「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

シビックFD2につてです。停車中エンジンの空ぶかしをすると5000回転くらいで、『ゴォー』とエンジンのほうから音がなってそれ以上回転があがりません。少しでも車が動いていると5000以上まわります。これはこの車の仕様なのでしょうか?それとも不具合なのでしょうか?オーナーの方、またはお詳しい方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

HKSプロショップ パワーライター店 セッティング担当です。

FD2を街乗りの脚にしておりますが

車速信号がゼロの時
ほとんど全ての車種において
一定時間(と言ってもホントの一瞬)をおいて後に
4000や、5000等でレブリミットをかけます。

これは運転者が気絶してしまった時などを想定した
安全の為のリミット作動です。

ですので全く正常でございます。

どうぞご安心下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。