親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

記帳くんが開かない!

PC担当のため、経理の方から上記のような質問を受け、ネット検索しましたがいい答えが見つかりません。

どなたかお教えいただけないでしょうか?

・フォルダの中が書き換えられて、そこから開かなくなった。

とのことです。至急お返事いただけますと助かります!

A 回答 (1件)

VistaではOS起動だけでメモリー1GB近く(700~800MB)消費しますから記帳くんのインストールには1GBでは不足になると思います。

推奨も1GBを超える(以上)ものを必須としています。

Administratorでログインしインストールします。
PC名やユーザー名に漢字や全角文字を使わないこと。
以前のバージョンがあれば、アンインストール、再起動後インストールします。
他のアプリケーションを起動したまま、インストールすると正常にインストールできません。
上記のとおりインストールしたものが開けませんか?

>フォルダの中が書き換えられて、そこから開かなくなった

誰に書き換えられたのですか?「そこから」とは「記帳くんを起動し」「ファイル」「開く」でなく、ファイルをクリックして、と言うことですか?(拡張子の関連付けの変更?)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

私も遠方で、電話では状況が掴み兼ねた為、インストールされた方を呼んで頂いて解決したようです。