プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、離婚を要求されていて、夫は不倫をしていて、夫の携帯電話のメール文を不倫証拠としてとっておくために、私の方へ転送しておいたのたですが、これしか証拠がない場合、裁判的には、不利でしょうか。

探偵はぼったくりが多いと聞き、怖くて頼めませんでした。

メール内容としては
1.二人で宿泊旅行に行く相談内容のメールと実際に、私に仕事と偽り、旅行に行き実行した日がある

2.よくメールにでてくる〔愛しています〕とか、〔リングしようよー〕のことば
リングってプロレスのリングか、
輪か、わかりませんが、
それともプロレスから想像すると、性交渉を表しているのでしょうか。

3.相手の氏名もわかりました。相手も夫もちです。顔もわかりました。

4.相手の夫に匿名で知らせるべきでしょうか。相手の夫と主人は知人です。

いまも不安で、病院通院し、安定剤を飲みながら夜も眠りが浅く、何にも手伝わない夫なので、子供と遊んでやることのない人で、私一人で幼児の子の子育てをしています。

話しようとしても話にならず、逆切れされ、話しようとしているだけなのに文句ととられ、とてもつらいです。ひとりでに涙が出てきます。つらいです。まだ私はそれでもできることなら一緒にいたい、子供のためにも父親にいてほしいと願ってしまいます。

無料法律相談の日に、弁護士に転送した主人のメールを見せるつもりです。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

50過ぎの男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。

ご主人は、W不倫でかなり舞い上がってしまっているのですね。(ラリ中と言います。)

今、貴女は混乱と不安のなかにおり、ノイローゼ・ウツ・パニック障害になる可能性がありますので、まずは薬に頼ってでも睡眠をとり、なるべくこの不倫のことを考えないよう思考を中断してしまうようにして下さい。そして、今暫くは無理はしないで子供達の母としての生活だけ考えましょう。

貴女に出来ることは、ご主人に現実を見せることによって、以前のご主人に戻すことです。
ご主人を取り戻すには、不倫相手との関係を完全に終わらせることです。今、ふたりは理性がなく欲望が勝っている状態ですので、情け無用で切り刻む覚悟が必要になります。
結果、離婚することになるとしても、後悔しないためには不倫相手との関係が完全に終わってからにするべきです。

1)離婚届の不受理申出
2)配偶者とのやり取りの記録
3)不貞の証拠はできるかぎり早急に集める。
上述の1)を最初に行いましょう。2~3を行いながら、弁護士に相談することが肝要になります。具体的には、内容証明郵便で警告する、慰謝料を請求する などの手順になります。

ご主人の不倫相手がお知り合いならば、貴女ひとりでは立ち向かう必要はないので、2)~3)は相手のご主人にお願いする方が良いと思います。重ねて書きますが、情けは無用です、周りを巻き込んでも不倫者を叩くことです。

ご主人が出て行った場合は、民法760条で婚姻費用が認められており、婚姻中は裁判中であっても婚姻費用を負担する義務があり、配偶者に対して支払いを求めることができます。また、時間がかかりそうな場合は仮処分申請を行うこともできます。

いつまでも続く不幸というものはありません、じっと我慢するか、勇気を出して追い払うかのいずれかです。そして、貴女は、もう勇気を出して追い払うことを始めたのですから、悩まずに行動しましょう。最後には全て貴女の望む通りなります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1)の離婚届の不受理申出は、役所の人に聞いて出してきました。

2.のやりとりの記録というのは、メモ的には何時帰宅とか、は、かいてあるのですが詳しく一言一句書いたほうが良いのでしょうか
3)不貞の証拠はできるかぎり早急に集める。

3.なのですが、最近はすごい慎重にしているみたいで、前ならレシートやカードをそこら辺に転がっていたものが、全部そとで処分してきているみたいなんです。

相手のご主人は私は面識なく、突然行ったとしても相手にされなかったらどうしようと思っています。夫の知人というのは間違いないのですが・・・。

>いつまでも続く不幸というものはありません、じっと我慢するか、勇気を出して追い払うかのいずれかです。最後は全て貴女の望む通りなります。

見ず知らずの私に、心強いお言葉をいただき有難うございました。

離婚不受理届けをだされたということですから、あなたは離婚したくないのですよね。

あまり、深く考えないで、「何も考えない・・・考えない・・・」と呪文のように頭の中で繰り返してください。

私もつい最近まで辛い立場で居ましたので、人ごとではなく、まだ離婚してくれる方がマシでスッキリできそうに思えたのですが、

まず、私は自分の親に相談しました。

すると、離婚しても慰謝料の相場は100万~300万と言われ、

離婚調停することは辞めました。でも、離婚はしてもいいという許可だけ得られ、安堵しました。

そして、夫の親にも相談。離婚したいので、慰謝料を夫の両親に支払ってもらおうと思ったのですが、

「裁判所が決めてくれるねん」と突っ跳ね返されましたが、

義母さんが、いろいろ働きかけてくれたようで、今なんとか平穏が戻って来ました。

というわけで、相談者様も、一度、義母さんに相談してみてはいかがでしょうか?

