アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳処女です 離婚歴のある人を好きになり最後の一線は越えてません

長文ですが、表記の件宜しくお願いします。
半年前に離婚した人を好きになりました。
彼は35歳私も35歳です。
彼には前の奥さんとの子供が2人います(お子さんは前の奥さんが引き取っています)
彼は養育費と、家のローンを毎月払ってるみたいです。
彼とは長い間の男友達で友達以上恋人未満の関係でした。
でも、身体の関係は一切ありませんでした。
ある日、かれから離婚したと打ち明けられ、もちろん彼も離婚したばかりなので、
当分恋愛する気にはなれないと聞いていたので分かっていたのですが、私は彼が結婚して
いる当初から彼が好きだったので、正直心が揺らぎ、気持ちを抑えきれずに
「今すぐにとは無理かも知れないけれど好きです、真剣に付き合ってください」
と告白しました。そして「友達として好きだったっらそれはつらいからきちんと振ってほしい」
と言ったのですが彼はビックリしてましたが、「好きだよ」って言ってくれました。
「それは恋愛対象として?」ときいたら「うん」といってくれました。
でも「今は、離婚したばかりだし付き合う事はできない、将来(私と)結婚して幸せにできる
自信がない」「今は仕事にも打ち込みたいし再婚するなら40歳ぐらいと決めている」
と言われ、それでも「(私が)会いたいと言えば会いに行くし、旅行に行きたいと言ったら旅
行に行こう」と言われ私自身、現在混乱しています。
これは付き合ってることにはならないのでしょうか?

彼とは2度、愛撫?の関係はありましたが、私としては彼が友達として好きの延長線上としか
思えず、最後の一線はまだ越えてません。
ちなみに私はまだ処女で彼はそんな私を優しく気遣ってくれて最後まで求めようとはしませ
んでした。
矛盾してるのですが、私は彼が本当に好きです。
彼が私の事を友達として好きとしか思ってなくても、彼と最後の一線を越えたいと日増しに
思っています。
自分自身が納得してれば、一線を越えても都合のいい女ではないですよね?
そしたらきっぱり彼とは別れ、別の人を探そうと思っています。
でも、当分涙にあけくれそうです・・・・・。
それとも一線を越えるのは辞めたほうがいいでしょうか?

ちなみに告白する前は彼からメールでは○○へ行こう。とか温泉に行きたいね。泊まりに行きたいね。
早く会いたいね。って冗談交じりに言ってくれたのに私が告白してからは、
私からの会いたいメールばかりで彼からは会いたいとはメールは来ませんが、
返信もくれるしでも会ってくれます。その心理も分からないです。
でも毎回私からメールを送るのは辛いです。彼に重たい女と思われたくないです。
切ないです。今は彼にはメールを送らないで様子を見ている状態です。

皆さんにお尋ねしたいのは、
1.彼と私は今付き合っている状態ですか
2.彼とは身体の関係の一線は越えないほうがいいですか
3.別れをつげないでもうしばらく様子をみたほうがよいですか
4.私は彼にとって都合のよい女になっていますか
5.正直35歳焦ってます。自分の気持ちをスッキリさせ新しい恋を探したほうがよいでしょうか。
6.彼にもう一度私への気持ちを確認したほうがよいでしょうか

長々とスミマセン。
皆さまのアドバイスよろしくお願いします。
(彼がこの文面を見ていたら辛いです・・・)

A 回答 (6件)

はじめまして!


複雑な関係にお悩みになられているようで・・・
私だったら…という視点で回答したいと思います。

>1.彼と私は今付き合っている状態ですか
付き合っていない状態だと思います。

>2.彼とは身体の関係の一線は越えないほうがいいですか
長年好きだった、好意を寄せてた人が初めての相手なら良いと思います。
ただ避妊だけはしっかりと!

