私は今日豆腐を3丁も食べてしまいました!!
豆腐が大好きなのですが
食べ過ぎは太りますよね??
不安になってしまい質問させていただきます!!
ご回答お願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

太る云々よりも大豆イソフラボンが体に良いか悪いかが賛否両論のため、食べすぎは控えられたほうがいいかと思います。

よくメディアなどでは大豆がスーパーフードのように健康に良いと言われたりしていますが、妊婦や子供は多量に食べないことが良いとされていますし、一日のイソフラボン摂取量の目安は70~75gと言われています。ですからお豆腐3丁は摂取過多ですね。今日一日だけそうしてしまったのは特に問題はないと思いますが、これが毎日だと体に異変が起きるかもしれないので、他の食品とバランスよくお豆腐を食べられたら良いと思います。ただ、これは大豆製品が悪いといっているのではなく、摂取過多についての議論です。詳しくは農林水産省のサイトを見てください。http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/kome/k_daiz …
    • good
    • 13

それで死ぬ事は無いでしょうが、



普通の義務教育を受けてきたなら、バランスと言うことぐらいわかってますよね?

不安=太るということですか?

今日3丁では太らないでしょうね。

正直に書きますが、こんな事質問していて恥ずかしく無いですか?

最近思うのですが、なんでも質問すればいいものかと・・

じゃあ答えなきゃいい・・と反論・

確かに・・

でも・・普通じゃないということも若って欲しいですね・

まあ小学校低学年ならこの質問はOKですが。

まじめに答えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うぅん!!
私が何を質問しようと私の勝手だしぃ…

別に恥ずかしくはありません!!

あなたが私を小学生低学年レベルと思うのも勝手ですし、
だからといって私は何も感じません!!

むしろわざわざ回答してくれてありがとうって感じです^▽^

お礼日時:2010/09/29 15:01

> 今日は豆腐3丁に80カロリーヨーグルト2つ


> 190カロリーのチョコ一つ!
> キウイストロベリースムージーです!!

ビタミンCと食物繊維が足りないので、スーパーで何か野菜をゲットしてください。
それから、パンも少し食べないと、勉強の集中力がなくなりますよ。
カロリーは1092Kcalで、基礎代謝より少し少ない程度ですから、ちょうど良いと思います。
「私は今日豆腐を3丁も食べてしまいました!」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉぉ!!
このグラフすごいですねぇ!!
計算していただきありがとうございます^▽^☆

明日は納豆、卵に野菜(もやし)も一緒に食べます!!

頑張ります!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/28 18:09

今日は豆腐3丁に80カロリーヨーグルト2つ


190カロリーのチョコ一つ!
キウイストロベリースムージーです!!

栄養のバランスが全く取れていないですから、太りますよ (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとその通りですよねぇぇ。。。
もっと栄養の事考えて料理します!!!

明日からバランス考え綺麗に痩せたいと思います!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/28 18:13

豆腐3丁の栄養成分は添付図のとおりです。


豆腐は栄養バランスのよい食品ですから、女性の栄養必要量のうち、蛋白質、脂質、鉄分、ビタミンB1が豆腐3丁で摂れます。
栄養バランス的には、ビタミンCと食物繊維が足りませんから、豆腐に野菜を加えれば、栄養バランスの良い立派なダイエット食になると思います。

> 食べ過ぎは太りますよね??

豆腐3丁のほかに、普通の食事もしたのでしょうか?
豆腐3丁だけの食事なら問題ありませんが、豆腐のほかに普通の食事をしたのでしたら、それは、もちろんカロリーオーバーになります。

仮に、豆腐3丁分だけがカロリーオーバーとすると、体脂肪が81g増えます。1ヶ月間、豆腐3丁を食べ続けたら、2.4Kg太る計算になります。
豆腐がいくら好きでもそんなに食べるのは良くありません。豆腐は、普通、半丁くらいしか食べません。
明日から、食べるのを止めれば、今日1日だけなら、たった81g体重が増えただけですから、問題ありません。
「私は今日豆腐を3丁も食べてしまいました!」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!!!
こんなにご丁寧にありがとうございます!!!

