アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレアポのバイトを辞めたいです(長文)

発信の方なのでリストに書いてある住所を順番に掛けていくだけです。すでに契約してもらっている人達で、このプランに加入していただくと料金が半額になりますよ~って言う案内で訪問するアポを取ってくだけなので特に難しい事ではなく・ノルマも無し・勤めている会社は自分の好きな時間を決めれる自由シフト制です。

小さめの雑居ビルのワンフロアーでやっているんですが、自分の想像と違っていて2・30人くらいの小さな会社でした。それはいいんですが、研修を担当している男性の人に対する接し方に疑問を持ちました。一緒に入ってきた年配のパートの方に、そこまでいう必要ある?と思うくらいの口調でモノを言います。「ちょっとここが分からないんですが」と言うと「どこですか?」と普通に言えばいいのに第一声が「はっ??」です。まわりの人もちょっと小ばかにした感じがあります。

勤務しているうちに何でこんな所にしちゃったんだろ~、自分はここで何をしているんだ?と思ってしまいましたw実際、雰囲気なども職場に入ってみないと分からないので(汗)

でもそれだけでなく、テレアポがこんなにつらい仕事だとは思いませんでした。1時間に10分休憩はあるんですがそれ以外はずっと座りっぱなしで引っ切り無しに電話を掛けているので目は痛くなるは耳は痛くなるで大変です。それにランチタイムが1時間もあって逆に多すぎて何もやることが無く時間がもったいないです。なので辞めようと考えているんですが、まだはじめて7日くらいしか経っていません。10月のシフトシートもすでに提出してしまっています。

自分でも続けられる自信もないので辞めることを伝えようと思うんですが、なんて言えば良いでしょうか?わざわざここの雰囲気に溶け込めないから、とは言わなくていいとは思うんですが、さらっとは言いたいです。「すいません、急なんですけどこのバイト辞めさせてください。座りっぱなしがあんなに辛いとは思いませんでした!」て言う感じでも良いですか?

*6時間仕事に回しても1時間休憩で結局実務は5時間、それなら時間ももったいないので他のバイトで6時間働いて6時間分の給料をもらったほうがいいんじゃないかなと思ったんですが、みんなこんなもんですか?私的には1時間の休憩って長いほうじゃない?と思ってしまうんですが・・。

長文になってしまいすみませんでした。

A 回答 (3件)

ご相談内容を拝見しました。


テレアポがそんなに大変だとは知りませんでした。
それに、あなたは他の人にもとても優しいひとですね。

こういってはなんですが、アルバイトなので、会社のほうもそれほど当てにはしていないと思います。
かえって、長くいてある程度頼りにされるよりは、早いうちに辞めたほうがいいと思います。

辞めるときは確かに言い出しにくく、勇気がいると思いますが、嫌な気持ちはその一瞬だし、その相手とも二度と会うことも無い確率が高いので、はっきり言ったほういいです。

理由は、あなたが一番苦痛だと思っていること、たとえば長時間座っていられない、などを言えばいいと思います。できれば会社を非難するような理由を挙げるのは避けたほうがいいかもしれませんね。

気になるのは引き止められたときですよね。
多分引きとめはないと思いますが、長時間座ってられないということをひたすら言い続けるとか、とにかく辞める意思の固いところを見せて、相手をあきらめさせるしか無いでしょうね。

いずれにしても、勇気を出して、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/04 20:51

無難な理由は貴方自身が仰った「耳が痛くなって耐えられない」だと思います。

坐りっぱなしはどこの企業でも坐ってるのであまり良い理由とは思えません。耳が痛くなるのはテレアポの仕事でよくあることです。私が責任者なら「わかりました」と答えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか・・

お礼日時:2010/10/04 20:49

確かにきつい仕事ですよね、精神的に。


僕がやっていた時はノルマ有りで達成か未達かで給料に驚くほど差が出ましたから、必死になってやりましたけどw

まぁ業種的には人材の入れ替わりが激しいので、バイトが辞めるとかは日常茶飯事なはずです。
なのでそこまで気にする必要はないと思います。
出勤日数が日数なので、もしかしたらちょっとキツイことも言われるかもしれませんが、「絶対やめる」という決意を固めて話しあって下さい。
いやいややってても後で余計につらくなるだけです。

収入に穴を開けないように、次のバイトを決めてから辞める意思を伝えに行ってもいいかもしれませんねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・給料振込みのことを頭に入れながら辞めたいと思います。

お礼日時:2010/10/04 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!