一人で悩んでても何も解決しないので、気分を紛らわすためにも、とりあえず、

小さなお子さんもいらっしゃることなので、親族一同巻きこんで話し合いが一番だと思います。

警察も呼んだんですよ。そしたら、お医者さんには罹ってないの?とたずねられ、

「胃がやられて内科に・・・」なんて言ってると、「他には?」なんて聞いて下さるので、

もしかすると、精神科でも罹っていないといけない状況なのかなあと思えるほどだったのですが、

あいにく、私の精神は、頑丈にできていて、あの辛い時期でも12時間でも眠れるほどの強靭さで、

ところが、夫の浮気(風俗なんですがね<嘲笑)でうなされて深く眠れなかったんですよ。

うなされて、起きて、体から血が滲みでるような感覚があるほどで、苦しかったですよ。

それでも、離婚する気がないくせに、毎日いたぶられて、どうやったら跳ね返せるか考えて、

夫の会社にいやがらせの電話してみたり、同じようにシカト攻撃してみたり、まあ、いろいろ(笑)

おかげで、今や夫の方が胃痛になってるようで、、、

「対等にホストでも雇え」と言われたので、日曜になると、「今や彼氏が出来たから、金置いていって~」と金をせびってみたり、

別居してるんですがね、夜なかなか出て行かないと、「彼が来るから、早く出て行って~」とか言ってます(笑)もちろんいませんが、かわいい小さなダーリンがいるのでv夫に可愛がらせて世話を押し付けて、私はパソコンで遊んでます(笑)

というわけで、相談者さまには、相手方の旦那さんに電話することをオススメですね。

もちろん匿名で、誰からかしつこくたずねてくると思うので、「近所の者」でも構いません。

「奥さんの行動知ってますぅ~?」みたいに、軽く、いたずら風に、

楽しんで、ストレス発散させるつもりで、かけてみてください。

「偶然にも別の男の人と旅行してるの見かけちゃいましたよ~」とか。

信じないでしょうね。それでも、「携帯メールとかチェックしてますか?気をつけた方がいいですよ」とか。

「旦那さんは、奥さんと離婚したくないのでしょう?」とか確認もする。

「別の男に取られちゃいますよ~。というか寝取られてますよ~」としっかりしないとそういうことになるよと揺さぶりをかけておく。

そして、最終目的は、あなたの旦那さんと不倫妻を別れさせることでしょうか?

それとも、相手夫婦が離婚しちゃうともっと萌え~な旦那さんになっちゃいそうですが、

「愛してます」だなんてよそよそしいメール送ってるようだから、放っておいて、

様子をうかがって楽しんでみるとか、離婚はしないことだけ、旦那さんに強くいってすがってみるとか、

愛を囁き、自分の妻の方が愛してくれてると実感させ戻らせるように努力するとか。(私はプライドからしませんでしたが、一層嫌いだったことを告げまくりましたよ。)

まあ、今のぼせあがってる最中だから、どうしましょ?

精神だけ病まないように、気を強く持って、頭から切り離して、お子さんとの日常を楽しんでくださいませ。

本当、相手の不倫妻、許せないですよね。自分の旦那さんにも感心も向けられずに余程暇してるんでしょうね。

「本当に友達との旅行だったんですかー?」とかウフフ・・・楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなり、すみません。

義母に相談したら、〔家庭が温かかったら浮気なんかするはずがないっ。とさんざん文句いわれました〕

相手の不倫女とその、だんなさんは 夫の知人なのですが、つげ口するときって、主人の名前も出したほうが効果的ですかね?。趣味の会の仲間内からのつげ口のように・・・。

もっと揉め事になり、火に油をそそぐことになりますかね。

うちの夫はプライドは高いひとなので、多分、その相手のだんなさんに知られたら趣味の会にいけなくなるはずなんです。
3人は趣味仲間なので。

あと、相手女からのメールには、相手女側の夫には失望した ってかかれてありました。
相手の女の夫ももしかしたら、不倫しているのかもしれませんね。

NO7です

>私は相手の女の夫とは面識がないのですが、水面下での話し合いってどうすればよいでしょうか。
方法は色々ありますが、まずは相手の旦那さんに「完全」な証拠ではないがと前置きして、メール等の証拠を見せてお互いに監視をして追求することを提案してください。

