岡山ー新大阪の新幹線移動で一番安いチケットが買える方法を教えて下さい。以前こだま指定席往復切符6880円を知ったのですが2名~だったので、1人でも安く買えるチケットがあったら教えて下さい。往復8000円位でないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

金券ショップで新幹線回数券自由席運賃5,350円が販売価格5,100円程度(片道)



参考URL:http://www.kakuyasu-ticket.com/kaisuken/sanyo.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

新幹線 販売」に関するQ&A: JR利用時の領収書

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京から新大阪の新幹線のチケットを買いました。指定席ですがチケットは一

東京から新大阪の新幹線のチケットを買いました。指定席ですがチケットは一枚です。新幹線のチケットって一枚だけでしたっけ?昔は2枚あったような…(笑)ほぼ乗る機会がなくてまったく新幹線のしくみがわかりません。そのチケットで東京駅まで行く山手線も乗れますか?山手の東京駅から新幹線の乗り換えって遠いですか?

Aベストアンサー

はい。昔は回数券そのものに指定のみ券(ゼロ円券)を併せて発券していたんですが、新幹線がすべて自動改札になって以降、自動改札を通れるように「回数券を受け取って、乗車・指定券に引き換える」という運用に変わったんです。ですので1枚だけで正常、新幹線の改札を出るときには回収されずにそのままきっぷが出てきますから、それで「東京都区内」なり「大阪市内」なりまで乗ることが出来ますよ。

山手線~東海道新幹線が遠いかどうかは、個人の感覚によりますね。とりあえず「慣れていれば5分もあれば、慣れて無くても10分ほど見れば」可能だと思います。ちなみに品川でも東海道新幹線に乗り換えられますから、渋谷とか目黒からだとそっちの方が近いですね。

Qこだまで 新大阪から広島

こだま往復切符で、新大阪から広島にいくつもりでいます。
こだまでいったことがないのですが
こだまでいくと何時間くらいかかるのでしょうか

Aベストアンサー

「こだま指定席往復きっぷ」をご検討されているとして回答します。
パンフレットは以下のJR西日本の公式サイト内のページをご覧下さい。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/pamphList.html

このパンフレットの3ページ目に、利用できる列車の時刻表があります。
この時刻表で確認いただけますが、おおよそ2時間半~3時間となります。
また、12時05分から16時05分までは、毎時05分発のひかり号をご利用になり、岡山駅でこだま号に乗り換えとなります。
この場合、岡山駅での待ち時間が30分以上ありますので、全体で3時間半弱かかります。

岡山までのひかり号と岡山発のこだま号といった乗り継ぎも可能ですが、このキップの場合、乗車できる列車が上記時刻表掲載の列車に限られますので、ご注意下さい。
例えば新大阪発12:05のひかり465号で岡山着が13:17。岡山発13:51のこだま749号で広島着15:21といった行程も組めますので、駅のみどりの窓口でひかり+こだまの指定席できっぷを購入してください。
このきっぷは、購入時に行き帰りの指定席もとる必要があります。

大人でも、通常の半額近い値段でご利用になれますので、上記ページの電子パンフを見て、旅行人数(2人以上)や時間などがあえば検討してみて下さい。

備考:
ひかり号(レールスターを含む)とこだま号では価格の違いはありません。
自由席ならのぞみ号でもこだま号でも何号でもすべて同一価格です。
指定席ならのぞみ号・みずほ号はひかり号・こだま号・さくら号より若干高くなっています。レールスターはひかり号です。
無理してこだま号を選んでも、ひかり号と値段は変わりません。
これは、こだま号は安いと思い込んでおられる場合の備考ですので、ご存じの場合はお許しください。

「こだま指定席往復きっぷ」をご検討されているとして回答します。
パンフレットは以下のJR西日本の公式サイト内のページをご覧下さい。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/pamphList.html

このパンフレットの3ページ目に、利用できる列車の時刻表があります。
この時刻表で確認いただけますが、おおよそ2時間半~3時間となります。
また、12時05分から16時05分までは、毎時05分発のひかり号をご利用になり、岡山駅でこだま号に乗り換えとなります。
この場合、岡山駅での待ち時間...続きを読む

Q東京-京都の往復切符で、大阪や神戸に途中下車できますか?

東京-京都の往復切符で、大阪や神戸に途中下車できますか?
東京-京都間の往復切符を買ったのですが、

帰り道に神戸か大阪によろうかと思っています。
その場合、往復切符を一度払い戻して、東京ー京都(行き)
京都-神戸(もしくは大阪)、神戸(もしくは大阪)ー東京(帰り)
という切符を買い直さなければいけないでしょうか?

すみません。初歩的な質問で・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

東京都区内-京都市内の往復乗車券をお持ちであれば、払戻ではなく東京都区内-神戸市内の往復乗車券に変更すれば良いです。そうすれば大阪や京都での途中下車が可能です。JRのみどりの窓口などで取り扱ってくれます。

ただ、東京-神戸589.3kmは往復割引が適用される601kmにわずか足りませんので、神戸よりちょっと先まで、例えば東京-西明石のような買い方をしたほうが往復乗車券の値段は安くなります。この場合も行き帰りの途中で京都、大阪、神戸で下車できますし、西明石まで行く必要もありません。
ただし往復乗車券には有効期間がありますので(600km台であれば往復で10日間)、京都や大阪・神戸で長く滞在するのであればこの手は使えません。

Q電車往復切符の有効期間と、途中下車について

関西空港から、海外に行く予定にしています。
広島駅からJRで空港へ行くのですが、往復乗車券を買おうかと思っています。片道100km以上あるので途中下車はできるのではないかと思うのですが、往復乗車券の有効期間は何日間なのでしょうか?
スケジュールは以下で、往復乗車券を使えるかどうか教えてください。
(1)1日目、JR広島駅→JR新大阪駅、下車して新大阪泊
(2)2日目、JR新大阪駅→JR関西空港駅、出国
(3)9日目、帰国、JR関西空港駅→JR広島駅

Aベストアンサー

往復で切符は買えます。
601km以上ではないので、往復割引にはなりません。(往復割引を適用すると、有効期間は片道の倍となります)
その意味では#1さんが正解です。
別々に買うのと同じですから。
別に往復で買わなくても、関空に着いた日に買っても同じ値段です。
紛失など考えると、帰った日に買った方がいいかと。
途中下車はできます。
新大阪経由での途中下車については、ひょっとして、大阪ー新大阪往復分を取られるかもしれません。
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_10_05

Q新横浜→新大阪のチケットで小田原から乗車

小田原から新大阪に行きたいのですが、直行だと時間帯があわないので、いったん「こだま」で新横浜に向かい、そこから「のぞみ」に乗り換えて行こうと思っています。
手元には「のぞみ」の特急券と乗車券があります。
このチケットで小田原から新横浜に行くことは可能ですか?
(小田原~新横浜は自由席で行くつもりです)

Aベストアンサー

当然ながら無理です。
小田原-新横浜の乗車券・自由席特急券を購入して乗ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報