フジテレビの深夜にやっていたと思うんですが、大体、15年前くらい。

ヒーリングアニメで、ウサギだったと思うんだけど、海や山花火などを歩いていくようなのを延々と繰り返しで、当時販売してましたが。

今、探しても見つかりません。

タイトルを知っている方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

花火 販売」に関するQ&A: 花火の販売について

A 回答 (2件)

ウサギではないのですがストレイシープかなと思いました。


フジテレビというのは合ってますが…サイトでご確認下さい

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/straysheep/profile/index …

この回答への補足

ストレイシープの冒険ですね。
それは以前から知ってましたが、もっと古いと思います。

補足日時:2010/09/27 00:59
    • good
    • 0

該当しそうなのは「クマのプー太郎」ぐらいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山ねずみロッキーチャックの山ねずみってどんな動物?

タイトルの通りなのですが昔30年ぐらい前かな。
「山ねずみ ロッキーチャック」というアニメがありましたよね。
その主人公の山ねずみは実際どういう動物なのでしょう?
あんまりポピュラーでないからわかりません。
どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

リス科最大のねずみみたいです。
http://homepage1.nifty.com/may-fujisaki/Marmot.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/may-fujisaki/Marmot.html

Q初代ガンダムは当時欧米でヒットしたの?

 ガンダムSEEDは海外でもすごい人気らしいですが、初代ガンダムも放送されていたことはあるみたいですね。
 でも噂では低視聴率だったと聞きました。
 マッハGOGOGOとか単純なロボットアニメが50パーセントとか視聴率を取ったこともある前例から、初代ガンダムもヒットしないはずがないと思うんですが

Aベストアンサー

以前、アニメージュで日本のアニメが影響を与えたハリウッド映画作品の特集をやっていたのですが、
それによると80年代前半にはアメリカの一部の地域で既にファーストガンダムは放送されていたそうです。

アメリカでロボットアニメがブームになったのはロボテック(マクロス、サザンクロス、モスピーダをくっつけて強引に1本の話にしたもの)
辺りからなので、ファーストガンダムが一般受けしたかどうかはちょっと疑問ですが、マニアやクリエイター層には少なからず影響を与えたようで、後の
ハリウッド版 ファーストガンダム(悪名高き・・・)
ハリウッド版ガンダム Gセイバー(放送は2000年だが原案はもっと前)
へと繋がっていきます。
また、ファーストガンダム(1話のガンダムとザクの格闘シーン)を見たジェームズ・キャメロンがエイリアン2のクライマックス、パワードスーツとエイリアンの格闘シーンを思いついたというのも、もっぱらのうわさです。

Q昔見たウサギのアニメ

はじめまして。
14年ほど前に見た、ウサギのあにめのをまた見てみたいと思ってるのですが。名前を忘れてしまいました。
内容としては、ウサギが人間の開発のせいでどんどん死んでいくというないようです。
題名をおしえてください。

Aベストアンサー

pukkutuyanさま、こんにちは。もしかすると『ウォーターシップダウンのうさぎたち』かもしれません。アニメは見たことが無いのですが本はそのような内容ですので。ご参考までに。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/archives/watership_index.html

QガンダムのDVDの大体の値段

いつか全て揃えたいと思っているのですが今まで出ているファーストからSEEDまでのガンダムのDVDを買ったとしたらいくらくらいになりますか?

Aベストアンサー

中古の相場です。
とりあえず、全網羅ではなくTVシリーズ全編と映画シリーズ、OVAのメジャーなところだけで算出。

【TV版】
Z(BOX) 3巻 約16000円 計48000円
ZZ(BOX) 3巻 約15000円 計45000円
V (BOX) 1巻約60000円
G(BOX) 3巻 約20000円 計60000円
W(BOX OVA含む)5巻 約10000円 計50000円
ターンA 13巻 約4000円 計52000円
SEED 13巻(未完結リリース中)約4000円 計52000円
(計 36万7千円)
【映画】
ファースト 3巻 約4000円 計12000円
逆襲 約3000円
F91 約3000円
(計 1万8千円)
【OVA】
0080 全2巻 約3000円 計6000円
0083 全4巻 約4000円 計16000円
08小隊 全4巻 約5000円 計20000円
(計 4万2千円)

総計 42万7千円。

中古っていってもDVDはあまり値が下がらないから辛いですね。

Qウサギの探偵さんのアニメ(多分NHK)

8~10年くらい前にやっていた、動物の探偵モノみたいなアニメです。
主人公と思われるのはウサギの男の子で、そのウサギが何かひらめいた時か何かに言う
「かくかくしかじかマンマで言ってきま~す!」と言うセリフが印象的でした。
御存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も「アリス探偵局」だと思いました^^
ちょうど第一期が10年前ですね!!
もうそんな昔になるんだなぁ

参考URL:http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/arisu.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報