ポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。


流行のファッションにうとい23歳の男です。

ポールスミスの長財布を買おうかなと考えている所存でありますが、

ポールスミスって最近高校生とかでも持ってるじゃないですか。

だから、この歳でスミスポールはちょっと変なのかなと、

下らないことで悩んでしまっている哀れなノッポですorz

20代でも財布でポールスミスはOKなのでしょうか?

教えてくださいましm(-_―)m

A 回答 (3件)

 


PSでもマルチストライプは誰が見てもPSのものだと分かるデザインですし、財布の表側あるいは内側に写真やイラストが熱転写プリントされているものもPS以外ではあまり見かけないものだと思います。なので、ぱっと見てPSと分からないさりげない感じと言いますと、PSで言えば単色レザーにステッチが色付きのモノくらいしか見当たらないのですが...
 
財布で主張しすぎずさりげないってのはなかなか難しいですよね。
きっと質問者様が言う”逆にさりげなくナイ”感じってのはヴィトンだったりそーゆーいわゆるハイブランドだと察するのですが、フォーマルでも使えて、カジュアルでもイケるブランドって考えたらPSはかなり無難と思います。熱転写加工は決して丈夫とは言えないですが、値段も考えれば一生物ってことも無いと思います。
 
 
VOTTEGA VENETA
BURBERRY Black Label
DIESEL

あたりが他に考えられる選択肢ですかね...
DIESELフォーマルはちょっと厳しいかも分からないですが...
    • good
    • 18
この回答へのお礼

なるほどー!

ありがとうございます!! 勉強になりました!!^^

お礼日時:2010/09/30 02:57

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

本来は大人のブランドですが、財布は買いやすいアイテムですし、デザインバリエーションもあるので高校生にもにんきのようですね。マルチストライプや色ものではなく、イギリス トラッドの代表ともいえるポールスミスならではの上質なレザーを謳ったシックなタイプなどをチョイスして差をつけてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

専門家紹介

一般社団法人パーソナルスタイリスト協会

職業:ファッションコーディネーター

コミュニケーションスキルの高いパーソナルスタイリストを養成する
知識豊富な講師クラスのベテランからデザイナー、現役スタイリストなど
確かな資格と優れた技術を持つメンバーが揃っている
2008年10月、現存するスタイリスト協会の中で最初に設立された協会。
現在、全国の百貨店及び専門店などで資格採用されており、通信教育最大手ユーキャンにファッション分野で唯一の講座開設が認められている。
特許取得済みファッションチェックアプリ「ファッショニスタ診断®」を開発。
また、4月20日にオープンする銀座シックス内でのスタイリングサービスも今夏スタート。
スタイリング(コーディネート)、同行ショッピング、クローゼット診断のご希望や
企業研修など、お気軽にお問い合わせくださいませ。http://psij.jp

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3770-0169

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

確かに自分も高校生の時にPaul Smithの財布使ってましたけど、メインは20代だと思います。



大学でちょっと見渡せばいくらでもPaul Smith使ってるヒト居ますからね。

ぜんぜんおかしくないですよ。

この回答への補足

ちなみに、質問者様が思う、ポールスミス以外で20代の男に合う、いいブランドってなんでしょうか?? 僕は、あまり主張しすぎず、さりげない感じのやつがいいなあ、と思っとるのです。
重ねがさね申し訳ございません。

補足日時:2010/09/28 15:23
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございますです。

お礼日時:2010/09/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポールスミスのライセンス商品について

日本で販売されているポールスミスの大半が
ライセンス商品だとききましたが、先日ポールスミス
のお店にみに行った時にタグにポールスミスロンドン
とかかれた花柄シャツがありました。
値段も3~4万と高額だったのですがこれもライセンス商品なのでしょうか?

自分が購入したミニクーパー(マルチストライプ柄)の
プリントバッグのタグにはポールスミスとだけ
かかれているのでライセンス商品だと思われますが
デザインはイギリスのPaul Smith Ltdのホームページに
記載されているものと変わらないと思います。
この場合、デザインは本社からの指示で製造は別
ということでしょうか?

Aベストアンサー

 日本のポール・スミスのお店の中に高額なシャツがあったという意味でいいですね?

