アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビアニメ・漫画オバケのQ太郎について
オバケのQ太郎は犬が苦手なのは、なぜでしょう?

A 回答 (3件)

こんにちは。



なんだか楽しい質問ですね。

オバQが犬が苦手なのは過去に犬にかまれたから・・・です(笑)

私の母が昔オバケのQ太郎がすごく好きでファンだったので確認してみたら犬にかまれたからだよ~といっておりました。
(私の母はかなりオバQのファンでオバQ貯金箱が欲しくて何十通も葉書を出していたほどのファンなので間違いはないと思いますよ)

こういった質問があるとほっとしますね。

この回答への補足

[補足]
Yahoo!知恵袋で質問したところ、まともな回答が無かったので、質問させて頂きました。
こういった質問があってホッとしますねと誉めて頂き、ありがとうございます!!
( ・∀・)ノ

補足日時:2010/10/13 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
回答ありがとうございました!
( ・∀・)ノ

お礼日時:2010/10/13 12:18

消えても見つかって噛まれちゃったことがあったからです。


においで見つけるイヌは、天敵なんですね。

この回答への補足

[補足]
Yahoo!知恵袋で同様の質問をしたのですが、まともな回答が無かったので、質問させて頂きました!
( ・∀・)ノ

補足日時:2010/10/13 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
( ・∀・)ノ

お礼日時:2010/10/13 12:19

 大人の事情のような回答で申し訳ないんですが、こどもに親近感を持たせるためだと思います。


当時、家の中で飼われている犬は皆無でした。犬は玄関に手作りの犬小屋と共にいて、ご飯は味噌汁のぶっかけ飯でした。もちろん犬に噛まれて犬嫌いになった子どももたくさんいましたね。

 

この回答への補足

[補足]
Yahoo!知恵袋で同様の質問をしたところ、まともな回答が無かったので、質問させて頂きました。
( ・∀・)ノ

補足日時:2010/10/13 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
( ・∀・)ノ

お礼日時:2010/10/13 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!