プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然エストレヤのエンジンがかからなくなりました。

乗る前にエンジンをかけておいたら、3~5分後にいきなり止まり、それ以降かからなくなってしまいました。
スイッチを押し、はじめの数秒はかかりそうな音がするのですが、結局かかりません。
日を改めて試してもかかりません。

これは一体何が起こったのでしょうか?どうすれば動くのでしょうか?

調べたところ似たような質問で、回転数について触れられている回答がありましたが、私の調べ方が悪いのか解決方法が見つからず、こちらで質問いたしました。基本的な事でしたら申し訳ありません。

このエストレヤは2008年の物で、リコール直し済み、バッテリーは先月新品に取り替えたばかりです(先月、点検時に悪いところをまとめて治してもらいました)。乗る頻度は週1くらいです。

アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

提供されている情報はエンジンが止まった、かからない、初爆はある様子。


以上から、点火系は問題なし、次に燃料系で、燃料供給の有無、混合気の状態(キャブ掃除)、このほかに吸気、排気の詰まりもあり得ます。
回転数はほとんど関係ありません、バッテリー新品(取り換えの理由、状況によってはバッテリー原因もあり得ます、失礼ながらメカについてはド素人と見受けます、新品に換えれば良い場合ばかりではありません)。
    • good
    • 2

ガソリンはどうなんですか?



>先月、点検時に悪いところをまとめて治してもらいました
フューエルコック(があるのか不明ですが)が普段と違うポジションで燃料切れとか。
    • good
    • 2

ガソリンが無いんでない?


コックやタンクは確かめましたか?
    • good
    • 0

チョークは使用されてますか?


本来は夏でも始動時はチョークを使用するのが正しい始動方法です。
ここ数日急激に気温が下がってきたので、始動しにくくなってきているのかもしれません。
チョークを使って始動してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています