プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は宮城県の情報系の専門学校を卒業予定の19歳の学生です。
某上場企業から営業職で内定を一ついただいているのですがあまり評判のよくはない、いわゆるブラック企業です。

しかし、この不況のなか内定を出していただいた企業ですので そのまま入社する予定です。
離職率のとても高い企業ですが入社後は努力し、数年後の転職を考えております。

転職のためにプラスに働くことを自分なりに考えてみました。

・働きながら通信教育で大学卒業資格を取得
・資格取得

これらのこと、特に働きながら通信教育で大学卒業資格取得は可能なのでしょうか。
私は宮城県仙台市に住んでおり、勤務先も仙台市内です。
宮城県内で通信教育可能な大学はありますでしょうか

今はお互い若く生活力はありませんが安定した仕事に就き将来的には中学生の頃から付き合っている今の彼女と結婚したいです。(何年後になるかはわかりませんが。。。)
そして財政難にもかかわらず 高校、そして専門学校に進学させてくれた両親にできるだけ恩返しがしたいです。 

将来、幸せに生きていくために全力でがんばりたいと考えております。
上に書かせていただいたこと、 もしくはそれ以外のアドバイスがありましたら是非お願いします。

長文、乱文 申し訳ありません。

A 回答 (2件)

上場企業をブラックだなんて根拠あるんですか?

そこがブラックならどこへ行ってもブラックですよ。
何の夢を見てるのかしらんが、会社って慈善団体じゃないんだよね。
社員はタダの駒だし、サービス残業は姑息な手を使って平然とやらせるし、談合は当たり前の様にするし、会社の金で飲み食いする馬鹿はいる。
大学卒業資格って何か知らんが、取ってどうするの?大学全入時代にカスでも卒業できる証書を貰って何かが変わると思ってるの?
大切なのは何をするか、何になりたいか、そのために今何をするかを考えることで、キミは申し訳ないが全力を注ぐ場所を間違えている。
    • 0

通信制で大学の資格をとれる大学はいくつかあります。

多分一番安く質が高いのは、「放送大学」だと思います。
(テレビとラジオで)無料で視聴できるので、試しにワンクール見てみると良いのではと思います。
どんな感じか手応えをみるには最適だと思います。
(一日何時間か、講義を観て理解するのは結構負担です。)
無論、大学卒にするには、入学、授業料、テキスト代などが必要です。

ブラック企業もインチキ紛いで無い限り、
スケジュールがハードなだけならガンガン働いたら良いと思います。
    • 0