『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?
@日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか?

@私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが
韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

A 回答 (3件)

韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。

演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っている人が多いです。このような親しみやすさも魅力の一つだと思います。

韓国ドラマは、俳優さんをあまり知らない段階では、俳優さん自体に予備知識やイメージがないぶん、ドラマ自体に集中することができます。
 ストーリーもわかりやすく、起伏にとんだものが多いです。
 日本で作ったら、ベタで成立しないようなストーリーでも、韓国ドラマなら成立します。
 また、ユン・ソクホ監督の四季シリーズなど、映像美を味わえるドラマも多いです。
 ジャンルも、コミカルなものから、シリアスなものまで幅広いです。

今、ざっと思いつく魅力といえば、このようなものでしょうか・・・
    • 1
この回答へのお礼

感情表現の仕方がストレートなところは確かにドラマの中でもそうですし、
ファンミ―ティングとかでファンの人たちに向かっても『ファンの皆さま愛してます。。』とか普通に言いますよね・・・(;^^;)
それがたまらないのですね。。。おばさま方には特に。。。(**)

日本の俳優さんがそれ言ったら≪違和感大≫ですもの。。

@ご回答ありがとうございましたm(uu)m

韓国の俳優さんて、端正で純粋な感じがします。

日本より上下関係などが厳しそうですし、
また男性は兵役もありますから、ある種の緊張感をあるのかもしれません。
韓国では自殺する芸能人がとても多いそうですが
体面やプライドを傷つけられる事に弱いのかなと思います。
私は先だって亡くなったパク・ヨンハさんが結構好きだったのですが
とても繊細な方だったんだろうなと。
ドラマは
なんていうか日本で言う昼ドラみたいな感じがします。
善と悪がハッキリしていてわかりやすいですね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに純粋さはありますよね。すれていないというか・・・。

その分韓国の方は日本人より堅い考えを持っているところもあるのでしょう。。。

だから世間の目も厳しく自殺する方が多いのでしょうか。。?

《パク・ヨンハさんオールインの挿入歌がとても印象的で上手だったのにお気の毒でした(。。;)》

@韓国のドラマは善と悪がハッキリしていて確かにわかりやすいです(^^)

だから引き込まれるのでしょうね。。。

ご回答ありがとうございましたm(uu)m

非現実性
「そんな訳ないやろ!」と突っ込める演技かな

• 1
この回答へのお礼

確かにオーバ―な演技というか内容とかも「そんなのあり~っ??。。」的な感もあるかも知れませんね。。。
でもそこがまたハマるツボな部分なのです。。

ご回答ありがとうございましたm(uu)m