双方で証拠が集まれば、2夫婦が集まり「追求」してください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございました。

あなたの気持ちが決定してないので

どうすべきかは決めれない状態ですね

こんな夫、許せれないのか
浮気さえやめればこんな性格、考え方でも愛することがきるのか
生活基盤は揺らぐからどっち付かずになるのか

離婚も辞さないなら
お金はかかっても探偵でしょうね
慰謝料、養育費を勝ち取るために

但し、どちらも既婚なら
慰謝料はお金があっちいってこっちにくるで
プラスマイナスゼロですね

探偵を安くあげるために
夫にGPSを付けたら行動がつかめて
ピンポイントで探偵を頼めば
低料金で証拠が取れるのでは

何にしても
貴方が迷う理由は何で、決めかねている理由は何だと思いますか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。GPSってどうやったらつけれますか。

>何にしても
貴方が迷う理由は何で、決めかねている理由は?

いっぱいあるのですが、夫は出会ったころは、とてもやさしかったのです。そのやさしさが今は他の人に行っているんですよ。
子供は男の子で、できるなら母子家庭にはしたくないし、家庭不和だと、もっと大きくなったときの反抗期が母親で対応できるか心配・・・離婚したら、今も可愛がらないので面会もしようとしなくなるはず・・・子供は事あるごとに、多分、なんでうちだけお父さんはいないのか、会いにこないのかって思わないかとか。
私の親元は昔から不仲で、父親が特に、短期で怒りっぽく、すぐ怒鳴ったり暴力振るったりしていたんです。
そんな家庭に帰ろうと思うはずも無く、夫は暴言は吐くけど、暴力振るわれない分ましかなあ なんて考えたりしています。
しかし私は精神的にはつらくてつらくてたまりませんが、薬を2種類飲んではいますが、今は自立する自信が無く、いろんなホームページを検索したところ9割は、途中から養育費や生活費を払わなくなったりすることが多いことから、まずは、子供を何とか成人されなければ、野垂れ死にさせれないってかんじです。

それで相手の夫に言ってみたらどうだろうと思いました。

GPSって夫に見つからないですか。

メールはねー,捏造できるから,何時存在したのか,何処に存在したのか立証できる事が大事なんです。

証拠化するには,メールを旦那の携帯に表示させて写真撮影する→写真は3枚現像する→1枚ずつ別々の封筒に入れて厳密にのり付けして上から切手を貼る→普通郵便で自分宛に郵送する。消印をしっかり押して貰う事が大事なので,ポストじゃなくて郵便局に持ち込む→弁護士さんに相談する時,裁判所に証拠提出する時,1つづつ開封して使う。残り1つは予備。密会写真も一緒。

それから,相手の女の旦那に密告する時は,自分宛にも密告状を出す事。堂々と名乗って告げ口した時に,相手の女の旦那が貴女を信用しないで嘘つき女と思われたら,貴女の動きは一発で相手の女にバレバレ。

僕はね,旦那さんに戻って貰う確率を少しでも上げたければ,証拠の存在を臭わせつつ,旦那さんに名誉ある撤退の道を残さないと駄目やと思う。密告状に密会写真を同封するのは良い事だけど,2人の顔が映っていたら,逆ギレして密告者捜しに考えが行ってしまう。

《これは俺やない》と言う言い訳の余地をわざと残してやりつつ,誰か分からない人間が見ていると思わせれば,貴女の前で恥かいた自覚を持たせずに火消しをやらせるチャンスが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくれて有難うございます。しっかり覚えておきます。

それと、>自分宛にも密告状を出す事。

密告するかどうか迷っていて、検討してみます。私は相手の女のだんなさんとはぜんぜん会ったことが無いんですが、夫は完全に女の夫とは知人です。知人の奥さんになんて・・・その女も女ですよね。

二人きりの密会写真は今の所無くて、どうしましょう。密会写真、難しいですね。やはり探偵しかそんな写真や機材ないのかなと・・・。

離婚には

1:協議離婚
2:調停離婚
3:離婚訴訟判決
と3つの方法があります。

特に、2・3に関しては不倫理由であれば「証拠」が必要不可欠になります。
1:ホテル等に出入りする「複数」の写真
2:目撃証人
3:不倫を認める内容の「謝罪文」
上記のどれかが必要になります。

