プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋(4畳半)のレイアウトについて質問です。僕は現在高校2年生の男で部屋には勉強机とシングルベッドと空気清浄機とキャビネットが置かれています。またベランダが付いているので一面が窓になっています。
今度棚を買うことになったのですが、どのようなものを買うのがいいのか教えてください。
漫画300冊と小説250冊ほど持っているのですがそのうち漫画200冊と文庫本250冊程を棚に片づけたいと思っています。また今後増える予定なのでそれも見越してどのような棚がいいかアドバイスしてください。また棚は動かせるものがいいです。
本はクローゼットにもしまえるのでやっぱりあまり増えることを意識しなくてもいいかもしれません。
置く場所は最大で幅95センチ,奥行き39センチ、高さ2メートルちょっとです。
現在本が行き場をなくして困っているのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1冊づつは結構軽いのですが、本は集まると結構重いので大量に1か所に置くことはあまりお勧めではありませんよ。


4.5帖にベッドと机ではあまり残されたスペースもありませんしね。
倒れ込みも不安なので低い棚にされたほうが・・とか分散しておいた方が・・ベッドの下に引き出しやトレイで収納しては・・・。等とも思います。

が、このようなものもあります。
奥行オーバーですが
http://www.hokuto-iland.com/goods/library/lj.html
これも
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7303/73 …
安めでは
http://www.dinos.co.jp/p/1300400515/
奥行きサイズはハンドルまでなのかなんだかよくわからないのですがちょっと奥行きが浅いとこういうタイプは見つかりませんでした。

あとは、
http://order.shunostyle.jp/comic.html?OVRAW=%E3% …
サイトURL長くて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たくさん教えていただき大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!