彼が顔面麻痺と診断され、脳には異常がないので、神経からきてるものらしいですが、どれくらいの期間で治るものなんでしょうか、発病してから今で2週間くらいですけど、まだよくならないらしいです。私は会いたんですが本人は治るまで会いたくないって言うんです。かなり顔が歪んでるようですが、治るんでしょうか・・・毎日心配で・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして(^^)私はちょうど3週間前にベル麻痺と診断され2週間入院をしステロイドを点滴しました。

今は飲み薬と針治療がいいと聞いたので藁にもすがる思いで週に2回針治療に通っています。まだ顔に変化はなく、周りの人には少し良くなったねと言われるけど、自分では口元が下がってきたな・・とかマイナス思考になりやすいです。彼も会いたい気持ちでいっぱいだと思います!でも自分のゆがんでいる顔を好きな人には見せたくないと言う気持ちもすごく良く分かります。瞬きができなくて目は乾くし、笑っても顔が歪んで笑うのさえ苦痛に感じてしまいます。完治するまでに3ヶ月~半年はかかると言われました。耳の後ろ~首元を冷やさない事・ストレスや疲れを貯めない事が早く直す近道のようです。薬を飲んですぐ良くなる病気じゃないし長い目で・・と言われるのがけっこう辛いです。彼も辛い時期だと思いますが、もう今以上に悪くなる事はないしいい方向に1日1日進んでいますよ(^^)お互いがんばりましょ~っ!!
    • good
    • 2

顔面神経はもちろん脳よりでている神経です。


脳の障害でも起こりますが、あなたの彼の場合は他の方のおっしゃっているとおり、末梢性顔面神経麻痺ですね。原因は感染、ストレス、打撲など外傷等様々です。脳に原因がある場合は治りません。末梢性の場合
ただ外傷を除いて、発病してからまだ2週間ということならば、ほぼ完治する可能性は高いと考えられます。治るのには約1ヶ月~6ヶ月という所でしょうか。個人差はあります。ただ顔の歪みは取れても、笑ったりするときなどに違和感は残ることがあります。
ただお若い方が顔が歪むっていうのは相当心理的に辛いものがあります。会って励ますと言うことがいい方に作用するかどうかはわかりません。また完治までの時間には個人差があると言いましたが、途中で落ち込んでしまう人、治療の成果が思ったより上がらない事もないとは言えません。頻繁に連絡をとって励ましてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。そうなんです、心理的に辛いだろうな~と思います。それが心配で・・・
ここを借りて、皆様にお礼申し上げます。本当にいろいろなご回答有り難う御座いました。感謝で胸が熱くなります。。。

お礼日時:2001/04/11 21:52

私は3年ほど前に顔面麻痺になりました。

とっても辛かったです。ストレスが溜まってて顔面麻痺になり、笑うのも食べるのも飲むのも難しい。でも彼は会いたくない一面、会って優しくして欲しいって思ってるかもしれない。

私は大学病院歯学部で喉に神経ブロックをしてもらう方法で1ヶ月で大体良くなりました。あとは自分のリハビリと。それでも1年位は笑いにくかったり、精神的に参ってましたね。人前に出ると緊張するんです。顔がひきつりませんように、ひきつりませんように、って。

知ってる方で治療し始めにいい病院に行けなかった為、完治してない方もいらっしゃいます。どういう治療をされてるのか文面ではわからなかったのですが、早くよくなられることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。私も会いたいんですけど、自分がもし逆の立場だったら会いたくないだろうな~と思い、今は我慢しています。後は本人の精神的な面が心配です。

お礼日時:2001/04/11 21:45

 末梢性顔面神経マヒはnaokunさんと同じく私の経験した患者さんでも全員完治しています。

期間もだいたい1~3ヶ月、長くて6ヶ月くらいです。末梢型のほうが治りやすいのですが症状的には顔半分がマヒし、中枢型(額の筋肉は動く)に比べてひどいように見えます。
 治療はビタミンB12製剤を中心に神経に作用するビタミン剤の投与などが中心になりますが、一つ注意することはまぶたが完全に閉じれないので角膜の乾燥が起こります。このため角膜炎を起こしたり傷がつきやすくなったりしますので頻回の点眼をお忘れなく..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。本人も角膜が乾燥するので、辛いと言っていました。

