都道府県穴埋めゲーム

体の中をキレイにする食べ物・飲み物ってどんなのがありますか?

A 回答 (4件)

デトックスという観点から言えば、野菜、果物、ハーブ類は殆どがデトックス効果があります。

体の中をきれいにしたかったら、動物性たんぱく質は一日の栄養に必要な最低限に抑えて、野菜(特に緑黄色野菜)、果物を十分に摂ることです。又、香菜もとてもデトックスに良いと言われています。コマーシャルなどでは野菜ジュースが良いと言われていますが、市販の野菜ジュースや果汁にした時点で野菜を取る時のメリットの一つである繊維質が殆ど破壊されています。野菜ジュースや果汁は炭酸のジュースを飲んだりするよりは良い、位に考えて、決して野菜や果物の変わりに摂取することの無いように注意してください。ジュースを飲みたいならご自分で作られたら良いと思います。
    • good
    • 0

体の中がキレイじゃない場合、体内バランスが崩れている時などは、


口内炎などのストレスや消化不良による症状が出やすいものです。
参考までにURLをつけています。
何かお役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.meal-plaza.jp/faq/other/detail/000793 …
    • good
    • 0

 花粉症の重傷者の女性の例ですが、介護のため一年半の田舎暮らしを余儀なくされたものの、


東京に帰ってから7ヶ月、花粉症は全く発症してません。
体調も以前より良いそうです。

 その食事内容は肉、魚も含めバランスよく食べますが、キャベツを中心の野菜生活でした。
梅干は毎日1個以上、しょうが、お茶はよく飲んでました。
森林浴効果もあったかも知れません。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

>体の中をキレイにする食べ物・飲み物ってどんなのがありますか?



         ↓
医学的効能&効果作用のメカニズムは知りませんが ・・・
都市伝説やおばあちゃんの知恵的なものを思い出しますと

◇こんにゃく:砂落とし
◇酢    :血液さらさら
◇ヤクルト :整腸作用
◇牛乳   :お通じ
◇お茶   :利尿
◇植物繊維 :お通じ
◇アルカリイオン水:水分補給と発汗作用

と言われて来ました。(迷信・誤解も有るかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!