「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

パソコンでキー入力する時、変な入力になってしまい困ってます。 Eを押すと「んぇ」となり、Dを押すと「sd」となるなど変なので困ってます。 パソコンのOSはウィンドウス7、オフィス2007を使用してます。キー入力が変なのは常にです。ワードやエクセルだけでなく、HP上などすべての日本語環境で変になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>「sd」、「C」キーだけで「xc」となります。

変になってるのはe,d,cのキーだけみたいらしいです。

e・d・cのキーは縦に並んでいますので、故障かと思われます。
win7でしたら、まだ保証期間ですので、メーカーのサポートに問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードを診てもらったら故障でした。つい数分前まで正常だったので故障とは思ってもみませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/27 21:45

 NO。

2です、最近なのか、それとも、急に発生したのなら、一度システムの復元を実行するのも良いかも。それでも、ダメでしたら、メーカに問い合わせですね。

 プログラムーアクセサリーーシステムーシステムの復元    正常だった月日を設定し、実行をする。
    • good
    • 0

>Eを押すと「んぇ」となり、Dを押すと「sd」となるなど変なので困ってます。



おかしいのは日本語だけなんですね?お使いの日本語入力システムは何ですか?
(IME○○・・・とかATOKとか)
また同じキーで同じ文字が表示されますか?
それとも出る文字はその都度違いますか?

毎回同じ文字とすると
「ぇ」と「d」はちゃんとキーを表示していて、前に違うキーの文字が入る。ということですよね。

ノートパソコンで、ご自分で気が付かないうちにタッチパッドに手が当たっているということはないでしょうか?

いずれでもない場合はキーボードの故障ということもあり得ます。

この回答への補足

日本語システムはIME2007です。
毎回同じ文字です。

「ぇ」と「d」はちゃんとキーを表示していて、前に違うキーの文字が入る。ということですよね。
これは違います。「E」のキーひとつだけで「んぇ」、「D」のキーだけで「sd」、「C」キーだけで「xc」となります。変になってるのはe,d,cのキーだけみたいらしいです。

補足日時:2010/09/26 15:36
    • good
    • 0

NO.2も方のおっしゃるように、右上にNumLockキーがありますので、それを押してみてください



押すと有効を示すランプが光っていることが多いので、そこを確認してみるのがいいですよ

この回答への補足

Numloakキーを押しても状態は何も変わりませんでした。

補足日時:2010/09/26 15:24
    • good
    • 0

 キーボードの上側に、Num Lockのキーがありますが、それが、ロックされてるかもしれません。

それを解除して、試みて下さい。

この回答への補足

Numloakキーを押しても状態は何も変わりませんでした。

補足日時:2010/09/26 15:23
    • good
    • 1

 ATOKの場合ツールバーからプロパティー(環境設定)というところを開いてOKを押すとなぜか直っていました。

OSはXPですが7でも同じだとは思います。それか、キーボードの故障だと思います。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードでeを打つとマイコンピュータが開きます

XPでいきなり特定のキーを押すと(fで検索、eでマイコンピュータなど)ショートカットのような動作をするようになりました。

おそらくWindowsキーがロックされたのではと考えています。しかし私のパソコンはハードはMac、OSはMacOSXとXPのデュアルブートで、キーボードにはWindowsキーがないのです。

キーボード補助にはAppleKbwinというソフトを用いていて、それによるとWindowsキーは右コマンドキーに割り当てられる設定でした。しかし、マックブックのため左コマンドキーしかありません。

辛うじてシフトを押しながらだと、Eなど大文字が入力できます。

はてさて、どうしたら良いものでしょうか

Aベストアンサー

e271828さん 今日は!
Macには門外漢の私ですが、こんな記事を見つけました。
MacBookにParallelsでWindowsをセットアップ(設定カスタマイズ)↓
http://blog.mynet.co.jp/hirashima/2007/04/macbook_parallels_windows_2.html
上記ソフトの導入編↓
http://blog.mynet.co.jp/hirashima/2007/04/macbook_parallels_windows.html
上記ソフトのWeb開発編↓
http://blog.mynet.co.jp/hirashima/2007/05/macbook_parallels_windows_3.html
ParallelsとAppleKbwinの組み合わせでXP環境が出来るとの事です。
参考になれば幸いです。

Q文字入力をしていてキー「D」「E」「F」「M」「R」「U」を押すと

文字入力をしていてキー「D」「E」「F」「M」「R」「U」を押すと
「D」=最小化されてしまい、
「E」=マイコンピュータ
「F」=検索
「R」=ファイル名を指定して実行
「U」=ユーティリティマネージャ
の画面が立ち上がってしまいます。
(なんとなくですがctrlキーを押しながら入力した感じでしょうか??)
他のキーは問題なく入力できます。
Ctrlキーや、上記キーの掃除をしましたが改善しませんでした。
また、外付けのキーボードをUSBに差し込んで入力してみましたが
まったく症状は変わりませんでした。
OSはWindows2000です。
機種は東芝のdynabook DB50C/2DAです。
メーカーのサポート情報も確認し、機種型番とWindows2000に該当するものは
すべて実行してみましたが、ダメでした。
他にどのような手を施したら良いかわからずこちらに書き込みをさせていただきました。
どなたか、似たような症状を改善されたご経験のある方、是非教授お願いいたします。

Aベストアンサー

>外付けのキーボードをUSBに差し込んで入力してみましたが
まったく症状は変わりませんでした。
再セットアップして切り分ける、これでだめなら マザーでないでしょうか
再セットめんどうなら、ほかOSで試してもいいですほかOSって? Linux ウブンドゥ

QWin8.1:キー入力が勝手にショートカットキーに

WSin8.1を使っています。

普通に使ってて、なにかの拍子に、キー入力が勝手にショートカットキーに変わってしまいます。
たとえば、

「c」→時計表示
「d」→デスクトップ表示
「e」→エクスプローラ起動
「f」→検索ウインドウ表示
「h」→共有ウインドウ表示

などになってしまいます。

こうなると、ログインし直しなどをしないと、元に戻りません。

何の原因が考えられますでしょうか?
また、こうなったときはどうすれば直りますか?

ご教示お願いします。

Aベストアンサー

[ 固定キー ]がロックされた状態になっていますね。
質問でのショートカットキーは、[ Windows ]キーがロックされた状態
ですから、このキーを2回押したためでしょうね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/keyboard/windows8.aspx

[ 固定キー ]は[ Ctrl ]キーや[ Shift ]キー、[ Alt ]キー以外にも
[ Windows ]キーもロックの対象になります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014219

ステータスバーにロックのアイコンがあるかと思います。
(Windows7の説明ですが、基本的な部分は同じです)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010921.htm

固定キーの場合は、複数のキーを同時に押すと解除できると思います。


人気Q&Aランキング