アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!
1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。

あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。
ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。

これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。
読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

柴田昌弘先生の短編「第3の娘」に似た様なシーンがあります。



主人公が病院に忍び込み進むうちに、先に探りを入れていた協力者の青年が首より上だけで生かされているところを発見するシーンがあります、青年の「やられたよ」のセリフが印象的でした。

ただし、拷問シーンは無かったのと30年前の作品で質問者様の探している作品とは違うかもしれません。

ちなみにコミックの「未来都市バラン」に収録されています。
私が購入したのは20年以上前ですので記憶もあいまいです。

参考URL:http://kawanaiman.sakura.ne.jp/syoujyo_manga/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!