プロが教えるわが家の防犯対策術!

贈って喜ばれ・届いて嬉しい・お歳暮は何でしょうか(*^o^*)
皆さんこんにちは!! あと数ケ月でお歳暮シーズンとなりますねえ
毎年贈られ、また贈る方も多いと思います
では意識調査にはなりますが・・・どんなのを贈りますか
また、予算は一人平均でいくら位なのでしょうか
受け取ってあけた時に、あ~ん!!嬉しいわって思われるものは何でしょうか

こういう事はないと思いますが・・・
何これ!!って嫌だったものってありますか?
こころが海のように広く・・「お歳暮大好きな皆様」お答えいただけませんか
よろしくお願いいたします。(*^o^*)

A 回答 (9件)

 こんにちは。


 私の場合、「送って喜ばれたお歳暮」と言えば赤ちゃんが生まれた家庭へ送った「洗濯セット」(何種類かの洗剤がセットになったもの)です。
 夏場にベビー服を洗ったりするのに便利だったらしいです。
 「届いて嬉しかったお歳暮」は「お酒とおつまみ」のセットや「ビールセット」です。
 飲むのが好きなので美味しく頂きました。

 届いたもので「何これ?」と思ったものは私が住んでいる地域に店舗が無いデパートの商品券です。
 全国共通の商品券ならいいのですが、特定のデパートしか使えない商品券だと「使えねえよ」と叫びたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!さすが良くよんでおられますねえ。えらい!! どうしてもベビー服ってどんどん増えますからね。いいと思います、きっと喜ばれますよ。ちなみにビールとつまみですか。全く同感です。
ビールだけ送ってあとは自分でおかずをなんて・・ねえ。デパートのこの商品券ってありえんでしょ
どこで使えって言うんでしょうねえ。まあ・・あきれた。そういう人がいるから楽しいのもありますが。
いつもありがとうございます。また待ってますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 17:33

嫌って事じゃないんですけど・・・


肉まん、高級かまぼこ、名前はわからないけど揚げ物?のセット、
海産物セット、各段ボール箱2箱~3箱。

多過ぎます。いずれも生ものなので、自分達だけではとても。
貰い手をさがすのも大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。ま・・・。そんなに来るんですか? 冗談ではないですよね。
すごいですね。そりゃ生ものばっかりは食べれませんよ。ちなみにすぐ「のし」を剥がし売りさばくというのは出来ないですか? 記号が価格なので少しでも物々交換とか・・わらしべ長者になりますね、こんな事してたら。まあ12月来るのも嫌でしょうね。代わりに行ってあげたいくらいです。揚げ物のセットってどうなんでしょうね。せめて日本酒とかビールならわかりますが。お疲れ様です。何か可愛そうです。
またお待ちしていますね。ご家族で風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 22:28

こんばんは。



贈答はやっぱり定番の日用品(洗剤、漂白剤など)のギフトセットですね。
3000円~5000円程度です。

もらってうれしいものは、上記の日用品のギフトセットに入浴剤(バブ)を加えてほしいです。
これから寒い季節なので、温まるお風呂が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!美味しいお食事はすみましたか? お住まいのとこは大雨だったのでは?ご家庭の主婦に送るものとしては定番ですね。結構重いんですよ。デパートの物流で仕事した事ありますが、洗剤関係とビール、お酒関係が特に。バブですか・・・。アレ入れるとシュワシュワーってなって、最後のかけらを手に取って遊んでました(笑)。温まってゆっくり疲れを癒したいですよね。さすがにもうすぐ10月です。風もひんやり感じますから、くれぐれも風邪をひかれませんように!!またお待ちしていますね。いつもありがとうございます。
http://cookpad.com/category/177 これ今日の献立です。便利ですよ。アクセスして見て下さいね。美味しい料理のってますよ。

お礼日時:2010/09/28 21:06

子どもたちが小さいときにはジュースが嬉しかったです(*^_^*)


いただく物はなんでも喜んでいましたが
贈る場合。。。(>_<)

まず主人の協力なしでは無理です。
私が知っている情報もありますよ。
★★さんの子どもさんはアトピーだからコレはだめ。
▲▲さんの奥さんはこうした物が好きなの!

ふたりで協力しないとご満足いただける品は贈れませんよー(T_T)

今はカタログとかあるんですね?^^

親に贈って喜ばれるのは「辛子明太子」です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!YOU TUBE見てて遅くなりました。ちっちゃい時はジュース類は嬉しいですよね。日頃飲まない物も多いから。まあ個人の嗜好も必要不可欠なんですね。ただ送ればという気持ちも多い中、良く出来てますねえ。ご両親へは「辛子明太子」ですか。アツアツのご飯に・・ああたまらん。美味しいよねえ。焼いても美味しいですよ。僕は地元なんで。ああ・・オナカがすいて来たじゃないですか。
今日はゆっくりされているんですね。またお待ちしていますね。風邪をひきませんように。カヲルさんは元気ですか? 今回もありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:39

もらってうれしいもの、私はビールと乳製品の詰め合わせですね。



我が家にお歳暮お中元が来ることは滅多にないんですが、
実家にはよく来ます。

母親は、ビールと乳製品をいただいた方には、
お礼状に、特に喜んでることを書き加えてました^^;

