アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフショップのスクールって、ボード買わないと参加できないんでしょうか?

30歳過ぎてさーフィンを始めたいと思っていました。
どうはじめたらいいか悩んでいた所
昔サーフィンをやっていた友人からボードを譲ってもらえる
ことになり、来年から始めたいと思っています。

周りにサーフィンやってる友人がおらず、車もないのでサーフショップが開いている
スクールに参加しようかと思っていますが、サーフショップって、聞くところに
よると、ボードを購入した方のみを対象としてしかスクールに参加できないと
聞いた事があります。

実際どうなんでしょうか?
ボード持ち込みOKのスクールってあるんでしょうか?
江戸川区葛西住みです。

A 回答 (1件)

スクールの話でそのような言葉は聞きますがごく一部のショップではないでしょうか。

購入とかではなく自社ブランドでお願いします。とかスクール終了後にセールスとか
入りずらいと思いますがショップに足を運んで探すのが一番です。
都内ではスクールの送迎して持ち込みが出来るショップは多いと思います。
ボードレンタルはありませんというショップに参加するのが気を使わないかもしれません。
どこのショップが良いと言うのはありません、ショップも個性があるので自分で探すのが一番です。
または譲り受けたボードが都内のショップで購入していればそこに行くのも手です。
逆の方法でボードをレンタルしてスクールをするのもいいと思います。
初心者用ボードを貸してくれるので譲ってもらったボードより乗りやすいかもしれません。
他の方法もあります。海、近くのショップでスクールをする事です。
ショップによってはボードを預ってくれたりします。
スクールや持ち運びにはボードケースが必需品ですので忘れないように、またこれからの季節はウェットスーツが必要になります。
ショップでウェットのレンタルは限られてしまうのでウェットは購入してください。
行く地域にもよりますが冷たい海や真冬にサーフィンをしないのであれば3mmのフルスーツが使い勝手があると思います。
    • 0