今販売している。コカコーラのドラゴンボールZのフィギュアの孫悟飯のシークレットがなかなか当たりません、シークレットの見分け方わかる人いませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



私は手の感触だけで当てられましたよ。
袋に載っているシークレットの影の形をよく見てみてください。
どの部分が出っ張っているかなんとなくわかりますよね。。。
影の特徴をよ~く頭にたたきこんで、袋の上から ひたすら 触りまくります。
それほど難しくなかったですよ。
参考にならなかったらごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答がありがとうございます。

試したいと思います。

お礼日時:2003/08/09 10:23

感触で間違え易いのが、大きさとポーズが似ているクリリン


これかな?と思ったらまずは頭の形ですね
決定的なのは、孫悟飯の両手は脚にくっついています
クリリンの両手は脚から離れているので
その隙間を触った時に、自分の親指の爪が入るのです

もう期間は終了しているので、各店の在庫のみですよ
頑張って!

それと店によっては、完全にフィギュアが無くなった時に
見本用に飾ってあるケースごと譲ってくれる所もあるので
仲良しのコンビニなどがあったら、交渉してみるのも手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答がありがとうございます。

試したいと思います。

お礼日時:2003/08/09 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあらすじって誰が書いてるんでしょうか?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体育館裏に呼び出したB、果たして二人の関係は?!番外編AB君の日常も同時収録!」

本文を読み始める、すれちがうAとB。文庫の半分まで来ている。体育館裏、5分の4ページまで来てしまった。

あれ、もうページが残り少ないぞ・・・。

もしや、このパターン・・・。

あらすじで話がほとんどおわってるぅ~!

こんなことなら、あらすじ読んで、最後の1~2ページ立ち読みすればよかったよ!

あらすじを書いたやつが悪いのか?あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!

一体、あらすじって、誰が書いてるんでしょうね?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体...続きを読む

Aベストアンサー

ホント、たまに腹立つあらすじとか、ありますよね!
結末さえ書かなきゃいいと思ってるのか、前半のクライマックス書いてくれたりして「このあらすじさえなきゃ、もっと楽しめたのにー!」って、悔しい思いをします。

あらすじを書いてるのは(多分ですが)編集者が多いんじゃないかと思います。
まず最初の読者というのは担当編集者でしょうし。
そういえば「世界の中心で愛を叫ぶ」というパクリタイトルも編集者が付けたそうですね。
あれだけ売れたのもこのタイトルによる所が大きいと思われるので、この場合はいい仕事をしたわけですね。

>あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!
中にはそういう作者もいるでしょうが、まともな小説でもこういうことがありますので、やはりあらすじを書いたやつが悪いんでしょう。

「売るためなら全部書いちゃうぜ!後は知ったことか!」と思ってるのか、単に読者の気持ちがわからなくて真っ正直に「あらすじ」を書いてるのか、どっちなんでしょうね_ _;

QHGドラゴンボールZのフィギュア

HGドラゴンボールZのフィギュアの魔人ブウで悟飯を吸収したブウは持ってるんですけどゴテンクスを吸収したブウってでてますか?

Aベストアンサー

間違っていたらすみません、
これの事ですか?

http://gangudan.ocnk.net/zoom/649

Qジャンプあらすじ

ジャンプあらすじ


週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが
漫画のあらすじがぜんぜんわかりません
各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか
おねがいします

Aベストアンサー

http://www.shonenjump.com/j/rensai/index.html

Qアサヒワンダに付いている働く所さんフィギュアのシークレット

どうでもいい質問で恐縮なのですが。。。

缶コーヒーのアサヒワンダを買うと、おまけで所さんのフィギュアがついてきますよね。
6種類は所さんのフィギュアなのですが、シークレットだけ小倉優子なのです。

何故小倉優子なのでしょうか?

