ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

リサイクル料金について?

14型TVを処分しようと思いますが、
処分代金1700円の他、
収集・運搬料金が+2,625円(税込)
合計、4,410円(税込)必要ですが、

そもそも、自身で大型電器店へいけば、
処分代の1700円だけ支払えば済むのでしょうか?

すみません。なんかケチケチした質問で・・。

A 回答 (4件)

店での購入があれば収集・運搬料金は大きさにかかわらず525円だと思います。

購入が無ければ1050円です。
    • 0

15型以下のテレビは、リサイクル料金が1,785円(税込)です

ただし一部のメーカーは16型以上の料金2,835円(税込)が適用になります(オリオンやサムスン等)

持ち込みの場合でもリサイクル料金以外に、収集運搬料金がかかります
これは店舗や買い替えなのか、引き取りのみなのかによって変わります
525円~1,050円(税込)です
引取りのみなら1,050円でしょう

>収集・運搬料金が+2,625円(税込)
これは、訪問回収の場合の料金ですから
持ち込みであれば必要ありません
家電量販店では、引取りのみの訪問回収依頼は受けていない場合が多いです
引き取りのみの運搬料金が明記されていなければ無理だと思います
参考に
http://www.bestdenki.ne.jp/recycle

買い替えの場合でも、訪問回収料金の適用方法は各量販店によって違います
階段で2階以上からの回収の場合は、別料金が発生する場合もあるようです
店頭やHPで事前にご確認ください
参考に
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents …

質問者さんが家電量販店に買い替え無しで持ち込み処分する場合は
リサイクル料金 1,785円
収集運搬料金  1,050円
合    計  2,835円(税込) 

テレビがオリオンやサムスン等の場合は
リサイクル料金 2,835円
収集運搬料金  1,050円
合    計  3,885円(税込)
    • 0

最近は家電製品を引き取ってくれる業者が頻繁にこちらの方はきますが、テレビだと業者にもよりますが、無料から1000円位まであるようで

す、
    • 0

>収集・運搬料金が+2,625円(税込)…

これは、電気店がお客さん宅から持ち帰る費用ではなく、電気店からメーカーのリサイクル工場へ送る費用です。

>自身で大型電器店へいけば、処分代の1700円だけ支払えば済むのでしょうか…

済みません。

メーカーのリサイクル工場まで自分で持って行けば、リサイクル費だけで済むかも知れません。
    • 0