プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高二の女子です。
先日、彼氏とデートした矢先に喫茶店に寄りました。
そのときに、クリームソーダが欲しくなって注文したんですけど、彼が「クリームソーダを、二人でストローで飲みあってみない?」かと持ちかけられて、店内はほとんど誰もいなかったし、私たちは隅っこの席だったので了解しました。

運ばれてきたクリームソーダに、同時にストローを挿して飲みあいました。
彼と顔を近づけながらジュースを飲んでると思うと、なんかどんどんと恥ずかしくなってきて頬が火照ってきてるのが、わかりました。
耳たぶまで熱くなってきちゃって…。
彼も心なしか顔を赤らめてました。
どうして好きな人同士でも、こういうことは恥ずかしいと感じるんでしょうか。

のろけ話ですみません。

あと、こういう「二人で飲みあう飲み方」に、正式な名前ってあるんでしょうか?
例えば、お酒ではグラスショットでしたっけ…?そんな呼び名があったと思うんですけど。
特に飲み方に名前はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

飲み方の名前は知らないですけど、気持ちは自然現象です。

考え方としては、恥じる必要はありません。
気持ちが恥ずかしいと思うのは、これもまた自然現象で正常です。
好きな人と一緒にいたい、気持ちも一緒になりたいというのが恋人として
あたり前のことです。自信をもってね。
    • 0
この回答へのお礼

飲み方の名前までは、やっぱりわかりませんか…。
励ましのお言葉ありがとうございます。
度の過ぎないように、彼との恋愛を楽しみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。