アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 メモリが常に2.5G以上使われる

恐れ入ります。
最近新しくPCを購入しました。

OSはWindows7 Ultimate 64bitですが、
特にソフトを立ち上げてない状態でメモリが3G使われています。
常駐を切ったりクラシックモードにしても2.7Gぐらいです。
この状態はおかしいのでしょうか?

過去の質問や他サイトの質問に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5772467.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5947111.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
というものがあるのですが、
実際のところどうなのでしょうか。。

スペック詳細は以下になります。
HP HPE290jp
CPU Core i7 980X
Mem 24G(4G×6)
HDD 2T×2
GPU GeForce GTX260
電源 460W

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SuperFetch 機能がはたらいているからでしょう。


■Windows7 SuperFetchについて調査: そんなこといわれましても>< あどばんす
http://alto.seesaa.net/article/141581836.html

Vistaから多少進化はしているようですが、2GB~4GBの環境では「空きメモリ 1」となるようなこともあり、使っているアプリケーションによってはメモリ不足のアラートが表示されることもあります。アプリケーションを起動し直すことで対処できていますが、Windowsはどうもまだメモリ管理が上手くいっていないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

SuperFetchという機能は全く知りませんでした。
ありがたいのやら迷惑なのやら。。

それについての記事がすごく参考になりました。
今の搭載メモリではそれほど気にすることはなさそうですが、
ギリギリまで使用して挙動がおかしくなったら調整してみます!

お礼日時:2010/09/28 13:49

なにかパソコンの動作が遅いとか、操作に不都合を感じることがありますか?


なにもなければ気にすることはありません。

24GB積んでいるパソコンの2.5GBなんて、痛くも痒いくもありません。
気になるのならタスクマネージャを開いて、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

タスクマネージャでは特に2.5Gも使われていないので、
逆に気になっていました。

通常の操作は全く問題ないのですが、
特殊なシミュレーションに20Gは使用するので
その2.5Gが微妙に影響したらいやだな~という感じですね、、。

お礼日時:2010/09/28 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!