アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳独身 年収そこそこ 両親同居扶養中 貯金殆どなし 結婚相手としては? 結婚できる?

A 回答 (9件)

相手が60歳くらいの人だったら、結婚するかも知れないですね。



45歳独身で年収そこそこなのに、貯金がほとんどない、ということは浪費家と受け取られかねません。
    • good
    • 1

(貯金がなくても)両親資産家、兄弟なしであればOK


あなた自身に魅力があれば、別居できるなら可能、
両親同居が必須なら、かなり厳しいと思う。

相手をえり好みしなければ、まだ可能性は残っている
というくらいかな。 

というか、普通に考えると今までできなかったのなら、
今からできる可能性は今までより少ないと考えるべし。
    • good
    • 1

40代既婚男性です。


条件重視の女性なら敬遠されるでしょう。
人柄重視で貴方の事を気に行ったら問題ないと思います。
私も結婚は45歳の時でしたが、家内は結婚前私の年収も貯金額も知りませんでしたし、聞いてもきませんでした。(多分今でも知らないと思います)
将来的に両親と同居であることを伝えてありましたが、問題になりませんでした。
お互いが相手を「必要」と思う事が重要だと思いますよ。
    • good
    • 3

結婚相手としてはまずまず。


40歳前後の独身女性はたくさん残ってますから。

貯金がないのは減点。

両親同居扶養中は大きな減点。

最初は近場の家でも借りて別居がいいでしょう。
    • good
    • 0

親と別居しない限り


99%無理だと思います。
親と同居で 年収1000万より
親と別居で 年収500万を選びます。
    • good
    • 1

両親同居扶養中


生活費かからない(やりくりできない)
家事しない(できない)、自立心が低い
結束が固くて、お嫁さんはよそ者扱いされそう。>イメージです。

年収そこそこ 貯金殆どなし
どうして~!! そしてそこそことは?
結婚しても家計のことを顧みず散在しそう。>イメージです。

45歳独身
恋愛経験の有無によりけりですが、おおむね女性の扱いを知らなさそう。

以上あくまで主観です。
    • good
    • 1

お子さんが学生で、別れた父親から養育費をもらっている女性なら「再婚相手」としてはアリではないでしょうか?


同居して両親と暮らすのも、子連れならお互いさまと感じる母も実際に居ますよ。

逆に初婚で別居希望の貯金のある女性は無理だと思いません。
女性は先々の計算もしますので、今の生活レベルを落とすと感じる人には結婚は無理かと思います。

貴方自身はどうなのでしょうか?
再婚で子連れで扶養義務が増えても結婚出来ますか?
    • good
    • 1

年収「そこそこ」って・・・。

アバウトすぎですよ。
性別だって書いてないし。たぶん質問者は男性なんでしょうけど。
45にもなって、こういう公の掲示板で質問するのに、まともな文章も書けないんだなあ、というのが、質問文から受ける第一印象です。

さて、本題。


・両親同居扶養中・・・大きくディスアドバンテージでしょうねえ。

・貯金ほとんどなし・・・年収がそこそこあって、その年齢まで貯金してなかったの?って感じで大きくマイナスポイント


これらを大きく覆すほど、あなたに人間的魅力があれば、あなたと結婚したい女性は現れます。

ただし、もしそうならば、45歳まであなたを周りの女性が放っておいたとは思えないため、たぶんダメでしょう。

というのが一般的な見方です。

なお、私は男性です。女性からのコメントをより参照ください。
    • good
    • 1

こんにちは。

30代既婚女性です。

年収そこそこなのに貯金がない。45歳で。
両親との同居扶養は結婚後も続くんですよね。

うーん、私は嫌です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!