今日は豆腐3丁に80カロリーヨーグルト2つ
190カロリーのチョコ一つ!
キウイストロベリースムージーです!!

運動は毎日dancelessonしてます!!

今はアメリカで生活しているのですが豆腐が最高に美味しく感じ日本最高ーーって感じですww


あ!!
身長158!
体重53です!!
一か月で3キロ程落としたいです!!

というか落とします!!!

豆腐を上手く摂取しバランスの良い食事を心がけます!!

ご回答ありがとうございます!!!!

お礼日時:2010/09/28 15:36

豆腐が1丁/200kcalでめんつゆがコップ半分で40kcal、全部合わせて640kcal、ネギとか薬味もあるだろーし



1食としては食べすぎです。
確実に太りますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わわわわぁぁぁぁ~~~~~
以後気をつけます!!!!!

ホント食べ過ぎよくないですね…


私は前過食症でした。
今は昔ほどひどくはないですが、たまにスイッチはいっちゃうと
止められなくて…。。。食の事しか考えられないなんて恥ずかしいです。。

太るのが怖いです!!

腹八分目心がけます!!

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/09/28 15:23

豆腐一丁で、約200Kcal 程度ですから、三丁では600Kcal です。



一般的な一日の摂取カロリーが2000Kcal くらいなので、

豆腐だけでは、何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し安心しましたww

お豆腐とめんつゆの組み合わせが最高に大好きでして…www

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/28 15:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子レンジで豆腐の水切り

電子レンジを使用した豆腐の水切りについて

<私が行っている豆腐の水切り方法>
皿の上に、キッチンペーパーに包んだ豆腐を置き、
ラップをしてレンジでチン。
豆腐から出た水分がキッチンペーパに吸い取られる仕組み。

●問題点1
豆腐の水切りは頻繁に行う為、キッチンペーパーがもったいない。

●問題点2
キッチンペーパーで吸い取れきれてない分の水が
お皿の底に残り、それが、上に乗ってる豆腐に再び吸収され、
きっちり水切り出来ていない気がする。

問題2については、1回の水切りにつき
キッチンペーパーを沢山使用すれば解決するのかも
知れませんが、ペーパーがもったいなくて出来ません。

前置きが長くなってすみませんが、

1.1回につき1枚のキッチンペーパできっちり水切り出来る方法
2.キッチンペーパーを使わずにレンジで簡単に水切りが出来る方法(経済的な方法)

があればぜひ教えてください!

2については、深皿の上に網か何かを乗せて
その上に豆腐を置くのが良い方法かなとも思ったんですが、
以下の問題が・・。
●豆腐は柔らかい為、網に置いてチンしたら崩れてしまうのでわ?
●魚の焼き網しか持ってないのでたぶんレンジで使えない

100均で、使えそうな網って売ってないでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願いします。

電子レンジを使用した豆腐の水切りについて

<私が行っている豆腐の水切り方法>
皿の上に、キッチンペーパーに包んだ豆腐を置き、
ラップをしてレンジでチン。
豆腐から出た水分がキッチンペーパに吸い取られる仕組み。

●問題点1
豆腐の水切りは頻繁に行う為、キッチンペーパーがもったいない。

●問題点2
キッチンペーパーで吸い取れきれてない分の水が
お皿の底に残り、それが、上に乗ってる豆腐に再び吸収され、
きっちり水切り出来ていない気がする。

問題2については、1回の水切りにつ...続きを読む

Aベストアンサー

豆腐の水切りは確かにレンジですると、早くて便利ですよね!
「問題点1」についてですが、キッチンペ-パ-にこだわらないのであれば、100均あたりから木綿の布巾を買って来て、キッチンペーパーの替わりに使ったらどうですか?
続いて「問題点2」については、熱い状態(レンジから出した直後)にまな板の上に移し、その上に適当な重さの重石(大きめな皿でも)を乗せておけば、豆腐から水分が抜けて出てきます。重石の重さや時間については、場数をこなせばわかるはずです。(もう知ってるかも知れませんが…)
お試し下さい。 

Q豆腐の食べ過ぎ?(豆の採り過ぎ?

