もの間、ものすごくストレスだったと思います・・・。
参考になるアドバイスが少なくてすみません。
    • 0

>どうしたらストレ-トに起動するのか・・どなたか教えてください。

販売店に新品と無償交換するように申し出て下さい。
展示品のため交換できない場合はメーカーでの無償修理をさせて下さい。
それができない場合は返品して代金の返却を申し出ることになります。
    • 0

未だ一か月で、リカバリするほどのトラブルは、ありえないです。

異常です、店頭展示品だそうですね、それであれば、売れるまでの期間が不明ですので、大サービスがあるはずですので、保証もそうです。徹底的に、購入先で、(No.1さんの言うとおり)もう一度直ぐに安全に使用出来るように申し出でるのが、該当です。
 私の場合は、娘も店頭展示用のパソコンを購入したらしく、直ぐに、トラブルが発生し、こんなに速くイカれるはずがないというわけで、新品と交換しました。以前にメーカに交渉しました。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。
お嬢さんも店頭展示品を購入されて、トラブルが発生したんですね・・。
店頭展示品だから逆に安心かと思っていましたが、本当に困りものです。
さっそく、販売店かメ-カ-に連絡しようと思います。

最後にお聞きしたいのですが、問題のパソコンはデスクトップなのですが、
販売店に持ち込む場合、モニタ-も一緒に持っていかないといけないのでしょうか?
販売店まで電車移動の上、一人で運ぶことを考えると、
本体だけならまだしも、モニタ-までとなるといささか持ち込むのが厳しい状況でして・・。

度々の質問で大変お手数をおかけしますが、
ご助言お願いいたします。

• 0

「購入されてかた、一度もストレ-トに起動したことがない」のは、困りものですね・・・。

せっかく買ったんですから、気持ちよく動作してもらいたいものです。

質問者さんのPCの状態について、リカバリーされたとのことですが、リカバリーはうまく出来ましたか?
リカバリー自体が失敗してしまっていては、身も蓋もない事になってしまいますので(^^; 

それからリカバリーは、イメージを戻す方法でしたか?
それとも付属のOSメディアを使って行いましたか?

リカバリー直後からスムーズに起動できない状態なのでしょうか・・・?

それから、モニター、キーボード、マウスを接続しているくらいの必要最小限の状態でも
やはりスムーズに起動しない状態ですか?

クリーンな状態のOSで、しかも周辺機器も外している状態でもスムーズに動かないとなると、
ハード故障の可能性が出てきますね・・・。

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。

まずリカバリ-ですが、一度私のほうでリカバリ-した際に
うまくいかなかったようで、画面が真っ黒のまま動かなくなってしまい、
デルに連絡して指示を仰ぎました。
その際に、ハ-ドディスクのチェックをするように指示を受け、
10時間かけてチェックしました。
その結果、ハ-ドディスクに問題はなく、おそらく「windows」の問題だと言われ、
リカバリ-の支持を受けリカバリ-しました。
リカバリ-は、パソコン内に入っているリカバリ-デ-タを購入後に
自分でCD-Rに焼いて作ったモノを使用しました。

リカバリ-後のほうが、リカバリ-前よりも更に起動しづらくなっています・・。
リカバリ-前は、まだ何度かはスタ-トアップ修復が出来たので・・。
因みに起動できても、パスワ-ド画面や「ようこそ」の文字で固まったり、
ネットの途中で固まることも度々起こっています。

接続しているのは、キ-ボ-ド・マウス・モニタ-・LANケ-ブルのみです。

せっかく買ったのに本当に残念です・・。
引き続きご助言をお願いいたします。

• 0

初期不良と思われますので保証書を添えて、購入したお店にあらかじめ連絡後、持ち込みしましょう。

この回答への補足

ご助言いただきありがとうございます。
早速、メ-カ-もしくは販売店に連絡してみようかと思います。
本当にありがとうございました。

• 0