アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GREE のゲーム画面内の画像をコミュニティに貼り付けられません。

ゲーム内画像を、携帯機能の「画像保存」で保存することはできるのですが
プロテクトがかかっている?せいで、アップロード対象の画像として認識されないのです。

具体的には、私がやっているゲームは「しろつく」というGREEアプリで
自分のお城の画像を保存して、コミュのトピックに貼り付けたいのです。

「しろつく」コミュの「画像スレ」には、実際に自分の城画像を投稿している人がおり、
画像スレ自体もそれが目的のため、方法はあるはずなのですが・・・。

携帯機種は docomo SH-01B です。

どなたかご教授お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

#1です、丁寧な説明を有り難うございました。

私も先走った回答をし、すみませんでした;

そもそも携帯のフォルダから、メールに添付出来ますか?出来なかったら、PCに落として加工する他はないと思います。

添付は出来るけど、GREEでは反映しないのでしたら、その画像を一度「画像加工サイト」で加工して、GREEへ送ります。加工サイトは…

★もじまる
http://www.mojimaru.com/

★IMUG
http://www.imug4u.com/

がお勧めです(このどちらかで、GREEでは皆さんホムペのプレートを作ってます)。くわしくは、GREEのコミュ「GREEの達人」へお越し下さい。色々と方法を解説しています☆

この回答への補足

そもそも携帯のフォルダから、メールに添付出来ますか?
⇒メール添付も、パソコンに落とすこともできないみたいです・・・
 できることといえば、待受画面に設定することぐらいです。
 残念ながらこの携帯では難しいようですね。。
 いろいろご教授いただきありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2010/09/26 22:20
    • good
    • 0

GREEだったら、先ずはその画像をトピのコメント欄に画像付きで投稿し、アップされた画像をクリックして、携帯のお気に入り登録(docomoならブックマーク)のURLから、画像IDを取得します。

(photo id=●●●●●●)

そのidを、GREEの短縮URLに入れて、その短縮URLをトピの本文中に貼れば、画像がアップ出来ますよ^^

なので、普通はコミュ内に、画像ID取得専用トピを立てておくか、画像ID取得専用のコミュを作っておくと便利です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、説明がうまく伝わっていないようで・・・

ご回答より
「先ずはその画像をトピのコメント欄に画像付きで投稿し」
とありますが、今回は、その『投稿』するステップができないという
質問になります。
著作か何かの制約に引っかかり、メール送信やコメント投稿ができないのです。
しかしながらオフィシャルのコミュニティにまさにそれを投稿用するための
スレッドがあることから、何かしらの方法があるはずであると思ったわけです。
携帯により、できるできないがあるのかもしれませんが、もしご存知の方が
いらしたらと思い質問させていただいた次第でございます。
よろしくお願い致します。

補足日時:2010/09/26 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!