私は一日に納豆一食と豆乳400グラム、豆腐0・5個、を食べています。豆はコレステロールが高いとも効きます。このような食事で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

植物性たんぱくなので大丈夫だとおもいますよ。
確か血中コレステロールが高い人が控えなければならないのは、油っこいもの、たまご、うなぎなどで豆腐類は入ってなかったと思います。
でも、栄養のバランスという意味でいろいろなものを食べましょう。魚とか海藻類とか野菜や果物など。

Q豆腐の水切りが苦手です・・・

料理で豆腐の水切りをしたい時、どうやってやりますか?
私は、電子レンジで加熱したり、重しを乗せたりしても、全然水が切れません・・・・・。

なので、非常に時間がかかりますが、豆腐を一回バラバラに崩して、
小分けしながらキッチンペーパーで絞ってます・・・。
大変です。

電子レンジなんて、少し水が出るくらいでまだ普通の豆腐だし、
バラバラに崩さずにキッチンペーパーで絞っても全然潤ってます・・・。

しっかり水切りができてないと、ジュクジュクですよね~?
みなさん、パサパサに水切りができるのでしょうか・・?

Aベストアンサー

丸ごと鍋に入れ、中まであたたかくなるようにゆでます。(グツグツやると「す」が入ります)

その後、キッチンタオルでくるんで、割りばしを渡した(網・巻きすを置いた)お皿にのせて、重しをしておきます。

レンジでチンは手軽ですが、うっかりすると角のあたりが変色してかたくなっちゃいます。(←やりすぎ!?)

形にこだわらなければ、空炒りですね~。
検索したら、ゆでてざるに広げ、塩を少々ふるというのもありました。

完全水切りは、難しいのでは?
http://www.ohaoku.net/oha/kitchen/memo/tamam002.html
http://www.minc.ne.jp/kkb/epuron/01nen/0226-0309/cooking1.htm

Q豆腐の食べ過ぎはどうなりますか

20代の時の体重は63Kgでした。今は77Kgです。腹まわりは手でつまめるほどの脂肪があります。健康診断ではLDLコレステロールが170で、すぐ治療開始したほうが良いと言われました。運動と食生活も変えた方がよいという事で海藻や納豆、豆腐、おからなど食べるようにしました。そこで質問です。腹が減るので豆腐料理やおからなどをいっぱい食べ過ぎてしまいます。良質のタンパク質だそうですが食べ過ぎはやっぱり脂肪になるんでしょうか。よろしくお願いいします。米飯はほとんど食べないようにしています。

Aベストアンサー

タンパクを食べ過ぎて脂肪になることは無いと思いますよ。
豆腐はほとんど水なのでお腹がすくのはあたりまえです。豆腐とおからを食べるなら、最初から大豆の豆そのものを食べた方がいいと思います。でも、納豆を食べているので、そんなに大豆を食べる必要もないとですよ。それに思いのほか豆はカロリーが高いですよ。
海草はとてもいいと思いますが、ただワカメだけでなく、昆布・ひじき・モズク・のりなど色々な海草を食べた方がいいです。
お米は食べた方がいいと思います。ただし、お茶碗に軽く一杯程度で。
他野菜も取った方がいいですね。色の濃い野菜と根野菜を。人間はタンパクだけでなく、各種ビタミンも必要です。
調理をする際、できるだけ油を使わないでくださいね。特に動物性の油は厳禁。
結局は、おばあちゃんが作るような和食が一番ですよ。

Q水切りしてしまった豆腐の保存方法について質問します。

水切りしてしまった豆腐の保存方法について質問します。

マーボー豆腐を作ろうと思ってレンジで水切りしてしまったのですが、使わないことになってしまいました。それで、明日にでもマーボー豆腐を再度作ろうと思っているのですが、水切りした豆腐ってどういった保存方法が一番でしょうか?明日使うのでまた水に入れるのはちょっと避けたい気もするんですよねぇ。そのまま、冷蔵庫に入れてもいいのでしょうか?

