VIOのレーザー脱毛について、質問があります。
現在、医療レーザーでVIO脱毛をして1回目が終了しました。
IとOはツルツルに、Vは薄くして形を決めるつもりです。

なので1回目の時は全剃りしましたが…何回くらい全剃りすればいいのでしょうか?

個人的にVラインは2回は全剃りして毛を薄くして、3回目から形を決めようと思っています。

しかし2回全剃りして、もし生えてこなかったら…と思うと不安です。

ツルツルではなく薄くするには何回くらいの処置が必要ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

医療脱毛」に関するQ&A: 医療脱毛

A 回答 (1件)

経験済みなので回答します^^



私も医療脱毛です。
2回全剃りして3回目から形を決めました。

2回目終わって1ヶ月くらい経ったとき、げげっ!!生えてこないじゃん・・・と焦りましたが、1ヵ月半くらいしたらホワホワした産毛っぽいのが生えはじめて今ではフサフサです。
でも前みたいなボーボーではないので細い(Tとか)下着でもはみ出ないので快適です!!

もともと濃いほうで薄くしたいのであれば3回全剃でもいいくらいかも♪

参考になったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が相当遅れてしまって申し訳ないです。

経験者からの回答はすごい参考になります。
ちょうど一週間後にVIO(2回目)なので、
張り切って全剃りしようと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/12 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療翻訳に進む人のバックグラウンド

文系出身、医療関係はおろか、製薬会社での仕事経験もまったくない、ただの一般企業事務職の者です。 
英語もちょこっと仕事で使うこともあるかどうか・・せいぜい勤務先のイントラが英語表記なのでそれを読むくらいしかしていません。会議資料の翻訳もやったことはあるけどたいした高度な内容じゃなかったような・・。

TOEIC900点超えるようになってから、翻訳学校の医療翻訳コースの説明会にいくつか参加しました。当日会場に集まったのは、元看護師、製薬会社勤務OL、海外の大学で解剖学を勉強していた新卒者、などで、私のような経験ゼロの者はほとんどおりませんでした。

ところで、説明会での学校スタッフや講師というものは、じつに甘い言葉をささやいてきます。

「医療のバックグラウンドは必要ありませんよ」
「それだけ英語力おありなら、あとは医療知識を勉強すればいいんです」

・・・・転職しようと思えばおよそどんな職種でも(ただの事務職でさえ)「前職で経験何年ありますか?」といわれる世の中なのに、翻訳に限ってバックグラウンドなしで医療翻訳に進める人なんているんでしょうか?

それに「あとは医療知識を勉強すればいい」って・・・・・確かに私は人体の構造と機能には興味ありますがだからといって・・・ねぇ・・・・・文系で医療の経験ゼロの者が翻訳の仕事に耐えうるだけの医療知識を身につけるのは無理なのではないでしょうか?

というわけで入学を迷っています。

文系出身、医療関係はおろか、製薬会社での仕事経験もまったくない、ただの一般企業事務職の者です。 
英語もちょこっと仕事で使うこともあるかどうか・・せいぜい勤務先のイントラが英語表記なのでそれを読むくらいしかしていません。会議資料の翻訳もやったことはあるけどたいした高度な内容じゃなかったような・・。

TOEIC900点超えるようになってから、翻訳学校の医療翻訳コースの説明会にいくつか参加しました。当日会場に集まったのは、元看護師、製薬会社勤務OL、海外の大学で解剖学を勉強してい...続きを読む

Aベストアンサー

背中を押してほしいという前提でしたら、
可能なら電話でいろいろ質問してみたり、学校の授業を見学したり(1クラスの生徒数が20人もいるのでは少人数並みの質疑応答なども含めての学習は無理と思います)、見学できなくてもたとえば昼時、生徒の様子や職員や建物内の雰囲気をみるのはどうでしょうか。