>3.別れをつげないでもうしばらく様子をみたほうがよいですか
彼がどのような仕事をしてるとか、人柄とかもありますが
養育費やローンの返済で金銭的にも、精神的にもあまり余裕がないのでは
ないのでしょうか?
彼自身も仕事に打ち込みたいと言ってるとなれば
今すぐにどうにかこうにかなるとかは厳しい気がします。
5年後もずっと側にいてあげられるぐらい、ゆっくりな愛情があれば
様子をみるのもいいと思います。

>4.私は彼にとって都合のよい女になっていますか
男はやはり性欲はあるものです。好意を寄せてくれている女性が近くにいれば
多少なりともその性欲を発散できれば・・・と思っているかもしれません。
しかし質問者様の処女という所にも、気遣ってくれていたり
優しい部分を持っているので、決して「都合のいい女」だけでは無いと思います。

>5.正直35歳焦ってます。自分の気持ちをスッキリさせ新しい恋を探したほうがよいでしょうか。
お気持ちお察しします。
失礼ながら・・恋愛経験が少ないのでしょうか?
いろんな男性との付き合いや経験っていうのは、女を磨く事だと私は思っています。
体の関係を沢山しろという訳ではありませんが
多方面の男性の考え方とか知るだけでも、男を勉強できますよ!

6.彼にもう一度私への気持ちを確認したほうがよいでしょうか
3番の内容と同じことですが、離婚してまだ半年ということもあり
もう少し時間を一緒に過ごして決めるのもありだと思います。

長々と偉そうに失礼しました。
素敵な、後悔のない恋愛をしてください!

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
ご参考にさせていただきます。

補足日時:2010/10/06 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
彼の事がわかっているようでわかってあげれなくていつも私が私が・・・。
という思いだったんです。つい先日も自分の年齢が気になってしまって将来不安になってしまってゆくゆくは結婚したいななんてメールで伝えてしまいました。
彼に負担をかけさせてしまってすごく反省しています。
あせらずゆっくり彼との時間を過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/29 19:07

こんばんは、当方20代後半女性です。



直接の回答ではないかもしれませんが、離婚歴のある男性と苦しい恋愛関係にあった親しい友人(未婚女性)がいましたので、ちょっと気になり、意見を書き込みさせていただきました。

質問者様は、彼のことが大好きなんですね。
今は、本当に切ないですね。

私の友人も、願いが叶って彼とお付き合い出来るようになった時は、すごく幸せそうでした…でもね、「でした」なんです。

本当に苦しみが始まったのは、その後だったようです。

彼のことが大好きだからこそ、目の前の現実(離婚歴、養育費、大好きな彼の子供を生んだ女性がいたということ、その女性と彼の間には愛の結晶が授かっていること…などなど、他人が聞けばそんなの仕方ないでしょとなってしまうようなことではありますが)を頭では十分すぎるほど理解できても気持ちがそれに追いつかない、と。

彼女の場合は、彼から望まれて付き合ったけど、それとて前のご家族への義務が消える訳ではなかったのですから。
頭では当たり前すぎるほど分かっていても、彼女以外にも守らなければいけないものが彼にはある、そしてそれは一生続く(養育費など金銭的なことは期限があるでしょうけども)ということが、離婚どころか結婚経験のない、結婚生活にある意味「夢」を抱いている彼女をずいぶん苦しめていたみたいです。

(愛の結晶、なんて言うあたりが、彼女らしいというか、本当に普通の幸せを夢見ている女の子なんだなあ…と思いました)

生意気な意見かもしれませんが、質問者様の文章を見て、ふと彼女の顔が浮かんでしまいました。

質問者様がもっと幸せになれる、質問者様が「この人の笑顔のためならどんなことでも頑張れる」と思える男性を見つける方がいいのではないかな、と思ってしまいました。

不愉快な思いをさせてしまったら、本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不愉快な思いなんてしてません。親身に優しいアドバイスいただきましてありがとうございます。
sasha506様のご友人の方も辛い思いをされていたのですね・・・。
私も仮に彼と結婚ができたとしたとしても現実的には、養育費、彼と前の奥さんの子供たち
からは一生離れられない問題なのに、心広く彼を支えてあげられることができるのかな・・・。
と考えさせられました。
大好きな彼なんです。もう少し彼との関係は頑張って続けようと思っていますが、やはり年齢
が(出産)等気になって新しい出会いを求めたほうがいいのかなとも考えています。
ありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/28 20:35

一度結婚に失敗している人でしょう。

そして最愛の子供たちとも距離をとらなくてはならない。
そんな彼氏に結婚をせまるのですかぁ~?