実家のメンバーは甘いジュースを皆飲まないので、
ビールにジュースが混じってると、ちょっとがっかりしてました。
(ああ、このスペースにビールが入っていれば。。。と)

実家で全員ががっかりなのが、ハムです。また多いんです。

友人にはなんと贅沢な。とよく言われるので特殊かも。
嫌いじゃないんですが、減らないのであまってしまって。。。
よく人にあげてました。

反対に私が贈ることは今はないのですが、
以前は、前の会社で上司にわりとしょっちゅうご馳走になっていたので、
お歳暮ならいろいろな鍋セットを贈ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!初めまして。まあ良く出来たお母様ですねえ。なかなか出来ないんですよ。そうです。僕もビールにジュースがあろうもんなら・・わかりますその気持ち。残ねーーーーーん。
ハムって多いですよ。正月に使えるという事なんでしょうねえ。でもそんなに多く来るんですか?
では僕の住所と名前を書きますから今年の年末にでも・・あるわけがないですね(残念)
しょっちゅうご馳走になっていたんですか?それはしないとバチが当たりまくるかも。
美味しいですよね鍋セットは。おせち料理もあきますからね。たいがいにして欲しいと思いませんか?
2日は我慢してもそれ以上って無理ですよね。でも食べますが(笑)またお待ちしていますね。風もひんやりしていますから、風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 17:28

やー、それはずばり! 「ゲ・ン・ナ・マ」ですよー。

遠くの商品より近くの現金ですよー。

なんかねー、個人的にお中元とかお歳暮とかキライなんですよー。送ってももらっても、お互いに余計な気遣いをかけちゃう気がしてねー。なので、個人的には「お互い贈らない」のが一番。仕事関係なんてのは虚礼廃止したほーがいいですしー、親兄弟親戚知人友人は、んなもん送るより、実際に会って久闊を叙するのが一番じゃないかなー。「モノ」じゃ真心は伝わりませんよー。自分自身を届けなきゃね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!お久しぶりです。あなたの好きなフォークソングで「自衛隊に入ろう」で回答いただいて以来ですねえ。やっぱり現金ですか? 頷けますねえ。僕も実は・・・そうです。これが一番かなぁって。
神経使わないほうがいいですよね。どうしても相手のあることだし。自分が顔を出して親交を深めるのが一番です。元気になさってましたか? 少し肌寒くなっています。風邪をひかれませんように。またお待ちしています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 15:02

とらや の羊羹です。

日本のスタンダードでしょう。
毎年2回 1万円分実家に送ります。
6年目辺りから、食べ飽きたと贅沢を抜かしてますが、今年も送りつけてやります。

昔、お歳暮で新巻鮭1匹送られた時は、1週間毎日鮭料理で暫くは家族全員見るのも嫌でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!!初めまして。「とらやの羊羹」人気ありますよねえ。以前ですが、デパートでピッキングをしていた時も、すーーーーぐ無くなって補充してましたからね。あれと一緒にしぶーーーいお茶を飲んで。ああ・・幸せって思いますよ。とても好きです。食べ飽きたとぬかしてますか?
なーーーーんと贅沢な。またまた送りつけますか(笑)言ってあげて下さい。贅沢は敵だと(笑)
ありますねえ荒巻鮭って。まああきますよ。それも毎日でしょ・・ありえん。ちなみに料理がおいしく・・失礼しました。だったら僕にもおくって・・。またお待ちしています。秋風吹いてますが、風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 14:39

自分たちが子供の頃は、ジュースやちょっと高級チックなお菓子ってすごく嬉しかったですね~。


でも、大人になった今、普通に日用品が嬉しかったりします^^;
とはいえ、そういうお歳暮をくれる人、逆にあげる人っていないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。子供の頃は洋菓子の詰め合わせとか来たら、嬉しいものでしたねえ。美味しくないのは、そのまんま残っていましたが。ご結婚されるとやはり、生活用品って助かりますよね。どうしても必需品ですし、どうせなら期待して待っているほうが・・。でも来ないんですか。
残ねーーーん。またお待ちしています。あの道具はメチャ便利そうですね。はまるのが頷けますよ。
お子さんにも作ってあげてくださいね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。
風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/09/28 14:31

お酒がOKであればビールとかジュース等の飲み物はいいですよね。


個人的にはビールですか(笑)
自分はアレルギーがあるので、洗濯には粉の洗剤ではなく液体洗剤を使っています。(粉がとけきれずに残る場合があるので)
なので、粉の洗剤が来た時には正直迷惑でした。まぁ親等にあげればいいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!初めまして。僕と一緒です。お仲間ですねえ。どんなビールがいいですか?
アサヒ!!スーパードラーーイですか? プシュッ・・・クゥ。たまらないですよね。これにつまみのセットが来ようものなら、来年は必要以上に仲良くしますよね(笑)
まぁ・・アレルギーは困りますねえ。どうせなら相手に僕はアレルギーなので、次回は液体洗剤でお願いします。って書いたら怒られますね。またお待ちしています。秋になりました。ビールが一掃美味しくいただくシーズンですね。ああああ。飲みたい。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!