 ポール・スミスはロンドンのブランドですし
間違いなくイギリスから輸入したシャツでしょうね。
ロンドンの本店でも販売されている(はず)商品です。
ポール・スミスのライセンスはオンワード樫山が持っているようですから
オンワードがデザインなどについて企画を出して、ロンドンのデザイナーの指示を仰ぎ
OKが出たら日本で生産するので安価に抑えられます。
もちろん中国で生産することもよくあります。
もし、同じ花柄のシャツなのにその半分くらいのお値段のものがあったとしたら
それはデザインを使わせてもらって日本でライセンス生産されたものなのです。
そういうこともよくあります。
だけど大半は、日本人デザイナーがデザインしたそれっぽいデザインを
本社に送ってOKをもらうだけの、ロンドンで販売されているものとは全く別の洋服のはずです。

 バッグについても、ライセンス生産ならそういう表示がタグなどに必ずあるはずです。
タグにはなくても説明書がついているんじゃないかと思いますが。
特に高額でもなさそうですし、デザインを借りてのライセンス生産じゃないかと思われますが
まるっきり同じに見えても、ロンドンでつくられたものとは素材が違っていたりします。
輸入物なら、定価にプラスして関税とかかかってしまうので
そのシャツのようにすごく割高な値段設定になってしまいますから
見分け方の目安になると思いますよ。

 日本のポール・スミスのお店の中に高額なシャツがあったという意味でいいですね?

 ポール・スミスはロンドンのブランドですし
間違いなくイギリスから輸入したシャツでしょうね。
ロンドンの本店でも販売されている(はず)商品です。
ポール・スミスのライセンスはオンワード樫山が持っているようですから
オンワードがデザインなどについて企画を出して、ロンドンのデザイナーの指示を仰ぎ
OKが出たら日本で生産するので安価に抑えられます。
もちろん中国で生産することもよくあります。
もし...続きを読む

Qポールスミス系なファッション誌

ポールスミス・タケオキクチが大好きな男子高校生です。

こんな僕にあうファッション誌ってなんでしょうか。

「POPEYE(ポパイ)」が一番の候補なんですが他にありますか?
どなたか詳しい方教えて下さい!!

Aベストアンサー

ポールスミスとタケオキクチということで、いわゆる「丸井系」のファッションが近いのかな、と思われます。
「POPEYE(ポパイ)」でもいいと思いますが、定番のきれいめのファッション雑誌というと、私としては
「MEN'S CLUB」「Gainer」「Begin」
の3雑誌かなあと思います。
定番の着こなしの中に、適度なトレンドをいれ、清潔感重視のファッションが載っています。
3つめの「Begin」については、ファッション雑誌というより、多様なアイテムを紹介した、いわゆるモノマガジン的な要素が強いと思いますが、他の2雑誌と併読される方も多いようなので挙げておきました。

しかし、高校生さんでいらっしゃるということなので、年齢相応にはやはり、ポパイがいいのではないかと思います。
その他、若者系のきれいめファッション雑誌として人気を誇っているものに「FINEBOYS」が挙げられます。こちらはポパイよりも、トレンドをより意識し、かつ清潔感もあり、女性ウケをねらったかんじです。
ポパイを読んでみて、少し落ち着きすぎている、もっと少し若者らしさがほしい、と思ったらこちらも参考にしてみると思います。

では(^^)ノ

ポールスミスとタケオキクチということで、いわゆる「丸井系」のファッションが近いのかな、と思われます。
「POPEYE(ポパイ)」でもいいと思いますが、定番のきれいめのファッション雑誌というと、私としては
「MEN'S CLUB」「Gainer」「Begin」
の3雑誌かなあと思います。
定番の着こなしの中に、適度なトレンドをいれ、清潔感重視のファッションが載っています。
3つめの「Begin」については、ファッション雑誌というより、多様なアイテムを紹介した、いわゆるモノマガジン的な要素が強いと思いますが、...続きを読む

Qポールスミス(Paulsmith)の財布

先日ポールスミスの財布を百貨店で購入したんですが
箱を見ると、made in chine と書いてあったので
ポールスミスのサイトなど、自分なりに探してみたんですが
私が買った物は見つかりませんでした

形は2つ折りの黒で、
中がミニクーパーの絵が描いてある緑っぽい感じのです
小銭入れもついてます

http://1paul-smith.sblo.jp/article/3877353.html
ここの一番下のに似た物です

値段も他のと比べると安いので不安になり質問してみました

これは偽物なんでしょうか?