お礼日時:2001/04/11 21:39

ベル麻痺の経験者です。


3年前に発病して、今は笑ったときなどにわずかに顔が引きつる程度の後遺症を残しています。私の場合、発症してから投薬を受けるまで少し間が空いてしまったので・・・。
あくまで私の場合ですが、目がなんとか閉じるようになったのが1ヶ月後。コンタクトレンズを入れられるようになったのが半年後くらいでした。通院は3ヶ月ほどでしたね・・・。
患者の立場としては、精神的にかなりつらいのでどうか近くにいる方が力づけてあげてください。治るまで会いたくないって言っても、なんとか会えるといいんですが・・・。客観的に見ると、本人が気にしているほどは顔は歪んでいないようです。
彼氏さんには今まで通り接しているのが一番いいんじゃないかな?病気になる前とその後で周りの人の態度が変わらない、というのが私にとっては一番ありがたいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。本人は精神的にやはり辛いと思いますので、なんとかのりきってほしいと思っています。こればっかりはは経験した方でないとわからないですものね。

お礼日時:2001/04/11 21:27

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ベル麻痺」
このページで特に「治療」・「予後と転帰」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。完治するとわかり安心しました。原因はわからないみたいです。

お礼日時:2001/04/10 20:58

末梢性顔面神経麻痺かと思われます。


私の経験では、今まで60人くらいの方を治療してきましたが、早い方で2週間くらいでほぼ治り、長くかかる方では6ヶ月くらいで幸い全員が完治しています。
ただ、物の本には完全治癒は60-70%位で、重度の麻痺が残る方が10%位、残り20-30%の方は軽度の麻痺が残ると書いているものもあります。
治療法に関しては、現在病院で治療を受けていらっしゃるようですから割愛いたします。
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。少しほっとしました。本人は精神的に落ち込んでいますので、早く元気になってくれるように祈ってます。原因ってやはりストレスや、精神的なものなんでしょうか・・・

お礼日時:2001/04/10 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 顔面外傷<鼻の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    顔面外傷とはどんな病気か  顔面を構成する骨には前頭骨(ぜんとうこつ)、上顎骨(じょうがくこつ)、鼻骨(びこつ)、頬骨(きょうこつ)、下顎骨(かがくこつ)などがあります。顔面の軟部組織のみが損傷を受けた場合は、顔面がとてもはれたり、裂傷を受けたりしますが、機能的な後遺症を受けることはまれです。しかし、これらの顔面を構成する骨に骨折が生じると、その程度によって顔面の変形だけでなく、機能障害を起こすことがあり...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が顔面麻痺になって2年たちます。

以前より傍目に見てかなり良くなってはいます(周りは治ったといいます)が、様子の悪そうなときに見ると(食事中など)目があんまり開かないようです。食べ方もこぼさないようにとしている様子です。
器用に食べてますが、そういう様子を見ると、本人の「治ってない」というのは真実です。
ただ以前よりよくなったのも真実です。彼の心が晴れてほしい。
「結局治らなかったな・・・」という呟きに二の言葉が出ません。

どれくらい治っているのか医学的に調べることは出来ますか?
誰でも治ると思えば前向きな気持ちになれると思うのです。

もし治らなかった場合、きれいに施術する方法やリスク・費用など分かる方は教えてください。

Aベストアンサー

NO.2の回答者さんの回答にある黒田さんの例のように過剰なストレス(激務)から解放されると麻痺が見事に治ります。原因がありますので、自分自らが原因に気が付いてそれを治せば治る病気です。原因は必ずそれまでの生き方にありますので麻痺を発症してからも相変わらず同じ生き方を続けてると治らないことになります。
おそらく頑張り屋さんな彼氏さんでしょう。自分では無理してる自覚がないのでついつい頑張り過ぎていよいよ自分の適応力を超えるほどになってしまったのです。その警告が顔面麻痺です。「もうこれ以上無理をするな、頑張るな」という体の声ですので、しっかり耳を傾け心も体ももっと楽な生き方を見つけなければいけません。いまの心や体のストレスから解放されると次第に麻痺はとけてきます。
心と体は繋がっています。顔の麻痺は実はがんじがらめになってしまった心の麻痺でもあるわけです。体も冷えているはずですので体をじっくり温め、ゆったりと余裕を持って過ごすことが大事です。そうすれば治っていきます。

Q顔面神経麻痺になったことのある方・・・

私の姉が左の顔半分が急にちゃんと動かなくなり飲み物なども口からこぼれたりするのでおかしいと思い病院に行くと結果『顔面神経麻痺』というのがわかりました。原因は不明らしいのですが、顔面神経麻痺という病気はどうゆうものなのか全くわかりません。治るものなのでしょうか??病院の先生が治る確率は50パーセント治って40パーセント後遺症が残って10パーセント全くこのままだと言ってきました。結構高い確率で治らないんだなって私的には思ってしまいました。昨日から点滴などを通いで行ってて一週間通いづめるらしいです。
治った方など体験談・顔面神経麻痺などの知識もゼロに近いので詳しい方教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

はじめまして。
麻痺についてはちょうど1年位前に僕もなりました。
まずどこの科に行ったらいいかわからなかったので、ネットで「顔面麻痺」で検索したら、耳鼻科がいいということでしたので近所の耳鼻科にいってみました。
そこで先生に、突然朝起きたら顔の左半分が動かなくなった等の経緯を説明をすると「ベル麻痺ですね」と診断されました。
昔のベルという医者の名前からそう呼ぶようになったそうです。
耳からなんらかのウィルスが侵入して炎症を起こし神経近くが腫れて顔面神経を圧迫しているからという話もされました。
僕の場合も症状が出てすぐに耳鼻科にかかったので早期治療として、ビタミンB12、ステロイド剤を1週間分もらいました。
何でもベル麻痺には周期があるらしく、症状が現れて2週間は急性期といっていちばん症状のピークがくるようです。
実際2週間目くらいにはいちばん麻痺が大きかったと思います。
ぼくは先生から、それまではへたに顔のマッサージはしないほうがいいですよと言われました。
急性期を過ぎて回復期に入ってから顔のマッサージをするようにと。
ただ、冷やすのはよくないようなので大きめのマスクとかを勧められました。
それからは、だんだんと回復に向かっていきました。
結局1ヶ月でほぼ完治しました。
それまでは、食事はもちろん、シャンプーでもまぶたが閉じられずに泡が目に入って苦労しましたし、寝る時も目が閉じなかったので手で閉じてやったり、平日でも目が乾くのを防ぐために目薬は欠かせませんでした。
お姉さんのことご心配でしょうが、医師を信じて治療に専念されることをお勧めします。
治るのは、早い人で1ヶ月、遅い人で6ヶ月以上かかるとも聞きました。
やはり若い人ほど治りも早いということも。
僕は今もたまにほんの少し麻痺のあった左側の顔にこわばりを覚えることがありますが、そのときはマッサージをしたり、お風呂でいつもより温まったりしています。

はじめまして。
麻痺についてはちょうど1年位前に僕もなりました。
まずどこの科に行ったらいいかわからなかったので、ネットで「顔面麻痺」で検索したら、耳鼻科がいいということでしたので近所の耳鼻科にいってみました。
そこで先生に、突然朝起きたら顔の左半分が動かなくなった等の経緯を説明をすると「ベル麻痺ですね」と診断されました。
昔のベルという医者の名前からそう呼ぶようになったそうです。
耳からなんらかのウィルスが侵入して炎症を起こし神経近くが腫れて顔面神経を圧迫しているからとい...続きを読む