飲み過ぎてゲロ吐いて、二日酔いで、頭痛がするときに、「ねえ、ねえ、呑みゆこうよ!」っては無理が有るね。

自分の年齢とか、自分の処女とか、自分の結婚願望とか、自分の、、、ばかりじゃなくて彼の立場で考えられるようになると良い結果がでるかもしれませんね。

でも、35歳同士で、質問者さんが40歳前に結婚(や出産)を望むのあれば、別の人の方が現実的じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですようね・・・。
自分が自分が・・・。の世界にはまってしまって彼の事を考えてあげられてなかったかもしれないです。
もう少し彼との付き合いをがんばってみます。
ありがとうございました。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/28 20:25

1 今、彼とあなたは付き合っている状態ではない。



2 今の状態で、体の関係を持つのはダメ。

3 様子を見るために別れを告げて、相手の出方を見ることが良い。

4 都合のよい存在になりかけている。
  ただし、あなたが今から行動を変えられるなら、
  そうはならずにすむ。

5 あなたが結婚を望んでいるならば、新しい人(恋)を探すべき。

6 彼の気持ちを確かめてみるのは良い。
  そこで、あいまいにしたり、「今は離婚したばかりで付き合えない」
  と言うならば、それが答えです。
  
  あたかも、この先があるように希望を持たせ、保留にするならば
  相手にその気はない。都合よくあなたをキープしたいだけ。
  そういう人に時間をかける事は、
  あなたの貴重な人生の時間を無駄にする。




★あなたが、一線を越えずにいたことはセーフでした。
 彼からの告白(きちんと付き合うという了承)なしに、
 体の関係を持てば、都合のよい女になります。(セフレです)

あなたが、彼を好きでよく思いたいのは分かります。
しかし、あなたも心のどこかで、彼の態度に疑問を感じているから
こそ、ここに質問をしたのでは?

あなたが、告白をした時に、彼は、
「離婚したばかりで付き合えない。結婚して幸せにする自信がない」
「再婚するなら、40くらい」と、言っています。


だから、これは付き合っていませんし、いったん断っています。
しかし、彼は「あなたが会いたい時は会うし、旅行に行きたいなら
行こう」と言っている。メールが彼から来ないことも含め、
すべて、『あなたからの誘いなら受ける』ということを言っています。


これは、相手(あなた)に責任を負わせる、という意味です。


あなたが、勝手に好きと言って、旅行に誘ったんだから、
俺は責任を持たないよ、
体の関係も、あなたから誘ったんだからね、
俺は便乗するだけだよ、その後は知らない。
それでいいなら、遊びにも行くよということです。


ここで、あなたが彼の都合のいい言葉に流され、
この先、お付き合いができると思って、体の関係を持てば、
都合のよい存在になる。


彼が「付き合おう」と言わないのならば、
彼に時間をかけることは、あなたの貴重な時間を
無駄につぶすでしょう。

40になるまで彼を待っても、
彼が結婚するという保証はない。
そして後悔しても遅すぎるのです。


男は40でも結婚できるでしょう。
女は子供を産めなくなります。今よりも
結婚は遠ざかっていきます。


答えはもうすでに出ていると思います。
今、行動・決断をしない彼に、今後を期待
してはいけません。

あなたが生きているのは、今です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
なんだか私の思いをズバッと言い当てられたような感じです。
ハッとさせられました。
みなさんのアドバイスをいただき、
もう少し彼との仲を頑張っていこうと思っています。
でもmidnight-9様がおっしゃるように私が生きているのは、今なんです。
やはり好きな男性の子供が産みたいのです。
でも彼が思い描く将来像は再婚は40歳。
もちろん再婚相手が私とはかぎらない・・・。
身体の関係も一線を越えないようにします。
彼の気持ちをもう一度聞いてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/28 20:21