読みにくく、分かりずらい文章で申し訳ありません

Aベストアンサー

はじめまして。
偶然、私の持っている物であったので回答します。

私はポールスミスの直営店で購入しましたが
箱にはmade in chinaとの表記がありますよ。

ネット上での販売価格って普通にお店で買うよりも
高かったりするので、それで高くなっているのではないでしょうか?

ちなみに私は直営店で、17000円くらいで購入した記憶があります。
それと、信用問題にもなるので、
百貨店で偽物を売っていることはないと思います。

Qアジア男性・ファッションの流行

アジア男性・ファッションの流行(事情)を調べています。

洋服、アクセサリー、靴、帽子、下着などの身につけられるのもの。

何か少しでも参考になりそうな雑誌、新聞、ホームページなど

お分かりでしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アジア男性と一言で言っても広過ぎますよ。
確かに韓国であれば日本のファッションの影響が強いですので特に若者のファッションは似ていますが、中国人なんかは日本人からしてみれば一目で「日本人(のファッション)じゃない」とわかるほど違います。
もっと南や西のアジアもかなり日本のファッションの影響を直接的・間接的に受けているようですが、それでもその国全体からすれば、そもそも最新ファッションに関心があるような人自体が少数派かもしれません。


「日本のファッション」ということでしたら、まず「最も日本の若者利用者が多い通販サイト」あります。
 http://zozo.jp/
ここで売られているようなアイテムの多くは、日本の若者の流行(多数派)と言ってもいいと思います。下手に「オシャレで最新過ぎる」雑誌よりは、今の若者の現状を表しているでしょう。「売上ランキング」なんかはその最たる例と言ってもいいかもしれません。

ただし、大人になると、そこまで露骨に「ピンポイントで今だけの流行」にこだわるということはありませんから、もう少し時代に左右されない定番っぽいスタイルだったり、それぞれが独自の好みに分かれていったりする・・と考えた方が良さそうです。

アジア男性と一言で言っても広過ぎますよ。
確かに韓国であれば日本のファッションの影響が強いですので特に若者のファッションは似ていますが、中国人なんかは日本人からしてみれば一目で「日本人(のファッション)じゃない」とわかるほど違います。
もっと南や西のアジアもかなり日本のファッションの影響を直接的・間接的に受けているようですが、それでもその国全体からすれば、そもそも最新ファッションに関心があるような人自体が少数派かもしれません。


「日本のファッション」ということでしたら、まず...続きを読む

Qポールスミスの財布に詳しい方お願いします。

ポールスミスの財布でどちらを購入しようか迷っているものがあります。
1つは
http://power-shop.seesaa.net/shop/goods/SEQG001252.html
(1033-W21)
2つめは
http://1paul-smith.sblo.jp/
の上から1つ目(1033-W03のブラック)

値段はネットで見ると2万半~後半とあまり変わらないような気がしますが、少し前に百貨店で見たところ、1033-W21が約3万で1033-W03が約1万5千でした。
田舎に住んでいて百貨店まで遠いのでお聞きしたいのですが、この2つの財布の定価と販売価格は売り場にもよると思いますがどれ位でしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
また、百貨店に行っても同じ店にどちらも揃っていない場合が多く渡り歩きしないといけないので結構大変です…。

Aベストアンサー

このタイプのお財布を見たことがないですけど、以前百貨店で見たポールスミスのお財布は2つおりの財布で小銭入れなどやカードを入れる面を開けたら車の絵が描いてあってそのお財布は4万ぐらいしていました。
でもその他のお財布は1万5千~2万ぐらいでデザインもサイトにあったお財布と変わらなかったです。
少しだけサイトに載っているお財布のほうがお上品な感じに見えますよ。

Q対象年齢は....

こんにちは
POST OVERALLSというブランドの対象年齢は20歳代の若者なんでしょうか。JEANSやシャンブレーシャツ等のべーシックな品が多いので、年齢は
関係ないのでしょうか。
よろしくです。

Aベストアンサー

対象年齢なんて目安でしかありません。
自分に似合うか、自分の求める方向性のアイテムがあるか、それで決めるのが一番です。

Qライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると
R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。
で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています)
が書かれています。
今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、
どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って
質問しました!
別にバッタ物だとかは思っていないのですが、
上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、
ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです!
だれか教えて下さい!
あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか?
ファッションに詳しい人教えて下さい!