Q彼女が顔面神経麻痺に・・・

先日、彼女(20台後半)が顔面神経麻痺との診断されました。
外傷はなく、脳や中・内耳にも異常は見られないとの事なので精神的ストレスが原因ではないかと思われます(仕事や家庭状況などが原因で悩んだり、苦しんでいましたから・・・。しかし、仕事以外の問題については最近解決しました。)。
彼女から報告を受けてから、本やインターネットを調べるうちにこのページにたどり着き以前にも、自分と同じ状況で質問された方がいたのでその回答を見せていただき参考にしているのですが、他にも聞きたいことがいくつかあるので質問させていただきます。(箇条書きで書きますことをお許しください。)

1.彼女の場合、発症してから二日後に病院に行ったのですが、この病気はやはり早期発見・治療した方が完治が早くなったり、後遺症がなく完全に治る確立が高くなるのでしょうか?

2.病院から、(刺激の)強い薬とその薬を飲んだ際に胃が荒れない薬とを服用するように言われたらしいのですが、そのような薬を飲んで後遺症などは起こらないのでしょうか?また、発症して間もなく強い薬を処方されるという事は、重度の症状と判断してよいのでしょうか?

3.今シーズン、スノボーに連れて行く予定を立てていたのですが、寒いところに行くのは良くないのでしょうか?また、外出を控えて、家で静養する方が治療には良いのでしょうか?

質問は以上です。
また、医療関係者やこの病気を経験された方からの治療のアドバイスはもちろん、精神的に彼女を勇気付けるアドバイス(ちなみに彼女は3歳年上です)などありましたら併せて回答していただくと助かります。
どうか、よろしくお願いします。

先日、彼女(20台後半)が顔面神経麻痺との診断されました。
外傷はなく、脳や中・内耳にも異常は見られないとの事なので精神的ストレスが原因ではないかと思われます(仕事や家庭状況などが原因で悩んだり、苦しんでいましたから・・・。しかし、仕事以外の問題については最近解決しました。)。
彼女から報告を受けてから、本やインターネットを調べるうちにこのページにたどり着き以前にも、自分と同じ状況で質問された方がいたのでその回答を見せていただき参考にしているのですが、他にも聞きたいことがい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

他の回答者の皆さんが答えられている内容と大きくは違いませんが、耳鼻科医としてわかる範囲でお答えします

1)もちろん早く治療を開始した方が治りは良いです。ただ2日目であれば十分早いですよ。したがってもっと早く病院に行っていたら・・・などと悩む必要はありません。

2)刺激の強い薬とはステロイドのことだと思いますが、これは重症度に関係なく(きわめて軽症の場合か、他の持病の関係で使えない場合を除いて)顔面神経麻痺に必ず用いる薬です。したがってこれを使ったから重症ということはありません。使う量も使用期間も、他に持病のない方が用いるぶんには副作用も出ない(もしくは出ても対応出来る)範囲のものです。耳鼻科では顔面神経麻痺のほかに突発性難聴にもステロイドを使いますし、副作用の管理には慣れています。発症後出来るだけ早くステロイドを開始することが(少なくとも現在の医学の水準では)一番治りが良い治療なのです。

3)はっきり言ってスキーはやめておかれた方がいいと思います。ベル麻痺(顔面神経麻痺のうち、外傷や腫瘍、特定のウイルスによるものを除いた原因不明のもの、つまり今codyさんの彼女がなっているもの)の病態は神経の血流不全および浮腫と考えられています。ですから多くの場合ステロイドとともに何らかの循環改善剤が投与されます。寒いところに長い時間いることは末梢血管を収縮させ、麻痺の回復を妨げます。たとえスキーに行く頃までに麻痺が治っていても今シーズンは見送られた方がいいと思います。なお外出まで控えた方が良いかどうかは医者により意見が違います(このため治療も入院でするところと外来でするところとあります)。今かかっておられる担当医の指示に従ってください。(私個人の意見としては仕事は休んだ方が良いが外出まで控えることはないといったところです。但し寒い場所に長時間いることは避けてください。)