医療知識については、基礎医学以外なら、たとえば、メルクなどで基本的なところはつくかと思います。
日英対訳情報がありますので、一度見て見られると良いと思います。http://www.msd.co.jp/merckmanual/index.html

ただ、学校をでても、仕事を取るには、翻訳会社のトライアルテストを受けてパスし、仕事を回してもらう必要があります。どのサイトか忘れましたが学校をでても2割くらいの人しかパスしないそうですし、実力やビジネスセンスがないと、毎月仕事がくるというわけでもないようです。

以上、単なる印象で話しましたので、本サイトや他の質問サイトの学校関係のカテも含めて質問されると翻訳のプロなどから良い回答が得られると思います。

Qワキのレーザー脱毛4回目終了、でもあまり変化ナシ・・・

現在、新宿の某皮膚科で、ワキのレーザー脱毛をしています。
(過去ログで回答者さんがおすすめしてました)

初診の際に、毛の周期や、”永久脱毛”ではなく”減毛”なのだ、ということなどを教わりました。
医師にすすめられたとおりに、毛がしっかり生えた状態の半年に1度ということで、先日5回目の
照射をしてもらいました。 ところが。。。減毛もしていなければ、太さにも変化はありません。
もちろん照射後2ヶ月ぐらいは、生えてこない状態ですが。

さて、同時期にエステでレーザー脱毛を始めた友人がいます。
「1ヶ月1回1年間の照射、翌年1年は保障期間」というタイプのものです。
医師の説明から考えれば、しばらくするとまた毛が生えてきてしまうはずですが、現在彼女のワキは
ツルツルです。しかも私の受ける照射は、焼けた鉄を当てるような痛みなのに、彼女は全然痛くないそうです。
さらに、料金は私の半分。。。

4回目照射後に、減っていないと言ったところ、次回から強くしてもらうよう言われました。
でも、今でも痛いのに、これ以上痛くなるなんて。。。
5回目は強めにしてもらいましたが、劇的な変化が期待出来るとも思えないし。。。
確かにワキの毛は濃い方ですが、人によって、また、エステと皮膚科で、そんなに違いが
あるものなんでしょうか?
通うたびに、不安になってきています。私のワキ毛は減るんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

現在、新宿の某皮膚科で、ワキのレーザー脱毛をしています。
(過去ログで回答者さんがおすすめしてました)

初診の際に、毛の周期や、”永久脱毛”ではなく”減毛”なのだ、ということなどを教わりました。
医師にすすめられたとおりに、毛がしっかり生えた状態の半年に1度ということで、先日5回目の
照射をしてもらいました。 ところが。。。減毛もしていなければ、太さにも変化はありません。
もちろん照射後2ヶ月ぐらいは、生えてこない状態ですが。

さて、同時期にエステでレーザー脱毛を始めた友...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは脱毛サロンに通っています。
2ヶ月に1回で全6回というプランのものを友達と同時に始め、先月2人とも6回目が終わりました。

友達は4回目あたりからほとんど毛がない状態で今ではもうキレイになっています。
それに引き換え私は。。。6回ではキレイにならなかったため来月から別料金の追加プランに入る事になりました。今やっと「薄くなってきたかなぁ」と感じるくらいです。

元々そんなに毛が濃いと自分では思ってなかったんですが、効果の出方はやっぱり個人差がかなりありますよね。
#1さんもおっしゃってますが、お友達と比べる事はないと思います。

それに皮膚科で脱毛を受けているなんてうらやましいですよ。私は金銭的な理由から脱毛サロンにしましたが、本当は皮膚科でしたかったんです!

Q医療専門用語の翻訳 英語堪能の方宜しくお願い致します。

医療文献を翻訳しております。
以下の病名を翻訳可能の方ぜひともお願い致します。

病名=”残遺型統合失調症”

統合失調症は”schizophrenia"と理解できるのですが、
”残遺型統合失調症”は専門用語で私の辞書には
記載がありませんでした。
医療用語専門知識堪能の方ぜひともお願い申し上げます。

Aベストアンサー

residual schizophrenia
ではありませんか?

参考URL:http://www.isiyaku.info/word/zanitougou.htm

Q医療レーザー脱毛の2回目

先月医療レーザー脱毛をしてその後短い毛が生えてきて数回カミソリで
剃りました。レーザーを当てた部分の大半ではもう毛は生えていませんので
カミソリで剃っても意味が無いように思えます。その状態で2回目の
レーザー照射に行くと前回と同じだけの範囲に照射するのかそれとも
毛が残った所(剃った場所)だけの照射になるのでしょうか?
1回目で毛が無くなった部分にはもうレーザー照射はしないのでしょうか?
レーザー脱毛は個人差はあるものの数回やるのが一般的だと思っていますから1回目で毛が無くなっていてもまだ数回同じ場所にレーザーを照射する
必要があるのでしょうか?? 毛が無くなってしまった所は元々生えていない
所だと思われていまいレーザーを当てないで終わってしまわないか不安です。

Aベストアンサー

以前レーザー脱毛をしてから何週間・何ヶ月たっているのでしょうか?
一回レーザーを当てただけでは全ての毛は無くならないと思いますので、今生えているところは、レーザーのちゃんと当たってなかった所で、今生えてないところも、もう少したつと生えてくると思います。
たぶん前回やった範囲と同じ範囲をしてもらえると思いますが、表面に出ていない毛にレーザーをあてても効き目がないので、もう少し待って、毛が生えそろったところでもう一度脱毛しに行くのがいいと思います。

ちなみにレーザーの種類はダイオードですか?アレキサンドライトですか?私は今、二回目を受けて約一ヶ月で、生えていないところより、生えたところのほうが多いです。

Q歯科医療事務の募集なぜ少ないの?

街にはたくさん、歯医者さんがあるのに、どうして歯科医療事務のお仕事募集は少ないのでしょう?
衛生士、助手はいっぱい募集してますよね。
せっかく資格をとったから、使いたいのに。。
教えて下さい。

Aベストアンサー

これは歯科に限らず開業医全般に言えることだと思いますよ。
理由は経費節減なのか別の理由があるかは知りませんが
事務関係は奥さんが担当してることが多いみたいからです。
特に歯科は医療業務の中でも自営業色が濃いので、
一般事務はバイトに任せて会計は医師本人か奥さんが処理している
ようですよ。歯科医師に脱税が多いのもこれが原因なんでしょうかね。

中には歯科衛生士の資格も奥さんだけが所有していてあとは
バイトの助手でまかなうというところも知っています。
もとめると扱う患者数が少ないのと予約制ということもあり、
あまり労力を必要としないということでしょうね。

Q医療レーザー脱毛 終了された方

お世話になってます。

今、医療レーザー脱毛を受けています。
3回終わったところです。
もともと濃かったせいか、効果を感じやすく、順調に進んでいます。

が、なんだか思ったほどきれいになりません。
わき全体が黒ずんでいる(灰色?)気がします。

今までは、皮膚の裏の毛のせいで黒く見えるのかな?
と思っていましたが、どうなのでしょう?

ブツブツはさほど気にならなくなってきましたが、
皆さんはどうですか?

あこがれのノースリーブを着たいです!

Aベストアンサー

2年前にレーザー脱毛をしたものです。
私も濃い方だったのですが、今は薄い毛が時々生える程度でツルツルになりましたよ。
もう少し回数を重ねていけば効果が実感できるかもしれません。
あこがれのノースリーブ早く着れるといいですね♪

Q【至急】好条件すぎる医療事務の募集(正社員)で

今就活中なのですが、とても好条件の医療事務の募集があります。

★未経験OK
★初任給20万~
★交通費全額支給・各種社会保険完備・昇給1回・賞与2回・退職金制度あり
★週休2日と半休で実働週30時間

私の地域の医療事務の募集では、お給料の平均は15万位です。
勿論探せば17万・18万などもありますが大体が経験者や資格を持っている人の募集です。
13万なども最近よく見るようになったのに、休日や待遇の面でも今まで探してきて医療事務でこんな好条件の募集は見たことがありません。