Aベストアンサー

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。
詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

Q彼女いない歴=年齢のファッション

こんばんは。表題どおりの27歳の男です。
普段はイトー○○○○○のようなところで安いものを買って
きているんですが、色々恋愛相談をさせて頂いてやっぱり
ファッションは重要ということで、市販の男性ファッション誌を
最近よくみています。
そして、有楽町とかにある丸井とか西武とかにズボンとか
ジャケットとか見に行ったんです。
しかし驚きました。一番安いものでもジャケットが4万前後も
するんですね!!ズボンも2万以上!えっ、こんなに高いものを
買って着こなさないとダサッって思われちゃうの?今後社会人
サークルとかに積極的に行こうと思ってましたが、ぶっちゃけた
話、こんな高い買い物ばっかしてたら破産しちゃうじゃないですか。
といっても、1着買ったとしても毎回同じものを着ていくわけも
いかないし。世間の20代をはじめ、もてる人ってUAとか
ポールスミスとかそういうのたくさんもってるの?
ユニクロとか量販店で買えるシャツとかジャケットとかズボン
とかは買わないものなんでしょうか。
もてるというか、ダサいと思われないためには毎月5万10万くらいは
ファッションに使用しないとだめなのかな。
ちょっと自分のレベル的に厳しいなと、せっかくお店いってみたものの
振り出しに戻ってしまいました。
みなさん、どうしているのでしょうか。男性と女性からの意見も
聞きたいです。

こんばんは。表題どおりの27歳の男です。
普段はイトー○○○○○のようなところで安いものを買って
きているんですが、色々恋愛相談をさせて頂いてやっぱり
ファッションは重要ということで、市販の男性ファッション誌を
最近よくみています。
そして、有楽町とかにある丸井とか西武とかにズボンとか
ジャケットとか見に行ったんです。
しかし驚きました。一番安いものでもジャケットが4万前後も
するんですね!!ズボンも2万以上!えっ、こんなに高いものを
買って着こなさないとダサッって思われちゃう...続きを読む

Aベストアンサー

私は、あなたの素直さに惚れました。
絶対大丈夫ですよ。応援します。私が女なら彼女になってあげたいくらい
ピュアなハートの人じゃないですか。

さて、乗りかかった船です。
絶対に「さわやかで、清潔感のあるスタイル 春夏編 」をおとどけします。

その、昔 石津謙介という人が、ほとんどダサい人しかいなかった日本の
メンズの服飾業界で「T P O」ということを言い出したのです。

つまり服は、いつ(TIME)着るか どんな場所(PLACE)で着るか どういう
状況で(OCASION)着るか
を考えよというわけですね。

ですから、まず目的が彼女作りなら、どういう場でそういうチャンスを
作るかを想定しましょう。
そういっても難しいだろうから、とにかく趣味のバイクとか、テニス
の練習場とかに通うスタイルから入りましょう。
そこで、まずこの子がいいなぁという相手をみつけてそこから先は
「実は、ジャケットを買おうと思っているんだけど服にうとくて」
「あら、そのライダースジャケットとってもお似合いよ」
なんて会話になればいいわけで

となると、まず足元はジーンズですね。騙されたと思って3万円持って
ディーゼルというジーンズショップで27000円くらいの普通の色落ちの
細身のジーンズを店員に相談しながら買いましょう。
多少太ももが太かろうがケツのえらが張っていようが、おどろくほど
浅い股上が、自分でもおどろくほど足長にみせてくれるでしょう。
なるべく裾は長く。状況によっては折り返してはくくらいでもいいです。
ここのデニムなら、極端なダメージものやリペア加工を選ばないかぎり
服に開眼するほど気に入るはず。
オシャレの神様のお布施だと思って買う。
上は、バイク乗りだったころの上着で十分。

さてインナーですけど、これはどんなことがあっても白。
ポロシャツは、最低でもブルックスブラザーズとかjプレスとか
のマークのついた白いポロシャツ
夏場など、ディーゼルのジーンズと白いポロシャツで
下に白いデッキシューズでも履いていたらもう立派なオシャレ