「働く所さん なんで小倉優子」などというキーワードで(笑)検索しても解りませんでした。
また、検索していたら「なんで小倉優子なんだろう、仲根かすみなら解るんだけど」などという書き込みも見つけ、一層意味不明です。
こちらのほうもお解りになりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今放送中のCMでは所さん出演で、マドンナ(古い言い方ですが…)が小倉優子さんだからだと思いますよ。
参考URLに撮影風景やCMネタが載ってますので
見てみてください~♪

参考URL:http://www.asahiinryo.co.jp/wonda-land/tvcm/

Qドラゴンボール

ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT
劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

Aベストアンサー

ドラゴンボール 153話
ドラゴンボールZ 291話
ドラゴンボールGT 64話+スペシャル
劇場版は17本
詳細は下記URL
http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/movie.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/movie.html

Qボークス造形村製作のドラゴンボールフィギュアがほしいのですが。

よろしくお願いします。
ジャンプショップと集英社通販サイトmekkeだけで販売されていたボークス造形村製作のドラゴンボールFigureCollectionのスーパーサイヤ人版悟空を探しています。
スーパーサイヤ人3は手に入れる事が出来たのですが、スーパーサイヤ人版は売り切れていて入手出来ませんでした。
少々値段が上がっても構わないのですが、販売しているサイトをご存知の方は是非とも教えて下さい。

Aベストアンサー

真面目に探せばあるかもしれないけど的がはずれてばかりで、疲れてしまいました・・・。ごめんなさいね。

フィギュアの中古屋などでもインターネットを使って運がよければヒットするかもしれませんよ。

オークションで時々チェックすると欲しいものは必ず手に入るとおもいますが・・・保証はないですが確率は高いと思います。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k34914449

http://dragon318.fc2web.com/

再入荷待ち・・・ちょっと違うけど
http://www.chara-net.com/item1059.html

電話して聞いてみるとか・・・
http://www.nagayoshi-do.com/figure.html

これも違うけど・・・
http://shop.goo.ne.jp/store/omocha/goods/amc006223.html
http://charaya.ocnk.net/product/223?

Q【リア王のあらすじの書き方】

文庫本?のリア王という本のあらすじを書くという課題が出たのですが
ほとんど読書をしない私は、あらすじの書き方がわかりません。
しかも今本を読み始めたのですが、殆ど台詞ばかりで困っています。
それぞれ第○幕という区切りがあるのですが、その区切りごとにあらすじを書くのです。

どなたか、あらすじを書くときのポイントや書き方など
分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正しいあらすじの書き方というのは知りませんので、私の場合ということでお返事します。

1.
あらすじの肝心なポイントは「結末部(結論部)」をうまく紹介することにあると考えます。
物語にはクライマックスという山場があります。この山場がいかに面白いかを浮き彫りにするのがあらすじ書きの醍醐味と考えています。(但し、まだ作品を読んでいない人に紹介する場合はこのクライマックスの内容を書いてはいけない)

1'.
又、あらすじにはあまり書かないものですが「結」も大事な部分です。
物語をどう収束させ、読後感を直接左右する部分でもあります。この部分は客観的に紹介するよりも、自分がどう感じたかを主観的に書いた方が活き活きとしたあらすじになると思います。

2.
文字数などに余裕があれば、物語の導入部にもスポットを当てます。
導入部は
- 「物語の背景」(時代、舞台=場所、登場人物など)を明確にします。
- 物語がそもそもどうやって始ったのか(発端です)が書いてある。
- クライマックスに結びついて行く主題がかいてあることがある。
などの特徴が手がかりとなります。

3.
更に余裕があれば、物語の展開部にもスポットを当てます。
展開部は
- 物語の発端がどうやってクライマックスに向かって行ったのか
- 物語(多くの場合は主人公)の方向を決定付けるどんな事件が起きたのか
を手がかりに、主に物語の推移にスポットを当てます。
スポットが少なければ少ないほど物語が整理されて見えますが、少なすぎると物語の流れが判らなくなります。
主な登場人物と、それぞれが物語に果たす役割にスポットを当てると書きやすいと思います。

●「リア王」の場合
「リア王」の場合は結末部に当たる「転」部と「結」部の落差の激しさが読者の心を揺さぶるポイントだと思います。しかし、その落差はそこに至る展開のすばらしさによって引き起こされるものです。あらすじとしてどちらもおろそかにできません。

●脚本のあらすじ
「台詞ばかり」で困っていらっしゃるとの事でしたが、シェイクスピアの作品は舞台用に書かれた脚本ですから、脚本に書かれていない登場人物の挙動などは想像するしかありません。泣き顔、笑顔、怒った顔など、想像力をフルに使って登場人物を描いてみてください。
ある程度キャラクターを掴んだら、頭の中に好きな役者を登場させて演じさせてみるのも面白いかもしれません。