凄く惹かれてはいるのですが、どうしても引っかかることがあります。
それはこのクリニックが去年の12月に1回、今年に入ってから3~4回募集が出ていることです。
こんなに好条件ですが何回も募集が出る・・・これは何かこの職場に問題があると思った方が良いでしょうか?
初めて見たときは逆に好条件すぎて避けたのですが、これだけ出ていると神様が行けと言っているのか?と思い応募してみようかなぁとも思い始めています。

こうゆう所に面接に行ったことがある方・働いているという方のお話や、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今就活中なのですが、とても好条件の医療事務の募集があります。

★未経験OK
★初任給20万~
★交通費全額支給・各種社会保険完備・昇給1回・賞与2回・退職金制度あり
★週休2日と半休で実働週30時間

私の地域の医療事務の募集では、お給料の平均は15万位です。
勿論探せば17万・18万などもありますが大体が経験者や資格を持っている人の募集です。
13万なども最近よく見るようになったのに、休日や待遇の面でも今まで探してきて医療事務でこんな好条件の募集は見たことがありません。

凄く惹かれてはいるのですが...続きを読む

Aベストアンサー

いちお医療系の職場で働いてます~。
ウチの職場も事務さんそれくらいの待遇で募集してまして、
4月にお一方採用されたのですが、3日で逃げられました(泣)
朝、置き手紙だけあった(笑)


まあウチの職場も悪いのですが、とにかく忙しくて患者さんも多いし。
前任者の転勤も迫ってたしで…
3日間一緒に仕事して、明日から一人で頼むわ…
みたいな感じだったようで…

事務さんの事だからって、私ら他のスタッフもノータッチだったので…


きついのは確かかと思いますので、面接でよくお話しを聞かれるのがよかろうかと存じます~。

QVIOレーザー脱毛で毎回同じ箇所が抜けない

美容外科でVIOのレーザー脱毛をしています。
先日3回目を終えたのですが
「毎回同じ箇所が抜けない」なんてこと、あるんでしょうか?

剃毛後に照射しているので、剃った毛がそのまま伸びています。
そうなった毛はずっーと伸びっぱなしです。
(恥ずかしいので彼氏に見せる時はその部分を剃っていますが)

そこ以外は1週間ほど経つといつも綺麗に抜け、
ツルツル状態で2ヶ月くらいたたないと生えてきません。

照射漏れかと思い、再照射もしてもらっていますが、
いつまで経っても抜けません。

ちなみにクリニックに問合せたところ

 (1)レーザーで抜けるのは実際に生えている毛の2割程度
 (2)再照射は火傷防止のため低いレベルで照射する
 (3)「照射漏れの保障」はあるが、「再照射についての保障」はない
 (4)照射した毛には何かしらの反応があるはずなので次回まで様子を見てほしい

(1)(2)については全く初耳だったので驚きましたが、
「医療レーザーなんて言っても所詮そんなモンか」ってことなんでしょうか?
(自分的には毎回8割がた抜けてる実感なんですがね)

なんにせよ、これ以上の照射はできないので次回まで待つしかないのですが、
また、4回連続で同じ箇所が抜けなかったらどうしよう・・・

とても不安です。

同じような経験の方やこのような事に詳しい方がいましたらご意見いただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

美容外科でVIOのレーザー脱毛をしています。
先日3回目を終えたのですが
「毎回同じ箇所が抜けない」なんてこと、あるんでしょうか?

剃毛後に照射しているので、剃った毛がそのまま伸びています。
そうなった毛はずっーと伸びっぱなしです。
(恥ずかしいので彼氏に見せる時はその部分を剃っていますが)

そこ以外は1週間ほど経つといつも綺麗に抜け、
ツルツル状態で2ヶ月くらいたたないと生えてきません。

照射漏れかと思い、再照射もしてもらっていますが、
いつまで経っても抜けません。

ちなみにクリ...続きを読む

Aベストアンサー

二割というのは、毛の周期が関係してきます。

人の体の毛穴が100としたら、実際今生えているのは三割ほど。
その毛も、周期があり成長毛と言われてる成長中のときしか毛根は生きてません。
生けていないと言うか、照射しても効かないということですね。
成長前のときや、成長が終わり抜けるのを待っているとき(毛根が白くなってるとき)は、照射しても効かないんです。

丁度違うサイクルになっているのでは?

Q公共職業訓練校の募集について(医療事務)

現在失業給付の申請をしたところで、
調べているうちに「公共職業訓練コース」というものがあるのを知りました。

以前から興味があった「医療事務」系のコースもあるようで
受講を希望しております。

以下のページでコースの検索をすると、今現在募集中の学校(3月スタート)は1校しか見つかりませんでした。
?http://course.ehdo.go.jp/CO1101.asp?

今度は募集終了で検索をしてみたところ、2月中に現在開講中のコースが終了する学校がいくつか見つかりました。

このような現在コース中の学校というのは、
今の期間が終われば、また新規に募集がかかるものなのでしょうか?
それとも常に募集しているとは限らないのでしょうか?

また、全コースがこちらに記載されているのでしょうか?
ハローワークに行けば、他にも募集中の学校があったりしますか?

詳細はハローワークで聞いてみたいと思いますが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

三度めの登場です。すみません。

これらの短期委託訓練は、国(厚生労働省)からの予算及び実施要領による指導によって行われるもので、ご存じのとおり、平成21年度国家予算が成立していない段階では、まだその金額、方針が来ませんので、4月生募集の準備及び年間計画の策定にかかることができないのです。

従って、普通であれば、県や市は7月生募集が最短となるでしょう。機構の方が独立行政法人ですので、普通の役所より様々な手続きの制約が少なく、恐らく少し早いかもしれませんが、これは今はわかりません。

ちなみに、各機関で似たようなコース設定を行うことはあり得ます。ただし、出願条件が違ったり(母子家庭の母親限定とか、中高年限定とか)することもあり得ます。

いずれにせよ、質問者さんが出願資格のある希望コースが早い時期に必ずあるという保証はありませんので、すぐにでも通いたいということであれば、有料になりますが、民間専門学校に直接通うという選択肢もあると思います。

Q医療レーザー脱毛の料金&1年間の通院の回数

ワキを脱毛しようと思っています。
いいなと思ったところがあって(美容・形成外科)一応カウンセリングの予約を入れました。

で、料金なのですが1回だと1万円、年間フリーパスだと5万円なのですが年間だと永久保証付きだそうです。
毛量は結構多いほうなのでフリーパスの方がいいかなとも思いますが期間があいたりして通えなかった場合もったいないかなと思ったり。
でもフリーパスだけ永久保証付きだと5回以上通うようならそっちがいいかなと思ったり・・・

医療脱毛されたことある方1年間で何回ぐらい通われましたか??教えてください。

Aベストアンサー

NO.3です。
前にも書いたとおり、2~3ヶ月に1回しか照射できないので、1年間に多くて、6回。少なくて、4回しか照射してもらえません。
4回では、たぶん毛が残ると思います。

<年間フリーパスだと5万円なのですが年間だと永久保証付きだそうです。

ってことは、1年間5万円はらっって、1年間に4~6回照射する。

毛がなくならない。

毛がなくなるまで、照射してくれる。(お金は、先に払った5万のみ)

ってことなら、フリーパスにした方がいいですよ!

照射すると、だんだん、毛がなくなってきて、毛が薄く?なるんです。
そうすると、レーザーの反応もなかなかなので、最後のちょろっと残っている毛が、なかなかなくならないのよね~ってなります!


このカテゴリの人気Q&Aランキング