『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ウォーターボーイズみたいな「ああ、若いっていいなぁ。青春って素晴らしい~」と言うドラマを教えて下さい。

希望としては
・ビデオorDVDになっている
・暗くない明るく楽しいドラマ
・映画だったら邦画がいいです

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

#3です。

度々すいません。参考程度でしたが、お礼を頂き有難うございます。ちなみに・・・・

○「17歳」はビデオ化されていないようです。誠にスイマセン。
○「IWGP」はビデオの1~6巻、DVDもでているようです。
○「DAYS」はビデオの1~4巻がでているようです。

ご紹介しておきながら、「17歳」なくって重ね重ねスイマセン<(_ _)>
他の2つも気に入ってもらえる作品だと思いますのでぜひ、探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったんですね!ありがとうございましたm(__)m
先ほどビデオ屋に行って来ましたが残念ながら「IWGP」も「DAYS」もレンタルしてなかったですー(>_<)ショック!
TSUTAYAとかの大きなビデオ屋じゃないとないのかなぁ。何度もアドバイスくださいまして本当にありがとうございます。
そのうち入荷するかもしれませんので,ご紹介していただいた作品はチョコチョコ、チェックしてみたいと思います(^_^)

こんにちわ(^^

私の青春ドラマ!!という事でとりとめもなく書きます(#1、2の方のも大好きですが省いときますね)。
○「未成年」いしだ一成、反町がでてたヤツ
○「17歳」内田有紀、武田真治。これは割と前にやってた感じがしますね。
○「IWGP」ちょっと暗いですかね・・・・。
○「DAYS」トキオ長瀬、中谷美紀の恋愛青春ドラマ!?(これがオススメかな?)
○「若者のすべて」キムタクとあと誰だっけ~?これよかったな~。

ちょっと王道でしたが、ポンポンっとでてくるのはこれぐらいかな?ダラダラ書きましたけど、ビデオ、DVDになってるかは自信なしなんで参考程度にしてね~(o^-')b
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!未成年,若者のすべて好きです!
他の作品は観た事がないのでビデオorDVDになってるか探してみます。多分、趣味が合いそうなのでどれかひとつでもあればラッキーですね(笑)
私的には17歳と言うのが,なんだかワクワクする感じです(内田有紀ちゃん好きだから♪)

私が青春を感じる映画、ドラマはクドカン脚本のものですね。

映画なら「ピンポン」。
なんか、窪塚くんが苦手で見てなかったんですが、最近見たらすごくよかった。

ドラマなら「木更津キャッツアイ」が大好きです。
これは本放送の時から欠かさず見ていて、大のお気に入りです。
すごくテンポがよくて、面白い。

クドカンの脚本は、せりふが全然違和感がなく、説明するせりふも一切ないので、気持ちよく見られますよ。

二つとも、明るい青春ドラマ、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

「クドカン」脚本のはいいですね!忘れてました!
ピンポン観ましたが面白かったです。ドラマでは最近放送されていた「僕の魔法使い」にハマってましたので「木更津キャッツアイ」もイケそうです(笑)
ありがとうございます。早速レンタルしてきます!!

「しこふんじゃった」はどうかな・・・

• 0
この回答へのお礼

しこふんじゃった はすっごい昔に観たので、忘れてました。そしてよく覚えてないので、もう一度観てみます。色々、考えてたのですが中々思い出せないものですね^^;ありがとうございました。