せっかく好きな人がいるのに、頑張ってみたらどうですか??彼氏の気持ちは良く分かりますが、今の段階で責任ある付き合い(将来を踏まえた)はできないと思うのが当然です。



 あなたが自分自身が35歳なので、早く結婚したいと思うのなら、深い付き合いはしないほうがいいかもしれませんが、もし今の人をあきらめて、お見合いして結婚したとして、あなた自身が後悔するのではないですか?

 すぐに結婚を考えるような相手と出会えるとは、そんなに思えないので、しばらく焦らないで、様子を見てみてはどうですか?一線を越えるか、越えないかは、そんなに重要ではないと思うのです。あなたがそうしたかったらそうすればいいという程度です。


 彼氏もまだ今は、心の傷がいえてない状態なので、将来のことはまだ考えられないというのは本音です。付き合って行くなかで、心の向き方が変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。都合のいい女ということはないですし、気持ちを確認する必要もないと今は思います。相手と付き合いたいと思うのなら、少し彼氏に考える時間をあげてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうなんです。
35歳の年齢がどうしても頭から離れられず焦っていました。
でも、彼と身体の関係で一線を越えてしまったら彼が離れていってしまいそうで怖かったのです。
もう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/28 20:14

こんにちは。


同世代男性です。

1.彼と私は今付き合っている状態ですか

→つきあっているかどうかは、言葉でつきあってくださいというパターン(言葉で宣言して、つきあうことがはじまるパターン)とそうでないパターン(既成事実を積み上げていくことでつきあっていると決定)
まるでつきあってるみたいだね、ってメールを打ってみるとか(これは否定されてしまうと困りますが)
きいてみるとか、
すでにつきあっていると言うことが前提で話をしてみるとか、いろいろ反応をみて、彼の気持ちを確かめてみればよいと思いますが、確かめなくても実は双方が気付いている場合が多いです。

2.彼とは身体の関係の一線は越えないほうがいいですか

これは男性の私からは、難しいですが、その男性がそういったことにこだわるかどうか
というのも大きなポイントだとおもいます。

3.別れをつげないでもうしばらく様子をみたほうがよいですか

愛情と信頼関係の積み上げはそれでなくても時間がかかりますので、
仕事と違って即断即決にしないほうがいいことも多々あるとおもいます。

4.私は彼にとって都合のよい女になっていますか

文面を見る限り、一線を越えていないし、男性もそれを全てだと思っていないようなので、、
都合良い女ということはないと思います。


5.正直35歳焦ってます。自分の気持ちをスッキリさせ新しい恋を探したほうがよいでしょうか。

縁のものなので、貴女が絶体に彼と結婚しないと100%言い切れるならば、そのほうがいいかもしれませんね。

6.彼にもう一度私への気持ちを確認したほうがよいでしょうか
彼は貴女のことが好きだと思います。
後は貴女のがんばりが大きいと思いますので、、、、気持ちの確認をするよりもっと、
一緒に育んでいく気持ちがあればそれでなにか進んでいくことがあるとおもいました。

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
johnyangel様の最後のがんばって!がすごくすごくうれしかったです。
「一緒に育んでいく気持ちがあればそれでなにか進んでいくことがあるとおもいました。」
の文面でもう少し頑張ってみようと思いました。
身体の関係も一線を越えないで、それでもがんばってがんばって、私の気持ちが彼の負担に
なってしまったらお互いのために以前の友達関係になれるように彼への気持ちをすっぱりあきらめ
ようと思います。
ご参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています