あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

運動会の競技中に合いそうな曲

質問失礼いたします。当方、某高校通信制にて音楽担当講師として勤務しているものです。
近々運動会がありその競技中にかける曲を検討中ですが、最近のJ-POP等に疎く、悩んでおります。
本来なら生徒に訊いたり、アンケートを取ったり、募集したりしたら良いのだとは思いますが、
通信制というシステム上それが難しいため、皆様のお力をお貸し頂きたく質問させていただきます。

・競技は「障害走」「綱引き」「パン食い競争」等、一般的なものです。
・競争できるような曲(アップテンポな曲など)が候補となります。
・男女どちらのアーティストのものでも構いません。
・J-POP以外にも、ディズニー曲、アニソン等、なんでもかまいません。
・生徒(15~25歳程度)が親しみやすい方が良いです。

上記のような条件(といっても、アップテンポなものくらいですが)に当てはまるような曲をご存知でしたら、どうぞ教えてください。

また参考に、前任の先生が使用されていたらしい曲と、現在の候補曲を載せておきます。

『以前の使用曲』:「ハイホー・ユーロビート」「ビビディ・バビディ・ブー」「イッツ ア スモール ワールド」
「DANZEN!ふたりはプリキュア」「特捜戦隊デカレンジャー」「げんきひゃっぱい」「うたっておどろんぱ!」
「それがすべてさ」「銀河と迷路」「蝶々結び」「魔法の言葉」「チャレンジャー!!」

『現在の候補曲』:「ポニーテールとシュシュ」「会いたかった」「アニマロッサ」
「星に願いを(flumpool)」「MY FIRST KISS(Hi-STANDARD)」
(「ブラック・ロックシューター」「深愛」「残酷な天使のテーゼ」)などなど・・・

皆様の好きな曲とか、こんなのかかってたら良いかも、的な曲で構いません。
是非教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

僕の体育祭ではYUIのRolling starがかかったことがありましたよ!

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ブリーチのOPの曲でしょうか?今聞いてみましたが良い感じですね。
是非候補にさせていただきます。

このような感じで、他の曲も色々教えていただければと思います。
ちなみに、曲は歌入りで使用することになります。ですが、インストルメンタル曲でもかまいません。
宜しくお願いいたします。

これはロシアの歌です。

オーストリアの定番

http://www.youtube.com/watch?v=XFJx6x1JTlE&featu …

見当違いかも知れませんが、このスーザ行進曲は、日本の中学生の演奏が評価されています。

http://www.youtube.com/watch?v=QAMl6GIpotA&featu …

この質問を見ておりますと、学校生活での音楽が一生忘れられない人が可成りいらっしゃるようです。○○セレネードが、高校の掃除時間、○○の行進曲は、運動会を思い出す、など。

でポピュラーなものと、クラシックの中間の、候補を挙げてみました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
候補曲ありがとうございました。

結局、色々な方面から良さそうな曲をピックアップし、選曲いたしました。
お二方、どうもありがとうございました。