アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンブラック・ホワイトって面白いですか?

A 回答 (3件)

20の大学生で、ポケモンは初期のグリーン・レッドバージョンから、ずっとやっています。

弟が買ってるソフトも合わせて、ポケモンソフトは全部コンプリートしています。
そして今作のポケモンの評価ですが、ポケモンもストーリーも今まででトップレベルだと思います。
ダイヤモンドパールでポケモンと作品の質が落ちたから、こう感じるのかもしれませんが、かなり楽しめました。
ただ、ポケモンリーグクリア後の進行が非常にシンドイです。
体力的・時間的な問題からかもしれませんが、クリア後は四天王もレベルが格段に上がっていて、ヤル気も出ません。
伝説のポケモンもダイヤモンドパール並みに多いので、全部捕まえるのもキツイ。
また、ポケモンをタマゴから育てて、通常よりもスゴく強くしようなんて気がもう湧いてこないです。
自分は初期の頃からのプレーヤーなので、どうやってもポケモンリーグクリアが目的で、そこがポケモンの終着点なんですね。
なので、それ以降もストーリー展開があると、ピークが続かなくてダメです。
ただ、やはりポケモンの作品としては5つ星です。
参考までに・・・・・・
    • 0

おもしろいというより、楽しいです。

友達とやればもっとたのしいです。

楽しくなくても、高く売れるので買ってみてはいかがでしょう。
    • 0

面白いです。

• 0