プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を保健所に引き取ってもらう方法を教えてください

A 回答 (4件)

それぞれの保健所により異なりますので、お近くの保健所に直接聞くのが一番です。


ただし、保健所に引き取ってもらうということは、質問者さんが猫を殺処分に出すということですので、良く考えてくださいね。
    • good
    • 2

保健所によって違いますが


平均100~500万の寄付金が必要ですから
猫ちゃんと共にお金を用意して
住民票或いは身元を証明できる免許証を持参し
誓約書に
「今後二度と動物の飼育は致しません」と書いて捺印し
猫と現金を渡せば引き取ってもらえます。
猫の年齢によっては
貴方に2年間の奉仕活動が科される場合がありますので
頑張ってください。
    • good
    • 0

民間の保護団体に一助を求めるとか


保護して里親を探すとかできませんか?
保健所=殺処分です
    • good
    • 1

保健所の場所によって変わるんじゃないでしょうか?



正直、説明不足です。一文でじゃ無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!