すみませんが、どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
明日使うのですよね。
それならラップしてそのまま保存出来ますよ。
多少水分が出て来ると思いますが問題有りませんよ。

Q私は、食べても食べても太ることができません、 今は、身長155に体重が39キロです、 どうしたら太れ

私は、食べても食べても太ることができません、
今は、身長155に体重が39キロです、
どうしたら太れますか?

Aベストアンサー

私も、その悩みを抱えてました、水泳の授業とか恐怖ですよね、
私はドラッグイレブンにあった、体を大きくするためのサプリでおっきくしました、粉のやつです
ちなみに私は166センチの46キロでした

Q解凍した木綿豆腐の水切り

一度凍らせて解凍した木綿豆腐を水切りする際、豆腐の上にお皿(重し)を乗せるとされていますが、この方法はどんな根拠があるのでしょうか?
僕は面倒臭くて、両手で挟んでギュ~とスポンジの要領で絞り出しているのですが、これだと何かまずいのでしょうか?

重しを乗せる方法って洗い物が増えるだけで大して水切りできないような気がするのですが、そういう手間をかけても行うほど良いことはありますか?

Aベストアンサー

前質問に引き続き、回答させて頂きます。
手で挟んで水を切ると、圧力の加減で形が崩れることはありませんか?
私も当初は手で水切りをしていたのですが、うちの場合は煮物にすることが多いので、変に崩れるのを防ぐために最近は重しをして、少々時間をかけて水切りをしています。
全体を均等に水切りできるため、手で挟むより形を崩さずに、きつくシッカリと水切りができますよ。
その時はお皿だけでなく、お皿の上に更に重しになる何かを置いて重くしています。

Q食べても食べても食べても・・・

いくらお腹に食べ物を詰め込んでも、一向に満足することも無く食べ続けてしまいます。そうして太った自分を受け入れられないまま、5キロ太った頃には人目を避け、全てのチャンスを諦め、10キロ太った頃には、自分なにやってるんだろう、と死ぬことが頭を占領します。

10キロ太ってはダイエットして元に戻し、体重が戻った頃にはまた太りだす生活が、6年続いています。その間に楽しい事を、うんと逃してきました。

摂食障害と診断され薬を処方されていますが、薬を飲んでいるだけでは解決にはならず、過食を繰り返すのに、先生は「治りますよ」と5分診療で私に告げ、私は高額な診療代とお薬代を払い続けています。

治りませんよね?きっと。同じ体験されている方や、この分野にお詳しい方などいらっしゃいましたら、アドバイスでもなんでも構いませんので頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私、昔過食症だったと思います。
半年で10Kg近く太り、人と会いたくなくて避けたり、精神的にも沈んだ状態が多く不安定。たまに前向きになるのですが半日後には後ろ向きになってる…というカンジ。19歳~26歳くらいまで繰り返してましたね。それまでわりと優等生だったのに崩れてしまいここまで自分が堕ちたことへの葛藤の毎日でした。毎日辛くて「生きても死んでも同じかも」と思ったくらいです。辛さがわかります…。
無頓着に体重増減を繰り返してるうちに痩せにくい体質になってしまって、精神的な良好な状態を保つのにダイエットに必死という状態でした。

私は発症した20歳くらいに自分で摂食障害じゃないかと疑いました。医者には行ったことないですので薬とかわかりませんが、もしかして精神安定剤みたいな薬ですか?
精神安定剤とかって一時的に欝状態の脳の状態を良好にもっていくだけの緩和剤みたいなものですよね。
だから結局治すには自分でこの状態を改善するほかにないんですよね。
医者は経過を見るだけ、緩和剤を出すだけ、治そうという動機づけや気づきを導くだけ、治そうとする患者の手伝いをするだけ。そんな気がして医者には行きませんでした。患者が自分の力で治そうとしない限り治らないのでは?もっとも優秀な医者は違うのでしょうが…。

なぜ過食するのかというのはご自分で考えたことはあるのでしょうか?
私自身が思ったことは2つ。
(1)生活に絶望感があって希望が見出せていない
・好きな仕事もしていないし、目標もない
・好きな人がいない
(2)食事や生活の乱れ
・やる気ポジティブホルモンが分泌しにくい食生活、欝ホルモンがでやすい生活が原因(※精神安定剤ってこのホルモンの分泌剤ですよね?)