今後の方針は、相談者さんが決めることですが、「匿名」での相手の旦那の教えるのがいいかもしれませんが、そうなれば「慰謝料」を請求してくる可能性がありますから、きちんと説明して相手の旦那と水面下での話し合いをして証拠を掴むのがいいかと思います。
その時点で「慰謝料」に関しては「相殺」して請求は双方しないときめてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上記の1.2.3全部ありません。

私は相手の女の夫とは面識がないのですが、水面下での話し合いってどうすればよいでしょうか。
どうぞ教えてください。

女のだんなは、夫の知人です。間違いありません。

まず 不貞を犯した者からは離婚請求できません。

離婚したくないのであれば証拠を取っていれば
裁判になってもご主人からは離婚請求できませんので
頑張って証拠集めしてください。

分かっている事をメールのやり取りや行動など
日付順に記録をまとめましょう。
ご主人の行動パターンから
二人が会う日が予測できますから
興信所に依頼するなどの場合安く済みます。

ちょっと冒険かもしれませんが
相手のご主人に相談するというのも手だと思います。
相手のご主人にバレればもしかして修羅場になるかもしれませんし
協力してくれるかもしれません。
双方の不貞を犯した者に慰謝料請求出来ますが
お互いさまなので相殺されてしまいますが
双方とも離婚 もしくは双方とも再構築なら問題ありませんが
先方だけ離婚した場合 相手のご主人からあなたのご主人への
慰謝料の金額は3倍くらいになりますから経済的には
一方だけ痛手を被る事になります。
慎重に事を運ばなければなりませんが
いずれバレるでしょう。

ある程度証拠を掴んで弁護士もいいでしょうけど
ご主人にものを言える第三者に間に入ってもらって
ご主人を大変な事になる事を説明し説得してもらうのもいいかもしれません。

ご主人のほうから離婚の話が出ているくらいですから
相手の女性もかなり本気みたいですね。
目を覚まさせる必要があるのでしょうけど
お互いの気持ちが逝っちゃってる可能性が高いので
ある程度離婚を覚悟して 荒治療するしかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とくめいじゃない場合を考えると、見ず知らずの私が突然相手の女のだんなに会って事情を説明しても大丈夫かな という不安があります。
夫は確実に知人なのですが・・・。

<お互いの気持ちが逝っちゃってる可能性が高いので

私もつくづく思います。休みの日でも連休でも、必ず夫は家庭にはいません。

貴女は、ご主人と離婚したいのですか?

したいのなら、何もせず、不倫の証拠集めを一生懸命すれば良いと思いますよ。ほっとけば、2人で会ってるところの証拠も押さえ易いでしょう。自分で証拠を押さえられれば、探偵なんて雇わないで済む。

でも、ご主人が貴女と別れたいみたいだから、どうにもやりようが無いと思います。弁護士に相談しても、ご主人の気持ちは帰ってこないと思いますよ。

裁判で、有利になりたいのなら、暫く時間をかけて証拠集めをしてみてはいかがですか?
それから、弁護士も良く選んだ方がいいと思いますよ。離婚専門の弁護士さんに依頼すれば、証拠に必要なものも良く教えて貰えると思います。
そうすれば有利に、離婚できますよ。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。

それだけでは先ず無理ですね、興信所は高くつきますからあなた自身か、友人などに依頼して尾行してホテルなどに入る写真を撮影できれば決定的な証拠になります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも友達にできそうな人がいるか検討してみます。

追加で書かせてもらいます。

悪いとも思っていないような男なんて、ひどい夫でホント腹立ってきました。
最低だ。
おなじ男としてあなたにあやまりたいくらいです。
ぶっとばしたくなりますね。
どうしてこう世の中愛情のない男が多いのでしょうか。

ひとつ気になるのは相手の女性に会って、相手の女性の夫にも話すと言ったら
どうなると思われますか?相手も別れてもいいと思っているのかな。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

>相手の女性に会って、相手の女性の夫にも話すと言ったら
どうなると思われますか?相手も別れてもいいと思っているのかな。

そこのところは不明です。ただ毎週休みのたびにうちの夫はいません。連休なんてもっといません。

なのでもし相手の女にあうと仮定したら、夫と、女の夫は知人なので、話すといったとしても、血の気がひき、まずはその女の、いま一番信頼している不倫相手〔私の夫〕に今度は即刻相談することになると思います。
そしたらやぶへびになり私に火の粉が降りかかる恐れがあり・・・。
こどもがまだちいさく、毎日つらいです。