ネットが遅くてイライラしてない!?

PDFの一部を拡大印刷


PDFファイルの一部を拡大して、拡大した部分だけを印刷したいのですが、
アクロバットプロ(ber.7)(リーダー含む)にそのような機能は付いていますか?

A 回答 (1件)

まず拡大したい箇所を画面一杯に拡大してください。



次に「ファイル」→「印刷」で、「印刷範囲」を「現在の表示範囲」としてください。
次に「ページの拡大/縮小」で「用紙に合わせる」を選択し、印刷してください。

これでいけるとおもいますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/26 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルの選択した部分だけを印刷する

お世話になります。
PDFファイルの必要な部分だけを印刷する方法を教えてください。
当方老人です。分かりやすくお願いします。

 使用機種
   VAIO    VPCJ248FJ
   OS      Windows 7
   プリンタ    EPSON PM-G820 バージョン6.0
   IE      バージョン9
   

Aベストアンサー

No.3です。

> Reader画面の右上にある「ツール」をクリックしてもプルダウンメニューの中に「選択とズーム」という項目がありません。

Adobe Readerのバージョンによって「スナップショットツール」の出し方が違うようです。
先の回答の方法はAdobe Reader 9以前のものです。

Adobe Reader X,XIでは、「編集」メニュー → 「スナップショット」です。

「Acrobat Help / スナップショットツールの使用方法 (Adobe Reader X)」
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/3307.html

「PDFが画像データになる! “Adobe Reader XI”のスナップショット機能」
http://ameblo.jp/blogseminar/entry-11504943374.html

QPDFの一部を切り取って別のシートに貼り付けたい

PDFの一部を切り取って別のシートに貼り付けたい場合、ペイントに貼り付けする方法があると思いますが、方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれを押したらコピーできるかわからないのでしょうか?
ツールバーのところに,手のマーク,Iに右三角のマーク,の右に,カメラを点線で囲った「スナップショットツール」というのがあります.
これをクリックした後,必要な部分をドラッグしてください.
「選択した領域がクリップボードに…」という表示が出れば成功です.
後はペイントに貼り付けて保存したり,Officeだとそのまま貼り付けられたりします.

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

QJWcadをPDFファイルに変換するにはどうしたらよいですか?

今、JWcadを使用しているのですが、PDFファイルに変換するのに手間がかかって困っています。
手順としてはこんな感じでやっております。JWcadにてDXFかjwcかに変換→ベクターワークスにてJPEGに→イラストレーターにてPDFに変換といった具合です。この場合ですと、レイヤー分けしている分が全て表示したままPDFに持っていく事となり、レイヤーを一つずつ取り出さないといけない感じです。かといって、DXFをそのままイラストレーターで開くと縮尺がおかしくなってしまいます。(前述も縮尺はおかしくなってしまいますが・・・)
他にはベクターワークスでEPSFファイルに変換後イラストレーターにという手順も行ってみたのですが、なぜか文字化けしますしレイヤーもごっちゃになってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PDFに変換するソフトを使ってはいかがでしょうか?フリーソフトでもいくつかあります。
私は市販のソフトですが「いきなりPDF」でJWcadの図面をPDF化してます。印刷時にプリンタの設定画面で「いきなりPDF」に設定するだけだから、いちいちデータ変換する手間も無く便利ですよ。

QA3のPDFをA4プリンターで2枚に分けて印刷したい

A3のPDFをA4プリンターで2枚に分けて印刷したい

A3サイズの設計図(PDF)を、A4プリンターでA4用紙2枚にして印刷できるでしょうか?
出来る場合、どのような操作をすればよろしぢえしょうか。
OSはウィンドウズ7です。

サイズをA3→A4に縮小してしまうと、印刷した際に設計図上の数字が判読しにくくなってしまいます。
これを避けるため、前述のような方法を考えました。
もしも他に良い方法があればぜひご教授下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタドライバの機能にポスター印刷とかの名称で複数枚に分割して印刷する機能があれば、その機能で出来ます。

Adobe Readerで印刷する場合は、
PDFファイルのちょうど左半分が表示されるようにAdobe Readerの画面を調整します。
そして印刷ダイアログの左側ちょっと上に「現在の表示範囲」というのがありますのでチェックを入れて下さい。
これで印刷すれば左半分が印刷されます。
次に横スクロールして、右半分を表示させて同様に「現在の表示範囲」で印刷を実行。
これで行けると思います。

補足:
「現在の表示範囲」を使えば部分的な拡大印刷も出来ます。

QPDFファイルの一部を別のPDFファイルに・・・

基本的な質問ですみません。
数ページあるPDFファイルの1ページ分だけ、別のPDFファイルに保存したいのですが、その方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

PDFを見るだけなら、無料ソフトの「アクロバットリーダー」で可能ですが、作成したり編集したりといった操作は、有料ソフトの「アクロバット」が必要になります。
アクロバットでは、PDFファイルのページの削除・挿入・新規保存が可能ですが、アクロバットリーダーではできません。
恐らく、お持ちのPDFソフトは「アクロバットリーダー」だと思われ、このソフトではご希望の編集はできません。

ちなみに、「アクロバット」でご希望の編集をする場合は、元のファイルを表示した状態から「文書」⇒「ページの削除」で不要なページを削除し、残ったページを「名前を付けて保存」でOKです。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qアンダーバーの出し方

単純な質問ですみません。

HPのアドレスなんかでアンダーバーの入力をしないといけないんですが、キーボードのどれを押せばアンダーバーは出てくるのでしょうか?

調べてもよく分からないのです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SHIFTを押しながら、キーボード右 「 ろ 」 キーを押して下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング