アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのネコの のらちゃん(メス)が帰って来なくなって、もう3日になります(>_<)
“ネコが帰って来ない”と、検索したら ネコは家から、200メートル~300メートル以内の範囲内に、必ず潜んでいる。と書いてありました。
いなくなったネコののらちゃんは、もともと、もう1匹のネコのく~ちゃん(メス)について来て、うちで居座るようになったネコです。
結構、人懐っこくて、今まで、ずぅ~っと、家に居たのに3日前に突然、居なくなりました。

ネコが迷子になったら、どこかで怯えて隠れていることが多い、と書いてあったけれど、のらちゃん・・・ 大丈夫かなぁー (>_<)
うちには、もともと、メスのネコが2匹いました。のらちゃんが来て、3匹いました。居心地が悪くなって出て行ったのかも知れませんが、心配です。ネコが自分から出て行くことって、あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

居心地が悪くなって自分から出て行く事は良く有ります。



でも、その場合は徐々に‥外出時間が少しづつ少しづつ増えて行って、段々と帰宅する日が減って行き、遂に完全に帰って来なくなった‥と言う感じです。

ある日突然帰って来なくなると言う事はありません。

元々野良ちゃんらしかった様ですから、怯えて何処かに隠れていると言う事も考えにくいです。

身体の具合が悪く、何処かに身を潜めて休んでいるか、事故か何かで怪我をして動けないでいる事も考えられます。

心配させる様な回答をしてごめんなさい!

ガレージや物置、縁の下、路地の奥まった所、生け垣の中‥等々‥猫の好んで入りそうな、人目を避けられそうな場所を探してみて下さい。

早く見付かるといいですね。
気になりますよね。
私も《お猫様命》で沢山の猫を飼っているので、お気持ち良く解ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ノラちゃんが、うちに来て、2年ぐらいです。以前もどこかで飼われていたようです。
またどこかで飼われていたらいいのですが・・・

お礼日時:2010/09/27 04:36

まずは、保健所に連絡です。


特徴、や、住所を伝えて
持ち込まれた記録がないか聞きましょう。

念のために(もちろんそんなことがないように祈ります)
清掃局に、近所から
猫の死体の、カタズケの依頼がなかったか聞きます。

該当がなければ、とりあえず一安心ですが
ニャンが命を落とす原因は、病気でもなく
交通事故が、1位です。

とにかく近場を、名前とかご飯の袋の音をさせながら
探してください。
昼間では、だめです。
何らかの事故でしたら。3日がリミットです。
頑張ってください。

もちろん、避妊をしてない場合は
発情期で、恋をしに出て行った可能性もありますが
何を言っても、想像の域をでません。
ですから、探してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
探しているのですが・・・
探す範囲を広げてみます。

お礼日時:2010/09/27 04:33

ノラは特にいなくなることがよくあります。



迷子になったら云々はあくまでも家猫がうっかり外にでてしまったらと
考えた方がいいですね。

元々ノラだったのであれば他の所に縄張りを移した。
もしくは他のネコに乗っ取られたなどの可能性もあります。

何かアクシデントがあってうっかり他のネコの縄張りに入ってしまい、
追われ逃げている途中でまた他のネコの縄張りに・・・という具合に
どんどん遠くに逃げてしまい戻ってこられなくなる事もあります。

あとはあまり考えたくないですが、死に様は見せないという点でしょう。
フラリと死に場所を求めて行ってしまう事もあるようです。

元がノラのようなので、気分屋さんの極みな所がありますから、
心配をよそにふらっと戻ってくる事もありますwwww

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ふらっと帰ってくればいいんだけど・・・

お礼日時:2010/09/27 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!