プロが教えるわが家の防犯対策術!

周り込んで急ブレーキをされ追突です。

信号待ち中イライラしていた私はカーオーディオを最大にして怒りを爆発させていました
横にいた車が携帯電話をかけながら「うるさい!」と怒鳴りつけてきましたが無視をしていると
発進と当時に私の車の前に回り込んで急ブレーキを掛けてきて、私は追突と言うかぶつかりました。
警察を読んで現場検証してもらいましたが、相手が急発進急停車と言う危険運転で事故を起こし
それに巻き込まれた私にも過失割合がついてしまうのですか!!私は1円も出すきはありませんし
相手を絶対に許しません!、あんな急停車をされれば軽自動車のブレーキで止まれる訳がありません!!
正直に相手はマジで死ねばいいと思っています。

A 回答 (18件中1~10件)

災難でしたね、しかし



公道にいてとまっていた所に追突でもされない限り

過失割合が発生します。

急に回り込まれてといってもあなた側が追突していますし、

カーオーディオの音に怒って割り込んだとはいえ

原因の一端はあなたが作っているわけです。

相手の過失もあると思いますがあなたも冷静ではなかったので

警察に前方をよく見ていれば回避できたと言われればそれまでです。

むかつくのもわかります、納得いかないのもわかりますが

公道で止まってない限り100:0はほとんどありません。

保険屋が入っているのなら折のいいところで調停してもらいましょう。

あなたが納得行こうがいかないだろうが過失割合は発生しますので

過失分の負担は仕方ないです。

納得行かないでしょうが時には大人の対応をしないといけないこともあります
    • good
    • 0

一ヶ月位前にも追突事故を起こしてましたね。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154403.html

まだ任意保険も入ってなかったのですか・・・

そろそろご自分を見つめ直した方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

貴方の気が済むまで、徹底的に自己主張すれば良いと思います、


写真だろうが、映像だろうが、ネットに掲載するなり、警察に提出するなり、
貴方の気が済むように行動して下さい。

ただし、その主張は、社会のルールにあてはまりませんので、
単なる自己満足にしかならないでしょう、

どんなに貴方が正当性を主張しても、社会のルールでは、
後方車の方が、過失割合が大きいことは、間違いありません、

先方の損害額が大きく、先方の任意保険が稼動しているのならば、
任意保険に加入せず、公道を走る危険性を、身をもって知ることになるでしょう、

文章から察する限り、物損追突事故のようですので、それ程の被害ではないと想像しますが、
相手が歩行者や、自転車でなくて良かったですね。
    • good
    • 0

 回答でこれだけ批判されているのに


ネットで現場で撮影した写メ 晒します?

 アナタが制裁されちゃうよ・・・・

>急加速で前に出て急ブレーキをかければ追突される可能性が高いです。
>相手の悪質性が非常に高いので許せません。

 そりゃ~可能性で言えばそうかもしれないけど
アナタも止まるなり減速できる事が可能なはず!

 アナタもネットで現場で撮影した写メをUpしたら
それより 悪質でしょう

>どう考えても相手が100%悪いです。

 そもそも 原因は「カーオーディオを最大に」をしていたので
原因を作ったのはアナタ自身では?

 最後にアナタに聞きたいのですが
仮にアナタが逆の立場で 隣のクルマに頭に来て
発進と同時に車の前に回り込んで急ブレーキを掛け
追突して後 その人に謝罪して、修理代、慰謝料を支払えますか?

 相手のの立場に立ったらどうなの?できる?
    • good
    • 0

そうですか。

任意保険に入らず車を運転するとは社会の害ですね
ぶつけてくれた人、正義の味方です。
あなたが払わない財産も無いというなら保険会社はあなたの家族に請求します。親一応いるんでしょ?保険無しなら修理代に治療費で300かな。あなたがどう思おうがどう言葉を駆使しようが保険会社は絶対引き下がりません。だって仕事ですもん。払わないならあちらに訴訟を起こされて差し押さえ。あなたがいくら暴れても粛々と法律にのっとって進みます。仕事ですから
    • good
    • 0

>私は1円も出すきはありませんし



払える金が1円でもあるの?以前の質問では、自分が悪くても、「お金がないと逃げる。」と答えていたのでは?

警察には、記録が残っています。君のように事故常習者は、どこに行っても最低限の人間としては、扱ってくれますが、善良な人間としては、もう扱ってくれません。
いくら写真があっても同じことです。
運転中に、携帯をいじっていたことにされて、もう一つ道交法違反がつくだけです。

だんだん社会的に抹殺されてゆくのです。そのうち仕事先でも解雇になるでしょう。

「おめでとうございます」これで君は自由のみです。
    • good
    • 0

>相手の悪質性が非常に高いので許せません。

どう考えても相手が100%悪いです。
確かに、相手は事故に成り得る要因を故意に行ったと言えると思えます。が、文章だけでは私たちは何とも言えないのが現状ですよ。

>映像をyoutubeやテレビ局に送ります。相手が悪いのは間違えのない事実です。
そんな所に載せても衝撃の映像で終わってしまいますよ。
裁判での証拠にしたほうがいいかと思いますがね。
    • good
    • 0

周りの音が聞こえないくらい大音量と言う事はあなたも安全運転義務違反という立派な違反をしていることになりますし、騒音規制法に引っかかる場合も有ります。



そんなに、大音量で聞きたいのなら誰もいない山奥にでも行って聞いてください。
    • good
    • 0

お気を悪くしたようで、申し訳ありませんでしたが、



みなさんが、常識を教えてくれてるのに

教わる気がないのであれば、しかたないですね。


相手に保険屋がついていれば、過失がないと主張しても

プロだからそれなりの過失割合でお金は取られますよ。


携帯の映像とかだせば、過失割合がさらに増しますね。

残念ですが。
    • good
    • 0

映像を撮ってるから止まれなかったんでしょ。



それ携帯ですか?

運転中に携帯を操作するのは違反ですよね。

どうですか?

あきらめて、普通に修理代払えばいいんじゃないの?

この回答への補足

保険にも入っていなければ貯金もありませんwww
まぁ、それ以前に相手が故意に起こした事故なので私に過失はありませんけどね。
人の怒りをさかなでするコメントを付けて楽しいのですか?

補足日時:2010/09/26 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!