靴と時計も大事です。靴は一足というのならこげ茶のコインローファー
これは、脱いだとき(あなた脱いだときが大事なんです)わかるので
リーガルかハッシュパピーあたりがいいでしょう。
時計はセコハンでいいからいいものを持ちましょう。まがい物を
するくらいならGショックかスウォッチが正解です。
自分では気がつかないけど一番女性の目を引くの手首。
できればブルガリのアルミニウムとかしてほしいですけど。

あとベルト。ジーンズのベルトは、緑とか赤とかグリーンとかでも
アクセントになっておかしくないですが、これも、デザイナーブランドや
セレクトショップで1万くらいで選ぶと間違いないです。
黒ならGAPでもいいのがありますからバックルのデザインの大きいやつを
選んでください。

さて最後はソックス。まさかグレーのビジネス靴下はいたりはしない
でしょうけど、ここ一番に備えてパンツと靴下は可愛げのあるストライプ
などの柄物を探して買っておくことです。こりゃ安いですから。

さて、彼女(のようなもの)をゲットできたら買い物にいくのは、ネイビー
ジャケット。ここは彼女の好みを優先して彼女の薦める店に。
そこで気前よく会計をすませたら、お礼にお茶。
そこで、じつはジャケットを買ったのは、あなたと食事がしたいからだ
と告白。それじゃ、必ず来てきてね・・・って話になって
その段は、下はいつものDEASEL。インナーは真っ白なブルックスブラザーズ
の胸に羊の刺繍がついたポロシャツ、そしてネイビージャケット

いやーあなたの笑顔によく似合ってます。楽しいデートを。

私は、あなたの素直さに惚れました。
絶対大丈夫ですよ。応援します。私が女なら彼女になってあげたいくらい
ピュアなハートの人じゃないですか。

さて、乗りかかった船です。
絶対に「さわやかで、清潔感のあるスタイル 春夏編 」をおとどけします。

その、昔 石津謙介という人が、ほとんどダサい人しかいなかった日本の
メンズの服飾業界で「T P O」ということを言い出したのです。

つまり服は、いつ(TIME)着るか どんな場所(PLACE)で着るか どういう
状況で(OCASI...続きを読む

Qポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。

ポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。


流行のファッションにうとい23歳の男です。

ポールスミスの長財布を買おうかなと考えている所存でありますが、

ポールスミスって最近高校生とかでも持ってるじゃないですか。

だから、この歳でスミスポールはちょっと変なのかなと、

下らないことで悩んでしまっている哀れなノッポですorz

20代でも財布でポールスミスはOKなのでしょうか?

教えてくださいましm(-_―)m

Aベストアンサー

 
PSでもマルチストライプは誰が見てもPSのものだと分かるデザインですし、財布の表側あるいは内側に写真やイラストが熱転写プリントされているものもPS以外ではあまり見かけないものだと思います。なので、ぱっと見てPSと分からないさりげない感じと言いますと、PSで言えば単色レザーにステッチが色付きのモノくらいしか見当たらないのですが...
 
財布で主張しすぎずさりげないってのはなかなか難しいですよね。
きっと質問者様が言う”逆にさりげなくナイ”感じってのはヴィトンだったりそーゆーいわゆるハイブランドだと察するのですが、フォーマルでも使えて、カジュアルでもイケるブランドって考えたらPSはかなり無難と思います。熱転写加工は決して丈夫とは言えないですが、値段も考えれば一生物ってことも無いと思います。
 
 
VOTTEGA VENETA
BURBERRY Black Label
DIESEL

あたりが他に考えられる選択肢ですかね...
DIESELフォーマルはちょっと厳しいかも分からないですが...

Qバーバリーブラックレーベル(ブラレ)の対象年齢について教えてください。

バーバリーブラックレーベル(ブラレ)の対象年齢について教えてください。
イメージとしては20代から30代半ばかな?と思うのですが、合ってますか?
40代が着ていたらちょっと「あら・・・」と思いますか?

ちなみに三陽商会の・・・という話は知っています。
正直な感想をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラレの対象年齢:
対象年齢が「20代半ばから30代全般(25歳から35歳位)」で設定されています。
ググルキーワード:「バーバリーブラックレーベル 対象年齢」

似合う人が着れば似合うでしょ。
福山さんが着れば
「ブラックレーベル」>>>>>>越えられない壁>>>>>>「バーバリー」
それなりのオッサン
「バーバリー」>>>>>>越えられない壁>>>>>>「ブラックレーベル」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報