個人信用情報の開示請求についてお聞きします。
この度夫自身が個人信用情報の開示を請求することになりました。
妻名義のクレジットカードの借り入れ返済は夫名義の口座から引かれております。
そこで疑問なのですが、妻名義の借り入れを夫名義の口座で支払っている場合
夫の個人信用情報に記載されるのでしょうか?
妻が通帳を預かっており、借り入れがあることを夫は知りません。
記載されると非常にマズイ状況です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、「引落口座」は信用情報とは無関係です。

例えば「CIC」の信用情報は下記が記録保有されます。

「申込情報」
・新規申込をした場合の本人情報

「クレジット情報」
・審査が通ったら、本人の属性情報・契約内容
・これからの支払い状況(更新タイプ)

「利用記録(照会記録)」
・クレジット情報が照会された記録

http://www.cic.co.jp/rgyoumu/gy05_touroku.html
    • 0