ベル麻痺で早期にステロイド治療を開始した場合の治癒率は90%以上です。安心してください。但し麻痺が治ってくるのは早くて2週間後、普通は1ヶ月あたりから徐々にという感じですから焦らないでください。

こんにちは。

他の回答者の皆さんが答えられている内容と大きくは違いませんが、耳鼻科医としてわかる範囲でお答えします

1)もちろん早く治療を開始した方が治りは良いです。ただ2日目であれば十分早いですよ。したがってもっと早く病院に行っていたら・・・などと悩む必要はありません。

2)刺激の強い薬とはステロイドのことだと思いますが、これは重症度に関係なく(きわめて軽症の場合か、他の持病の関係で使えない場合を除いて)顔面神経麻痺に必ず用いる薬です。したがってこれを使ったから重...続きを読む

Qベル麻痺・顔面神経麻痺の経験のある皆さんへ

はじめまして。
彼氏に「他の人を探して」「別れよう」と言われて1週間になります。きっかけは彼氏がベル麻痺になったことでした。別れようと言われたのは、病気になって1ヵ月後のことです。 彼は病気が全く治らずに焦っていました。会ってくれなくなりました。 私が負担だったのかもしれません。病気になる前もケンカばっかりしてたし、病気後も「会いたい」「もっと連絡して」と負担になる事を言っていました。今思えば、自分の事しか考えてなかったんだと。。 大切なのに大切にしなかった。後悔しています。
病んでる時に一緒にいたくないということは、もう終わりなのかもしれませんが、「今はほっといて欲しい」「しばらくたったら連絡するから」という言葉を信じて待っています。
だけど、本当にほっといていいのでしょうか?待っていていいのでしょうか?もう連絡をくれないかもしれないし不安です。諦めた方がいいのかもしれませんが、同じ病気にかかった経験のある皆さんの意見を聞きたくて。
心情としてはどうなのでしょう?やはりほっといてあげるべきですか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近、その症状になったものです。今寝付けず、この質問のことを思い出して回答しています。というのは、彼は、顔のことなので、どれくらいの症状かわかりませんが、その顔を好きな人に見せたくないというのが正直な気持ちだと思います。だからあなたのことを思って、他の人をさがして、別れようとまで言ったのだと思います。
>病んでる時に一緒にいたくないということは、もう終わりなのかもしれませんが、「今はほっといて欲しい」「しばらくたったら連絡するから」という言葉を信じて待っています。
終わりではないと思います。今は顔のことでこれが治らずやはり不安になっていくだけだと思います。だからしばらくたったら連絡するというのは、治ったら連絡したいということなのだと思います。病気前に喧嘩が絶えなかったというのは気になりますが、この機会を逆にチャンスと捉えて。
 私が医者に言われたのは、8割が治るが、治らない場合もあるといわれました。これをお読みの方で治らなくなって辛いお気持ちの人もいると思います。私は、診断されていろいろな不安を想像しました。今は、彼氏がいませんが、この顔がだんだんひどくなっていったら、彼氏なんて、できないのではないか。(しかも、若くはないので、結婚も当然考えています。)でも私の顔のことよりも内面を見てくれる人がいたら結婚もできるのではないかとふと思いました。質問者さんは、自分の行動を反省していらっしゃるのですし、素直にそれを伝えて、彼の精神状態を楽にしてあげるようなメールなりをしてあげてください。あまりしつこいのは駄目だと思いますが。本当に精神的に辛いです。私も通院しながらになりますが、職場にどんな顔していこうかと思っています。今は家族もあまりわからないと言ってくれていますが。

最近、その症状になったものです。今寝付けず、この質問のことを思い出して回答しています。というのは、彼は、顔のことなので、どれくらいの症状かわかりませんが、その顔を好きな人に見せたくないというのが正直な気持ちだと思います。だからあなたのことを思って、他の人をさがして、別れようとまで言ったのだと思います。
>病んでる時に一緒にいたくないということは、もう終わりなのかもしれませんが、「今はほっといて欲しい」「しばらくたったら連絡するから」という言葉を信じて待っています。
終わり...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング