プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東方紅魔卿 一機追加の条件
最近東方紅魔卿をプレイし始め、なんとか魔梨沙で安定クリアはしてきたものの、霊夢でクリアが未だならず(ノーマル)、他の人のプレイ動画を見ながら勉強しようと思い、you tubeで調べたところ

http://www.youtube.com/watch?v=U6Zch2iWCVs&featu …
見て頂けると分かりやすいのですが、途中で一機増えています。(一機追加ポイントを取る以外で)しかしどうしても増える条件が分かりません。1面2面で増えているということは3面4面・・・・でも増える条件というのはあるのでしょうか??
教えて頂けると助かります;;

フランちゃんに早く会いたいですー!><

A 回答 (2件)

一定のスコア量でエクステンドして一機増えます。


エクステンドするスコアは、1000万、2000万、4000万、6000万で増えます。
どうしたら効率よくスコアを稼げるかも必要になります。
1000万、2000万、4000万、6000万で増えると言うのは、紅魔卿のマニュアルにも載っていますよ。ちなみにエクストラではスコアによるエクステンドはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!スコアに比例して増えるんですね・・・・・
スペルカードに対応できるようがんばっていこうと思います・・・・・・><

お礼日時:2010/10/01 20:17

こんにちわ。



残機増加の条件はANo.1の方が既に述べているので割愛しますね。

個人的には、動画サイトに上がっているプレイ動画を見るよりも、
「クリア重視」などのリプレイファイルをダウンロードして、
直接見たほうが良いと思います。
何より「画質」が良いです。


それはさておき、私がよく利用しているのは以下のサイトです。

【東方Project攻略wiki】(東方紅魔郷)
http://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/12.h …
【リプレイ博物館/クリア重視】(東方紅魔郷)
http://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/309. …

クリア重視のリプレイと攻略wikiの記事を照らし合わせながら、
自分のペースであせらずじっくりと攻略しましょう。

ちなみに・・・。
攻略wikiにもありますが、5面中ボスの咲夜さんは、
倒すのをわざと遅らせることにより、
その後の妖精ラッシュ出現を抑えることが出来ます。
(これを「遅回し」と言います)
中ボス後の妖精ラッシュは見た目以上に被弾しやすいので、
クリア重視であれば「遅回し」を活用するのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あばば、攻略サイトまでわざわざありがとうございます・・・・・・・・!倒すのをわざと遅らせる、ということは制限時間のギリギリで倒す、ということですか??
あと尻撃ちが未だ安定してできません><コツとかあったら教えて頂けると幸いです・・・!


フランちゃんへの道のりはまだまだ長いみたいです・・・・・・・・。

お礼日時:2010/10/01 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!