●幕ごとにあらすじを書く
「リア王」は5幕のようですが、それぞれの幕が「導入-展開-結末」のどれに当たるかを考えて、導入部のあらすじには物語の背景を、結末部にはある程度自分の主観や感想を盛り込むと良いでしょう。
幕ごとにどう始まってどう終わるかということがあるので、その幕の話の流れを説明し、なぜそういう展開になったのかに触れるとまとめやすいと思います。

参考にしていただいて、ご自分なりのあらすじの書き方を模索してみてください。

正しいあらすじの書き方というのは知りませんので、私の場合ということでお返事します。

1.
あらすじの肝心なポイントは「結末部(結論部)」をうまく紹介することにあると考えます。
物語にはクライマックスという山場があります。この山場がいかに面白いかを浮き彫りにするのがあらすじ書きの醍醐味と考えています。(但し、まだ作品を読んでいない人に紹介する場合はこのクライマックスの内容を書いてはいけない)

1'.
又、あらすじにはあまり書かないものですが「結」も大事な部分です。
物語をどう...続きを読む

QTVチャンピオン「フィギュア王選手権」大沢あかねフィギュア画像

今年1月に放送したTVチャンピオン「フィギュア王選手権」の第3ラウンドで、加藤夏希と大沢あかねをモデルに
フィギュア対決がありましたが、この時製作されたフィギュア
の画像を見られるところはありませんか?

Aベストアンサー

#1さんと同じだけど、URL直で…
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/060126/p3.htm

Qあらすじ教えて

映画「タイタニック」
船が沈む話
映画「ドラゴンへの道」(ブルース・リー ローマ出張編)
胸毛むしり推進委員会制作

ドラマ「家政婦のミタ」
家政婦のプライベートを根掘り葉掘り探る、ゴシップ大好きババアのようなデリカシーゼロな家族

小説 西村賢太「苦役列車」
お友達がほちーの いばれる手下もほちーの
小説 ヘッセ「車輪の下」
無理していい学校に行ったらついて行けなくてクビになったので
就職して週末にビール飲んだら川に落ちた
小説「レ・ミゼラブル」
わし前科隠してがんばってたけど、養女が結婚したらやる気なくしてなぁ +肥料の話

漫画「ドラゴンボール」
球を7つ集めたら何でもお願いを聞いてくれる龍が出て来る話だが、途中からどうでもよくなる
歌曲 シューベルト「魔王」
子「おとうちゃん オバケおるって言うてるやん!」父・魔王「まあええがな」

こんな感じで1・2行で色んな作品のあらすじを教えて下さい。

※例は酷評してるようにしか見えないが、本当は全部好きなのです。

Aベストアンサー

映画「マトリックス」
胡蝶の夢。

コミック「ドラゴンボール」
力こそ正義。

コミック「ブラック・ジャック」
命は金で買える。

コミック「ギャラリーフェイク」
豚に真珠。

叙事詩「神曲」
キリスト教こそ正義ナリ!

小説?「わが闘争」
俺が貧乏なのは他人のせい。

Q6inchフィギュアに合うバイクプラモ・フィギュアの縮尺は

市販の「6inchフィギュア」に合うサイズのバイクの縮尺を知りたいと思っています。

いつもは食玩を組み合わせて、ジュースや食べ物を持たせたり、武器を持たせたりしてデジカメで写真を撮って遊んでいるのですが、こんどはバイクに乗せてみたくなりました。

1個だけ、最初からフィギュアに付いていたバイクもあるので、それを店舗ショーケースの出来上がり見本などに合わせてみればわかるかな?とも思ったのですが、近隣にバイクプラモを展示している店舗がありませんでした。


こういう場合、「何分の一」縮尺のバイクフィギュアまたはバイクプラモを買えばサイズが合うのでしょうか。
6inchでも、キャラクターによって15cm~18cmと多少身長差がありますが、大体縮尺が合えば結構です。

計算してもいまひとつわかりませんでした。
詳しいかた、教えていただけると幸いです。
サイドカーなんかに乗せてみたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1/10前後でしょうか。元キャラの身長設定で変わります。
現在のバイクは1/12がメインなので古いキットで探しましょう。
ナガノあたりならありそうですが、高いかも。
完成品ならいっぱいありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報