なので、なんで自分は欝なのか、なんで自分は満たされてないのか、何がほしいのか、何をすれば自分が救われるのか…必死で考えました。

(1)食生活改善と規則正しい生活
(2)ストレスゼロ。好きなことやりたいことしかしない!(仕事も生活も)
(3)わがままに生きる
(4)都合のいい男を見つけ結婚する

以上を実行し、今とても良好です。(そりゃそうだろう…)
むしろきっちり3食お米もお肉も食べ(昔は米食べずにダイエットしてお菓子沢山食べてリバウンドしたわ…)、甘い物も欲しくなくなり適度にお腹いっぱいになり運動していないのに太りません。

人は何か大きなものが満たされないと(希望とか愛情とか)、即席で欲望を満たすために食欲に走るときいたことがあります。
原因を探っていくと多くは育った愛情にあるとかきいたことありますが質問者様の場合どうですか?親子のカウンセリングとかなかったですか?
私は両親から特に酷い仕打ちを受けた記憶もなく別に問題もないと思っていました。でもある日過食が止まらなく泣きながら食べてる時親に「もう止めなさい。」といわれてその時なぜかピタっと止まったのを覚えています。…もしかして愛情に飢えてたのかな、と。

まあよくわかりませんが、その後親の愛情に感謝して私って愛されてたんだな~と実感したりしたことも良くなった要因かもしれません。別に親の愛情なんて求めてもないと思っていたけど、大きくなってから、親が子供を育てるのにどれだけ苦労してくれたかと知る度、金銭的に助けてくれる度、何だか心が満たされて安定していた気がします。

…と長くなりましたが、私が回復した1歩は親の愛情を知ったこと。大学行かせてくれるのにどれだけ親が苦労してくれたか改めて気づいたとき。
そして生活レベルでは食事。…今乱れまくりですか?
月並ですが、改善には食生活を良くすることは絶対不可欠なんです。
実感もあります。ダイエットをしていたとき、おかずがサラダだと間食しやすかったんですが、ダイエットやめて玄米ごはんと野菜+納豆+肉・魚+果物みたいな生活にしたら食べ物に囚われなくなりました。
精神状態って食事の影響も大きいんですよね。

あと、生理作用的にみても、過食は次の過食を招き易くなります。
過食→血糖値急上昇→インシュリンたくさん分泌(血糖値下げる)→低血糖(血糖値下がりすぎ)→脳が身体が栄養不足と勘違いし「食べろ食べろ」と指示を出す。生命の危険に拘わることだと勘違いしてるので自分
の意思ではコントロール不可能。
なのでダイエットとかして栄養不足状態にすると返って過食し、悪循環になってリバウンドになるんですよね。3食しっかり食べてれば間食もほどほどになり、そうすれば脳が正常にコントロールできるようになると思いますよ。

私も引きこもって楽しい事パスしてきました…でも思い切って楽しいことをすることが一番の良薬だったと思います。後は…恋ですね~。
「好きな人とおいしいもの食べて楽しむ」…私にはきっと無縁でそんなの楽しめないと許されないと思ったけど、今ちょっと貪欲に求めてみた結果、手に入れて楽しめてます。(といっても庶民レベルのささやかな幸せですが…)
mamonokamoさんもチャンスをスルーするのはおしまいにして本当に実現したいことにトライしてみてはいかがでしょうか。

私、昔過食症だったと思います。
半年で10Kg近く太り、人と会いたくなくて避けたり、精神的にも沈んだ状態が多く不安定。たまに前向きになるのですが半日後には後ろ向きになってる…というカンジ。19歳~26歳くらいまで繰り返してましたね。それまでわりと優等生だったのに崩れてしまいここまで自分が堕ちたことへの葛藤の毎日でした。毎日辛くて「生きても死んでも同じかも」と思ったくらいです。辛さがわかります…。
無頓着に体重増減を繰り返してるうちに痩せにくい体質になってしまって、精神的な良好な状態...続きを読む

Q豆腐の水切り

豆腐の水切りのひとつに、「ゆでる」がありますが、
常時水中にいるのに、なぜ水分が抜けるのでしょうか?

Aベストアンサー

豆腐は90%近くが水分です。

茹でると、中の水分が沸騰して細かい泡となり、豆腐の内部にたくさんの穴ができるから水切りできるというわけです。
加熱しすぎるとスがたちます。
ご経験があるかと思いますがすき焼きなどで煮すぎてかたいなぁ、というアレです(笑)

また豆腐の中にはにがりの成分が残っているため、加熱されると固める作用が進んでかたくなります。
麻婆豆腐などの下ごしらえで豆腐をゆでるのは煮崩れしにくくする効果があるからです。

野菜も茹でるとかさだけでなく、重さも減りますよ。
ちょっと損した気分になります(笑)

Q野菜・・食べ過ぎたら太りますか?

食生活を見直しているのですが、
カロリーの低い野菜でも鍋にしたり
ゆでたりして食べ過ぎたら太りますか?

1週間ほど前から野菜を意識してとるようになって、
(とらなければ・・・と思って取りすぎた??)
献立が豊富になり計算上のカロリーは低く抑えられているのですが
やたら満足?満腹?になります。

体重はへりません。朝と夜の差が1~1.5kgあります。
朝には戻っているか、少し増えている状況です。

また朝と昼の差はどのくらい違うのが理想なのでしょう・・・
よっぽど食べ過ぎて重くなっている朝くらいしか、
その夜が減っていることはないのですが。普通の生活をしていて
朝より夜が少なくなることはあるのでしょうか。

やはり野菜でも食べすぎはよくないのでしょうか?
適量と最低限がよくわかりません。
無理して食べ過ぎるのはよくないのでしょうか?

よく食べる野菜は、キャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、
キノコ類、ほうれん草などです。

30歳、女性、体脂肪32%、体重58キロです。
よろしくお願いします。

食生活を見直しているのですが、
カロリーの低い野菜でも鍋にしたり
ゆでたりして食べ過ぎたら太りますか?

1週間ほど前から野菜を意識してとるようになって、
(とらなければ・・・と思って取りすぎた??)
献立が豊富になり計算上のカロリーは低く抑えられているのですが
やたら満足?満腹?になります。

体重はへりません。朝と夜の差が1~1.5kgあります。
朝には戻っているか、少し増えている状況です。

また朝と昼の差はどのくらい違うのが理想なのでしょう・・・
よっぽど食べ過ぎて重くな...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずネットで野菜の栄養を調べてください。
ちなみに100グラムで
キャベツは23カロリー、炭水化物5,2グラム
白菜は13カロリー、炭水化物2,3グラム
ブロッコリーは33カロリー、炭水化物5,2グラム
カリフラワーは27カロリー、タンスか物5,2グラム
ほうれん草は20カロリー、炭水化物3,1グラム
きのこは種類によりますが、10カロリー、炭水化物3~5グラム

つまりどの野菜も1キロ食べても200~300カロリ程度です。つまり食べ過ぎても太ることはまずありません。ただしビタミンなどの取りすぎになるかもしれません。

朝と昼のさなど気にする必要はありません。
ダイエットは半年か1年ほどかけてゆっくり体重、体脂肪を減らしてください。

それから、野菜を取るのも大事ですが、炭水化物、たんぱく質、そしてある程度の脂質は必ず摂取してください。過度なダイエットはリバウンドや健康阻害の原因になります。

運動も大事です。といってもおおげさものではなく、一日一時間歩くとか。電車を利用するなら、エスカレーターではなく階段を使うとか。そういうので十分です。

とりあえずネットで野菜の栄養を調べてください。
ちなみに100グラムで
キャベツは23カロリー、炭水化物5,2グラム
白菜は13カロリー、炭水化物2,3グラム
ブロッコリーは33カロリー、炭水化物5,2グラム
カリフラワーは27カロリー、タンスか物5,2グラム
ほうれん草は20カロリー、炭水化物3,1グラム
きのこは種類によりますが、10カロリー、炭水化物3~5グラム

つまりどの野菜も1キロ食べても200~300カロリ程度です。つまり食べ過ぎても太ることはまずありません...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報