アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆腐の凝固剤 グルコノデルタラクトンを通販で入手できませんか?
100g程の少量欲しいです。

A 回答 (4件)

お近くの薬局に行けば注文を受けてくれるかと思います。


豆腐に使用されるのでしたら、「食品添加物のグレードで」と注文しましょう。
なお、グルコノデルタラクトンは、グルコノ-1,5-ラクトンという名称でも販売されています。
https://www.nacalai.co.jp/ss/ec/EC-srchdetl.cfm? …
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルコノ-1,5-ラクトン は知りませんでした。情報どうもありがとうございます。
『注文』の件は少し気が重いです。当方の住む処 辺土でして、一番近い薬局が30km先です。おまけに融通が悪い(?)というか何というか・・・。以前、蒟蒻の凝固剤(水酸化カルシウム)を依頼して、2週間後出向いたらまだ取り寄せていませんでした。先方あわてて、「ちょっと待ってください」といって外にひとっ走り。やがて帰ってきて、「お代はケッコウ」と 凝固剤を一袋渡されました。近所の蒟蒻屋で分けて貰ったそうです。それはそれで、解決ではありましたけど。(今回もその調子なのかなあ・・・)

お礼日時:2010/10/02 06:39

海水で固まりますよ♪

    • good
    • 0

取り扱い製品に入っているから、問い合わせをしてみたらということでした。


言葉足らずで申し訳ありません。
    • good
    • 0

「にがり」じゃダメなら、近所の豆腐屋に事情を話して少し分けてもらうとか。



1kg以下で売ってくれるかどうかはわからないけど、
私に見つけられたのは、ここだけ。
http://www.minamisangyo.com/seihin/seihin.html
(フジグルコン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジグルコンは知っていますが、その先に行けません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!