教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

GarageBandの録音

GarageBandのVoiceを使って、自分の声を録音しました。
聞いてみると、エコーがかかっていました。
淡々としゃべっている感じで録音したいのですが、どうやって「エコーの効果」
をかけずに録音するのでしょうか?
ヘルプで見ましたが、よく分からなかったので、よろしくお願いいたします。

こちらの環境は、MacOSX 10.5.8 
GarageBand'09 バージョン5.1(398)
です。

gooドクター

A 回答 (1件)

録音にエコーがかかっているわけではありません。

録音した音声のトラックに、エコーがかかっています。
わかりにくいと思いますが、とりあえず次の操作をしてください。

「トラック」メニュー「トラック情報を表示」で、右側にトラック情報を表示します。
録音した音声のあるトラックを選択状態にします。
下図のように「No Effects」をクリックします。

以上でエコーが外れます。
最初から「No Effects」になっている場合は、マスタートラック(全トラック)にエフェクト(エコー)がかかっています。「マスタートラック」タブをクリックし、「Basic」の「Default」をクリックします。
「GarageBandの録音」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認&お礼が遅くなり申し訳ありません。
すぐに試してみました。
簡単な操作でしたが、全く、気づきませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング